IS Fの新車
新車価格: 766〜1080 万円 2007年12月1日発売〜2014年5月販売終了
中古車価格: 209〜515 万円 (36物件) IS Fの中古車を見る
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|---|---|---|
| IS F 2007年モデル | 6件 | |
| IS F(モデル指定なし) | 27件 |
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 5 | 2014年9月12日 20:05 | |
| 40 | 21 | 2014年6月9日 11:12 | |
| 10 | 4 | 2009年10月24日 14:20 |
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自動車 > レクサス > IS F 2007年モデル
08年式のISF中古車を検討中です。
また現行ISの新車も候補に入れてます。
(おそらく300FスポーツかLパッケージ)
普通に街乗り、高速、山道などを運転したらどちらが運転して楽しいでしょうか?
エンジン性能抜きで単純に車を操る楽しさに焦点を当てた場合で。
私は基本飛ばしません。飛ばさなくても楽しい車を購入予定です。
書込番号:17926286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/20140908-20102207-carview/
RCはどうですか?
車に乗る楽しさは人それぞれですが、スレ主さんにとっての車に乗る楽しいとは何ですか?。
書込番号:17926509
0点
お菓子職人さん
運転する楽しさを求めてIS Fの対抗を探すならIS300hでは無く、IS350の方になりませんか?
やはり、IS300hのCVT(無段変速機)は環境性能(省燃費性能)は高くなっても、運転する楽しさという点では8ATには敵わないと思います。
書込番号:17926627
1点
今IS300hバージョンLに乗ってます。飛ばさなくても楽しいクルマと言う意味では、このクルマ当てはまりません。前に乗っていたゴルフGTIなら当てはまります。
IS300hの何がそう思わせるのかの一番は、やはりCVTにつきます。とくに中間加速と減速時はショボいの一言。
減速時のエンブレ全くない空走感はゴルフGTIのDSGと比較して、虚しいほどで、このときIS300hの家電感を感じる瞬間です。
面倒ですが解決法もあります。常にパワーモードに設定し、減速時はパドルかマニュアルモードにシフトするとエンブレ効きます。
ハイブリッド買ったのに、燃費志向に反する操作ですので自己矛盾感じる瞬間でもありますが。
書込番号:17927199 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
型が違うとはいえ、
ISFと、普通のISは、
別物と考えていいです。
なので、
程度にもよりますが、
車の本質の部分を重視、走りを重視するなら、
isfです。
が、同時に、
新車と中古車も、本質以外の部分で、
違うんですけどね、、、
また、
見栄という意味では、
普通の人にとっては、
ISFも普通のISも同じです。
違いに気づかない人がほとんどです。
でも、
新しいか古いかについては、
少しの人はわかると思います。多分。
総合すると、
特に走りにこだわりがないなら、
新しい普通のISではないですかね。
なんとなくです。
書込番号:17928424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
飛ばさない&エンジン性能抜きなら、ISFを購入する意義が薄らぎます。
この条件なら2.5Lモデでも、必要にして十分以上かと思われます。
ボディーが1世代前、6年も前のクルマなら何かと古さを感じると思います。
「最新のホ○ルシェが最良のホ○ルシェ」というコトバもありますしね。
新車購入ならオモテナシも期待出来るかな?
書込番号:17928530
1点
身内のお下がりでこの車に乗ることになりました。
燃費を聞くと5km/L位だと言われました。
この車で東名厚木インターから高速度路で大阪まで行きたいのですが、
ガソリンを満タンにして大阪まで持ちますか?
高速道路では少し燃費が良くなるそうですが、一体この車は何リット
ルガソリンが入るかもわからないですし、途中でガス欠になったら困
るので・・・
よろしければお教えください。
2点
http://kakaku.com/item/K0000024330/#tab
タンク容量64Lとなってますね。
単純計算で64*5=320Kmとなりますが厚木−大阪間の距離は約440〜450Kmのようです。
途中で給油必要ですね。
書込番号:17588657
1点
高速道路のSA(サービスエリア)にはある距離毎に必ずガソリンスタンドがあります。
道路状況、運転の仕方に因っても変化しますので、実燃費は分かりかねますが、ガソリンメーター半分以下になったら早目早目に給油すれば問題ないですよ。
ついでにゆっくり休憩も取って下さいな。
安全運転で。
書込番号:17588660 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ちょっと調べると、燃料タンク容量は64L。
名古屋ぐらいまでかな。
書込番号:17588664
2点
途中で入れないと、もちませんよ。
書込番号:17588665 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
IS Fの燃料タンクは64Lですのでリッター5Kmだと約320Km走行できます。
厚木から大阪までは約450Kmありますので、途中給油が必要になりますね。
書込番号:17588671
4点
乗り方、タイヤ次第だけど、リッター5て、かなり、ガツガツはしっての燃費かと。高速なら。
書込番号:17588734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様ご回答ありがとうございます。
高速道路にガソリンスタンドがあるんですね!
良かったです。
書込番号:17588735
1点
今晩は。
こちらに燃費の情報がありますね。
http://minkara.carview.co.jp/car/lexus/is_f/nenpi/
標準燃費は、こんな↓だそうです(レクサス IS-Fであってますかね)。
レギュラー 8.46 km/L
ハイオク 7.09 km/L
高速道路では、時速100kmあたりを超えると、空気抵抗で燃費が落ちます。
100km/h前後で急加速せず、一定の速度で走るようにすると燃費はよくなります。
まぁメーター見ながら、1/3あたりまで減ったら、SA(サービスエリア)に寄って給油でしょうね。
PA(パーキングエリア)は、小さいからガソリンスタンドありませんよ。
書込番号:17588739
1点
キツタヌさん
SA(サービスエリア)にはガソリンスタンドがあって、PA
(パーキングエリア)には無いのですね。
気をつけます。
ありがとうございまた。
書込番号:17588752
0点
時速100キロでなら、リッター10は走りますよ!
よっぽど、乗り方荒くないと、普段使いで5とかにもなりそうにない気もしますが^_^
書込番号:17588762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ある距離って何キロだ。昔は100キロ圏内に必ず存在したが
今や200キロぐらい(田舎は)無い所もあるし。
まあ都市部なら問題ないと思うけど。
書込番号:17588953
1点
今週は気象庁だと雨が多いようですですね
・・
5・・・5キロ・・
早め早めの休憩がよいと思います。
富士川sa晴れだとよいところだといつも思います・・・
浜名湖は名物のケーキがあるようです
安全運転が第一です
・・・
書込番号:17589208
1点
>ある距離って何キロだ。
東京大阪間であればおおよそ50km前後です。
地方(ガソリンスタンド過疎地)であれば100前後、最大で約180kmほど。
書込番号:17590303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
街乗りであれば、
そんながんばらなくても、
5にするのは、できるかと。
書込番号:17590496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Marunn.♪さん、こんにちは。
みなさんが、おっしゃられているように、給油は余裕を持ってされたほうが良いと思いますよ。気持ちの余裕は安全運転するうえで重要です。
また、休憩もこまめにとるのも必要だと思います。サービスエリアをご利用になることをお勧めします。
今回は、都市部ということなので大丈夫なのですが、AS−Pさんやサントリーニさんがおっしゃられているように、地方の高速道路では非常に長い区間ガソリンスタンドが無い場合もありますので事前にお調べになったほうが安全かと思います。
↓ ちょっと前の新聞記事ですが、ご参考まで・・・
高速道 ガス欠注意 給油所無し延々279キロ 南九州に空白地帯多く [福岡県]
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_sougou/article/84830
では、お気をつけてお出かけください。
書込番号:17591929
3点
>良い月さん
こんにちは。
この記事私も見たの思い出しました。
九州のこの区間は要注意ですね。
書込番号:17592220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは、
しかし時速80キロで走れば燃費はよくなるので
8キロ/L位は、いくでしょ
すると500キロ位は、走れるだろけど
実際500キロをノンストップで走ってみると
時速100キロでノンストップでも5時間掛かるし
時速80キロだと、6時間以上掛かる
でも実際1〜2時間に一回休憩を1時間取るとすると
その倍近く掛かってくるからね
頑張っても8時間
余裕をみると、10時間以上掛かるよん
何度も走ったことあるけど
かなり辛いヨ
長距離に慣れてないとね♪
書込番号:17593843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。燃費についてですが、街乗りだと確かに5km/L前後です。しかし高速でクルーズコントロールを使えば13km前後、使わなくても11km以上にはなります。年に2回、帰省で往復2000km以上走っていますが、正直こんなに伸びるとは思わず助かりました。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:17605969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サントリーニさんは別スレでも書かれていましたが、紳士ですねー。(皮肉ではなく素直に受け取ってください)
私だったら失礼な聞き方をされたら、スルーします。
書込番号:17606153
2点
高速道路でいままで僕にとっての危険と思われる区間です・・・
雨が降ると、音羽の区間でいちど
大雨で追い越し車線からフロントガラスに、
水しぶきとゆうよりバケツでフロントガラスに水かけられたようになったとき、
数秒間・・前がまったく見えなくなり、アクセルオフ・・・
映画を見ているようでした・・・5秒?10秒・・・
何メートル進んでいるのだろう・・・
幸いにも何事もなく・・・
ほっとしました・・
安全運転第一です・・・
・・・
書込番号:17606288
1点
>佐竹54万石さん
おはようございます。
ありがとうございます。
ただ、やっぱり私紳士ではないですよ(笑)
失言もしますし、デリカシーない表現、腹立ってキツいコメントしてしまうこともあり、まだまだ子どもだなと反省してます。
基本的に、自分の知らないことは知りたいと思うし、自分が答えられる質問には出来る限り答えたいと思っているだけですよー。
書込番号:17608050 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あくまでも昨年(2009年3月)のモデルについてです。
題名のとおりIS Fに試乗しました。
まずはエクステリア→なにかと日産のGT-Rと比較されがちではありますが、私はFの方が良いと思います。フロントバンパーの大きめなエアインテーク、フロントフェンダーのエアアウトレット、リアのデュアルマフラーと魅力的なことだらけです。また、他車とは比べ物にならない排気音は聞いてて楽しめます。
続いてインテリア→ステアリングやらインパネやらに幾つかのFマークがありますが、これはちょいと今一ですが、走行時には気になりません。また、前述のとおり排気音が中でも聞こえます。
足は固めですが日本に少ない楽しめるクルマです。
3点
DAVY JONESさん、こんにちは。
BNR34オーナーです。
Fを次期購入第1候補車として今まで2回試乗に行きました。
35GTRは私個人としてはスタイルがNGです(以下、自粛)。
Fは8月にLSD装備等のマイナーチェンジがあるそうですので、それをまた試乗してみようと思ってます。
M3が一番比較されると思いますが、私にとってはメイド印ジャパンが好みです。
DAVY JONESさんの仰せのように排気音(特に始動時)はそそられます!。
私の場合はmy34までは行かなくてもライトチューンしてしまうでしょうね(笑)。
書込番号:9900899
2点
遅くなってすみません。
駄文ながらご覧頂きありがとうございます。まず初めに前文においての誤り申し訳ありません。m(__)m 昨年と書きつつ2009年となっておりました。正しくは、2008年です。失礼いたしました。
さて、本題ですがspeed-kさんは今は、34スカイラインに乗られているのですね。speed-kさんはセダンかクーペかは分かりかねますが、希しくも私はつい先日、日産にスカイラインCOを見に行って来ました。
COは、クーペ・セダンとインパネ・センタークラスター等が共通らしいのですがSUVなので、エクステリアはスカイラインと分かるのはL字形 ヘッドライトくらいでした。私は個人的にあまりSUVはあまり好きではないのですが、メルセデスG以来2車種目に好きになりました。
さて、そのときに、V36セダン(2500)に試乗しました。我が家には今、マークX(250G)VertigaのSがあるのですが、スカイラインと比較してみるとマークXはなんだかやり過ぎ感を感じました。34には残念ながら今まで乗ったことがないのですが街中て見かけたときは、すごくかっこいいと思います。加速は良好でサスは硬めながらも路面の凹凸をしっかりと吸収してくれたので走っていて楽しかったです。
また、その他に私が気になる車では、幾つかの雑誌を見てみるとGS Fは、来年頃発表、発売されるそうです。また、最近ではジャガーXFR等もなんだか気になりつつあります。本当に自分自身にピッタリの一台を選ぶことは難しいと思います。
しかし、これだけ挙げておいて難ですが、やはりIS Fがベストか?と思うDAVY JONESでした。
書込番号:9901328
2点
DAVY JONESさん、こんばんは。
なかなか多岐にわたって車を見られているご様子。
私としてはFがトヨタ車の中で珍しくスポーツカーとして特化したピュアな車なので購入しようかと思っています。
あの車体サイズに5LV8ですから触手が動きます。
インテリアはいかにもトヨタですが。。。
おっしゃるように1台でピッタリの車を探すのは不可能ですので余裕があれば複数台所有し使い分けるしかないと思います。
お互い頑張って働きましょうね!(笑)。
書込番号:9903513
3点
はじめまして!
世界のスポーツカー好きの者です。
ISFの8ATはどうですかィシフトアップとシフトダウンのフィーリングを知りたいです
DSGなどのDCTと比べてどうでしょうィ
書込番号:10359811
0点
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