『らくらくPHONからの買い替えをしました』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-05A

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:115g docomo STYLE series N-05Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
docomo STYLE series N-05Aをお気に入り製品に登録<12
docomo STYLE series N-05Aのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『らくらくPHONからの買い替えをしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-05A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-05Aを新規書き込みdocomo STYLE series N-05Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo STYLE series N-05A

前の機種が”F”(富士通)だったので、同じメーカーにしようかと思いましたが、
Docomoショップで、
「この機種が今日発売されて、他の機種より安い!」との事で、これに決定
店員の話じゃあ、前の機種からの変更点が少ないので、割安になっているのじゃないかと

最近の機種全般に言えるけど、
ボタンが平面になっていて、押しづらい!

らくらくPHONとの比較だと、軽くなったし、薄くなったので、携帯性はUPした

Wife用に買ったので、Pinkを購入したけど、まぁ”シルバーPink”って感じの色です

書込番号:9287960

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/22 20:14(1年以上前)

こんばんわ、今日ショップ(DSじゃなく)行ったけど無かった。
他メーカー版らくらくホンと思っていたけれども、使いにくいですか?
ワンタッチは少し長押しでつながりますか?
確かに最近の機種は平面キーモデルが多いですね。


書込番号:9288159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/23 19:46(1年以上前)

この機種も前の706ieシリーズもそうですが、らくらくホンとは全くの別物です。

ieと付いてますが普通の携帯とほとんど変わりないです。

使いやすいかどうかはやはり実際使ってみないと分からないと思います。

このキーははっきり言って使いづらいです。

書込番号:9292793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/25 22:57(1年以上前)

らくらくホンやmovaからの機種変更(契約変更)としては最適の機種かと存じます。

既にN706ieで多くの方が指摘されているように、カメラ画質やワンセグ感度それに液晶の綺麗さに弱点はあるものの、
それらを帳消しにして余りある長所が満載です。
具体的にはメニューの見やすさ、マルチタスク、ワンタッチマルチウインドウ、クイック検索、大型背面液晶、
バッテリーの持ち、ワンタッチオープン、ウォーキングカウンター、
でかバイブ、直デン、ハイパークリアボイス、自動音声メモなどです。

特にワンタッチオープン、でかバイブ、ハイパークリアボイス、自動音声メモは使いこなすと大変便利です。
ワンタッチオープンはPの良いとこ取り、でかバイブと自動音声メモはあると助かる機能、
ハイパークリアボイスの性能はFのスーパーはっきりボイスよりも効果が実感出来るとの話もあります。

キーの押し易さについては満足度の分かれる所でしょうが、
普通のシートキータイプのものとは比べ物にならない程打ちやすいと思います。
またFのATOKも大変優秀な日本語変換ソフトですが、
特徴こそ違え、この機種のMogicEngine2+も予測変換候補が良く練られて絞りこまれており、
決して悪い変換ソフトではないと思います。

少なくとも私自身は長年愛用したいと思っています。

書込番号:9303535

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:30件

2009/03/25 23:08(1年以上前)

それとらくらくホンの製造国が非公開である(もし日本製なら非公開にする必要性があるのか?)のに対し、
N-05AもN706ie、N706iもNEC埼玉工場製造である事がはっきりしています。
製品の信頼性がはっきりしていて良いですね。

書込番号:9303603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2009/05/03 08:45(1年以上前)

型番が一新した時に、ieシリーズも1代限りで終わってしまうのかと思っていましたが、
STYLEの別ラインで継続しているみたいですね。

でも今春モデルはどちらかというとマイナーチェンジといった感じですね。^^;

書込番号:9483951

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo STYLE series N-05A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オンラインショップ割適用価格 16,590円(税込) 1 2010/03/22 19:56:35
特価販売 1 2009/07/20 18:55:55
iモーション 0 2009/05/16 21:25:48
父親用に… 0 2009/05/01 13:41:55
らくらくPHONからの買い替えをしました 5 2009/05/03 8:45:10

「NEC > docomo STYLE series N-05A」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-05A
NEC

docomo STYLE series N-05A

発売日:2009年 3月17日

docomo STYLE series N-05Aをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング