『S9e(S10e)の新BIOSの提供が始まりました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 登録

IdeaPad S9e 40682EJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した8.9型ワイド液晶搭載ミニノートPC。価格はオープン

IdeaPad S9e 40682EJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.3kg IdeaPad S9e 40682EJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S9e 40682EJの価格比較
  • IdeaPad S9e 40682EJのスペック・仕様
  • IdeaPad S9e 40682EJのレビュー
  • IdeaPad S9e 40682EJのクチコミ
  • IdeaPad S9e 40682EJの画像・動画
  • IdeaPad S9e 40682EJのピックアップリスト
  • IdeaPad S9e 40682EJのオークション

IdeaPad S9e 40682EJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 6日

  • IdeaPad S9e 40682EJの価格比較
  • IdeaPad S9e 40682EJのスペック・仕様
  • IdeaPad S9e 40682EJのレビュー
  • IdeaPad S9e 40682EJのクチコミ
  • IdeaPad S9e 40682EJの画像・動画
  • IdeaPad S9e 40682EJのピックアップリスト
  • IdeaPad S9e 40682EJのオークション

『S9e(S10e)の新BIOSの提供が始まりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S9e 40682EJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S9e 40682EJを新規書き込みIdeaPad S9e 40682EJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

S9e(S10e)の新BIOSの提供が始まりました。

2009/04/24 16:41(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S9e 40682EJ

クチコミ投稿数:40件

S9e(S10e)の新しいBIOSと新ドライバの提供が始まっています。

http://presence.blog.so-net.ne.jp/2009-04-24

lenovoの自動アップデート機能が停止しているので調べてみないと気がつきませんね。
まだ更新してからじっくりと触れてないので、使用上での具体的な改善点に関しては追記していこうと思っています。Bluetoothドライバの更新後は接続デバイスの安定度が増したように感じます。

まずはお知らせまで。

書込番号:9440968

ナイスクチコミ!2


返信する
satosanさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 IdeaPad S9e 40682EJのオーナーIdeaPad S9e 40682EJの満足度5

2009/04/25 08:28(1年以上前)

更新しました。

ACアダプターを抜き差ししたときに出ていた大音量のピコという音が消せるようになったのがうれしいです。

スリープからの復帰時にときどきFANが回りっぱなしになるのは改善されていないような気がします。

書込番号:9444089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/25 10:43(1年以上前)

僕も更新しました(^^)

1台は通常のHDDドライブ、他一台はSSDドライブ実装機です。BIOS更新はいつも
ながら神経使いますね(^^)SSDでプチフリが起こったらどうなってしまうん
だろうとか・・・雑念しながら待つほど時間が掛かりました。

蓋を閉じた時、LCDバックライトが消灯できるようになったのを確認しました。
外部ディスプレイ使用時やVNCリモートなどではありがたいです(^^)。

正しい LCD パネルの輝度の設定にも期待したのですが、これはハズレでした。
実は二台ほぼ同時期に購入(製造日は全く同じ)したのですが、同輝度設定で
液晶表示の明るさや発色(色温度)が大きく異なるのです(LUTでもカバーが
困難)それでこの調整も今回可能になったのでは?と期待した次第です。

BroadcomのBluetoothをインストールしてしまうとタスクバーにネットワーク
インジケータ「表示/非常時」設定が効かなくなってしまうバグは依然として
あるようです。

書込番号:9444588

ナイスクチコミ!0


TB6さん
クチコミ投稿数:9件 IdeaPad S9e 40682EJのオーナーIdeaPad S9e 40682EJの満足度5

2009/04/25 18:33(1年以上前)

アップデートの作業中、この様な状態になってしまいます。
どなたか、解決策をお願いします。
レノボのサイトからダウンロード後、ダブルクリックして拒否となってしまいました。
宜しくおねがいします。

書込番号:9446485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/25 21:17(1年以上前)

TB6さん、こんばんわ!
>アップデートの作業中、この様な状態になってしまいます。
どの様な作業手順でこのようになるのか書かれてませんので的確なアドバイスには
ならないかも知れません。まず、BIOSのアップデートは非常に注意を払う必要が
あります。特にこのBIOSアップデートユーティリティは32bitカーネルが走った
状態のDOS窓から出来てしまいますので、途中でハングアップなど起こしたら大変
なことになる恐れがあります。当初から心配してたのですが、Lenovo Japanから
公開のBIOSアップデートはあまりのも説明が不親切です。インストール方法の
リンクはあるのですが、これは一般的な方法の記述しかありません。僕は以下の
Lenovo本家のアップデート案内を信頼してやりました。以下のURLです。英語ですが
ここにはインストール方法。その後の初期化方法など正しく記述されています。
これを、まずは熟読してから行なわれることを推奨します。

http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/document.do?sitestyle=lenovo&lndocid=MIGR-71252

<僕からの注意事項は以下の通りです>
1.14cn66ww.exeは自己解凍形の圧縮ファイルですが、常にそうだと言う保証は
  ありませんので不用意にダブルクリックはしない方が良いです(危険!)
  自己解凍形と言えども、疑って、圧縮/解凍ツールによって行なうのが安全です。
  お勧めはフリーの「Lhaplus」などが良いと思います。これはフリーソフトで
  Vectorなどにありますので、インストールされることをお勧めします。.exe
  ファイルにカーソル当てて解凍できるか試すことで安全性がある程度確認出来ます。
2.このプログラムを実行するときは、WindowsXPで走ってるアプリのタスクは
  停止させるてから行なうのが安全です。USB接続デバイスやメモリカードも
  同様に、動作停止させて(全部取り外すべき)安全配慮すべきです。またBIOS
  レベルで各種パスワードを掛けている場合は、一旦フリーにしておくべきです。
3.一旦、更新プログラムを起動したら、どんなことがあっても、リスタート
  するまでは、電源を切ってしまったり、リセット操作をしてはいけません。
4.更新したら必ずBIOSバージョンを確認し初期化しなければいけません。
5.その他の、注意事項は英文に書かれていますので、必ず理解して守る必要が
  あります。


<手順>
Lenovo本家の説明でおわかりになると思いますが、二通りの方方法があります。
お勧めは以下のコマンドを実行する方法です。これ一発で、あとはお任せで
更新やってくれます。

コマンドプロンプトから、カレントフォルダにパスを移して以下のコマンド
ラインを入力&実行させます。

WINPHLASH.exe BIOS.wph /S /remote2

以上、ですが、ご使用上不都合がなければBIOS更新しなくても良いと思います。
これで、お分かりならない場合は、必ず再度ご質問下さい。勝手な解釈は危険
です。

書込番号:9447268

ナイスクチコミ!2


TB6さん
クチコミ投稿数:9件 IdeaPad S9e 40682EJのオーナーIdeaPad S9e 40682EJの満足度5

2009/04/25 21:41(1年以上前)

アサヒ黒生カクテル様
アドバイス有り難うございます。なんとか無事出来ました。
不具合があるわけではないのに安易にやってしまい、どうなるかと…以後余計な事は慎みます。
度々申し訳有りませんが、下記の初期化とは?どのようにすればよろしいのでしょうか?
宜しくお願いします。

4.更新したら必ずBIOSバージョンを確認し初期化しなければいけません。
確認は出来、14CN66WWとなっていました。

書込番号:9447442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/25 22:00(1年以上前)

TB6さん、こんばんわ!
ご成功されてたご様子、良かったですね。

>確認は出来、14CN66WWとなっていました。

了解です(^^)初期化って程のことではないと思うのですが。
Lenovoの記述によれば、『BIOSに入って「F9」のデフォルト設定
をして「F10」で設定更新しなさい』とあります。その後、自分に
合ったBIOS設定してくださいと言ったところです(^^)多分
更新直後は、デフォルトに近いと思うのですが、新たな項目など
が増えていますので、整合を取る必要からこの様な指示がある
のだと思います。

書込番号:9447555

ナイスクチコミ!0


TB6さん
クチコミ投稿数:9件 IdeaPad S9e 40682EJのオーナーIdeaPad S9e 40682EJの満足度5

2009/04/25 22:56(1年以上前)

アサヒ黒生カクテル様
有り難うございます。ほんとに助かりました。
今後、気をつけます!。

書込番号:9447924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件 IdeaPad S9e 40682EJのオーナーIdeaPad S9e 40682EJの満足度5

2009/04/30 10:00(1年以上前)

公式サイトから BIOS 14CN66WW って消えてない?
いま見てみると見つからないんだけど…。(汗
なんかバグでもあったのかなあ。

当方、ほとんど使わないから気にしていないけど、以下のアップデートも失敗してます。

クイックスタート 1.0.16.3 > 1.0.17.0
データベース:トランスフォーム:存在しない行は更新できません。

???…不明じゃ…。。。

書込番号:9469901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/30 10:57(1年以上前)

たかおうさん、はじめまして!

>公式サイトから BIOS 14CN66WW って消えてない?

僕はLenovo本家からやりましたので見てみました。
http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/document.do?sitestyle=lenovo&lndocid=MIGR-71252
そうすると
『There is a problem retrieving the document MIGR-71252.』
て書いてあって『ごめんなさい』って言ってますね。要するに
BIOS更新ドキュメントのは問題があったと言っています。
僕も更新しましたが、成果が確認できたのは、ほんの一部分で
まだ、改善されてない項目もあり、不満でした。

>クイックスタート 1.0.16.3 > 1.0.17.0
>データベース:トランスフォーム:存在しない行は更新できません。

確か、これ僕も出ましたよ。詳しい手順は忘れましたが、要するに
最初の動作は、古いバージョン(1.0.16.3)のアンインストールなの
で、クイックスタートを一度も使ってないとこのようになるのでは?
と思い、元のクイックスタートのアプリを全て一度使ってからだと
アップデート出来たように思います。以下が本家です。

http://www-307.ibm.com/pc/support/site.wss/document.do?sitestyle=lenovo&lndocid=MIGR-71591

ところが、このアップデートが問題でして、使い勝手が悪くなって
しまう感じです。どんなことかと言うと、無線でのLAN接続の方法
が変わってしまって、Wi-Fi無線でのLAN接続でクイックスタート
を使おうとすると、毎回、手動で接続APターゲットを選択しない
と繋がらないのです。旧版ではSSIDに対するプロファイルを作る
ことができて、一局だけなら自動接続できてたように思います
(あまり使わなかったのではっきりしていませんが・・)なので、
手動でネット接続してからブラウザが使えるようになるなんて、
とても『クイックスタート』とは言えなくなりました(怒)

SSDにしてしまった方がWinXP起動は早くなりますし、何と言っても
スピンドル回転音と振動がなくなりますので、騒音改善(皆無では
無い)にもなります(^^)クイックスタートは外しました。

書込番号:9470037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件 IdeaPad S9e 40682EJのオーナーIdeaPad S9e 40682EJの満足度5

2009/04/30 11:45(1年以上前)

アサヒ黒生さん 返信ありがとうございます。
技術屋さんでしたよね?
書き込みに根拠が伴う感じで分かりやすく、いつも感心して読ませていただいています。

BIOSは問題あったんですねえ。
本家の方は気が付きませんでしたけど、読めない(読む気なし?)から意味ないかも。(泣)

クイックスタートの件
購入時のバージョンは不明ですが、1.0.16.3にした時点でネットワークの設定消えましたw
コノヤローって苦笑いしましたよ。
設定画面がかっこよくなりましたが、見た目はいいから設定残せって思いました。
ところで、接続設定が消えたことが分かっている時点で、一応クイックスタートを動かしています。
なので、未起動で出るエラーではないようです。

1.0.16.3のアンインストールは気が付かなかったので、あとでやってみます。

書込番号:9470192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/30 12:03(1年以上前)

>1.0.16.3のアンインストールは気が付かなかったので、あとでやってみます。

1.0.17.0をインストーッルするとき、1.0.16.3がアンインストールされてから
新しいバージョンインストールが起こりますので、アンインストールを別途する
必要はないと思います(^^)。

書込番号:9470253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S9e 40682EJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S9e 40682EJ
Lenovo

IdeaPad S9e 40682EJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 6日

IdeaPad S9e 40682EJをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング