『BIOSバージョン66のアップデート』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 登録

IdeaPad S9e 40682EJ

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した8.9型ワイド液晶搭載ミニノートPC。価格はオープン

IdeaPad S9e 40682EJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.3kg IdeaPad S9e 40682EJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S9e 40682EJの価格比較
  • IdeaPad S9e 40682EJのスペック・仕様
  • IdeaPad S9e 40682EJのレビュー
  • IdeaPad S9e 40682EJのクチコミ
  • IdeaPad S9e 40682EJの画像・動画
  • IdeaPad S9e 40682EJのピックアップリスト
  • IdeaPad S9e 40682EJのオークション

IdeaPad S9e 40682EJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 6日

  • IdeaPad S9e 40682EJの価格比較
  • IdeaPad S9e 40682EJのスペック・仕様
  • IdeaPad S9e 40682EJのレビュー
  • IdeaPad S9e 40682EJのクチコミ
  • IdeaPad S9e 40682EJの画像・動画
  • IdeaPad S9e 40682EJのピックアップリスト
  • IdeaPad S9e 40682EJのオークション

『BIOSバージョン66のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S9e 40682EJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S9e 40682EJを新規書き込みIdeaPad S9e 40682EJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

BIOSバージョン66のアップデート

2009/04/30 15:26(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S9e 40682EJ

スレ主 chokeroさん
クチコミ投稿数:68件

報告です。
BIOSバージョン66をアップデートしたらマザーボードが故障になります。今のバージョンのままで残った方がいいです。

書込番号:9470916

ナイスクチコミ!2


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/30 15:29(1年以上前)

笑顔でのご報告ありがとうございます!!
具体的にどのような故障になるのですか-???

書込番号:9470924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件 IdeaPad S9e 40682EJのオーナーIdeaPad S9e 40682EJの満足度5

2009/04/30 15:48(1年以上前)

ちょーーまじで?
壊れるって具体的にどういうこと?
1個前のBIOSも持っているけど、戻すか戻さないか判断するためにも具体的に知りたい。
簡単に壊れるじゃなくて、根拠というか証拠も示してください。

書込番号:9470989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/30 15:49(1年以上前)

66ってこれのことでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000024332/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002003/MakerCD=35/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#9440968

不具合起きるんでしょうか?
わたしは当面見送りですが・・・。

書込番号:9470990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2009/04/30 15:57(1年以上前)

Lenovo Japanのサイト見てもそれらしいアップデータが無いようですね。
確かにVer.14CN66WWが04/21に配布開始されてるようですが、現在は無いですね。
何らかの不具合があって削除されたのかな。

書込番号:9471008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/30 15:59(1年以上前)

前に読んだままスレッドが深くなってしまったので、読んでいなかったやりとりが増えていたんですね。

困った状況ですね、lenovoさん。

書込番号:9471012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:4件 IdeaPad S9e 40682EJの満足度5

2009/04/30 16:30(1年以上前)

情報ありがとう!

書込番号:9471114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/30 17:32(1年以上前)

私はs10e(+Windows7β)ですが、速攻UPDATE済みです。
(今はJPN,USとも公開されてませんね)
以降毎日使用していますが、とくに不都合・不具合はありません...
→Windows7だから?しいて言えばAVGのUPDATEの際にBSODになり、
 avast!に入れ替える羽目になった事実はありますけど...

スレ主からresがありませんが、「マザーボード故障」って???ですね。
Flashの書き込み部にbugがあれば別ですけど...

書込番号:9471336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 IdeaPad S9e 40682EJの満足度5

2009/04/30 22:01(1年以上前)

私も14CN66WWにアップしていますが、今のところ特に問題はないです。
致命的な不具合ならすぐにでも前のバージョンに戻すところですが、具体的にどんな風に故障するのか気になりますね。
サポートのほうから14CN66WWが消えているところを見ると、何かしらの不具合はあったのだと思いますが、故障するという情報だけでは何とも……
実際にお持ちのS9eのマザーボードが故障したのでしょうか?

書込番号:9472568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/30 23:52(1年以上前)

僕も二台のS9eを『14cn66ww』でBIOS_updataしました。今のところ、異常は起こって
いません。Lonovoは、もうIBMではないですね。こんな重要なことに対して、勝手に
ファイル掲載取り下げておいて、コメント一つもないのですから・・(呆)

スレ主さん、是非、情報の詳細をお願いします。僕の察するところでは、新BIOSは
また、ファン騒音対策したようで、温度管理とファン・コンロトールをいじったけど
発熱などの重大問題に気付いて、掲載を取り下げたのではないでしょうか?

とにかく、問題があったのは確かだと思いますので、BIOSは元に戻しました。
更新時に『bios.bak』が出来上がりますので、これを使って元に戻しました。

でも、ほんと『呆れます』(超怒)!

書込番号:9473355

ナイスクチコミ!0


GBMさん
クチコミ投稿数:104件 いろんな話 

2009/05/01 15:40(1年以上前)

横から失礼します
アサヒ黒生カクテルさん 
>更新時に『bios.bak』が出来上がりますので、これを使って元に戻しました。
どうやって元に戻すのですか?
私も元に戻したいのでやり方教えていただけますか?

書込番号:9475672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/01 16:21(1年以上前)

GBMさん、こんにちは!

『bios.bak』を使って元のBIOSに戻す方法の件、了解です!
この件、かなり注意が必要です。と言うのは元のBIOS情報は、もう『bios.bak』もしか
ありません。しかも製造番号などPCセット毎の固有情報も含まれている可能性大です。
従いまして、これを誤って再書き込みなどしてしてしまいますと、大変厄介なことに
なってしまいます。なので、絶対に推測で作業はしないで下さい(^^)

今日はこれから用事がありまして出かけますので、夜まで待ってください。
且つ、別途新スレ『Lenovo S9e BIOSの戻し方』として書きますので、宜しくお願いします。

書込番号:9475793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件 IdeaPad S9e 40682EJのオーナーIdeaPad S9e 40682EJの満足度5

2009/05/02 12:24(1年以上前)

そろそろ責任持ったコメント返してくれないものかな >スレ主
こういう心配する情報を書き込んだまま無言ってのも困るんだが。
確かに公式からBIOS消えてるからウソってことはないと思うんだけど、ちゃんと根拠を伴ってくれないと営業妨害とか中傷書き込みになりかねん。
スレ主のコメントを望む。


書込番号:9479953

ナイスクチコミ!2


あの吉さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/06 14:17(1年以上前)

はじめてlenovo製品を購入し,大変満足しています。わたしは新BIOSをアップデートしてしまったのですが,現在まで特に異常は感じられません。こちらの書き込みを読んで心配になり元のバージョンに戻そうかとも考えたのですが,素人ではリスクが高すぎると思いそのままにしております。念のため本日Lenovoスマートセンターに問い合わせをしてみました。
担当者が言うには「現在新たなバージョンを作成中のためダウンロードページから削除しているが,66を使用して機器が故障することはないのでそのまま使用していただいて差し支えない」という主旨の答えでした。それならホームページ上でそのように言ってもらわなければ,と思いましたが致し方ありません。
読者の皆さんには根拠が不明確と言われそうなのですが,あくまで問い合わせの報告として書かせていただきました。ご心配な方はスマートセンターに尋ねてみられても良いかもしれません

書込番号:9501085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S9e 40682EJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S9e 40682EJ
Lenovo

IdeaPad S9e 40682EJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 6日

IdeaPad S9e 40682EJをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング