iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)
VoiceOver機能を搭載した第3世代のiPod shuffle(シルバー/4GB)。価格は8,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)
自作MIDIの曲をAACまたは、MP3に変換して、shuffle 3Gに取り込んでいます。
(シーケンサーはSinger SongWriter)
itunesでは、問題なく、取り込めて、再生もしますが
shuffle 3Gに転送すると、特定の曲しか再生されません。
別のプレイリスト(一般の曲)では問題なく、
nanoでも問題はありません。
再生される曲、されない曲に何か共通点はないか、比べたのですが
わかりません。
どなたか、思い当たる原因などありましたら、教えてください。
書込番号:10051968
0点
>こんにちわ
再生は、シャッフル再生ですか?
その場合は、iTunes上で曲を選択して(複数でもOK)
右クリックのプロパティで「オプション」タグのなかの
「シャッフル時スキップ」を「いいえ」として、チェック
OKです。
これ前スレにもあったかな?
書込番号:10052173
0点
早速のコメントありがとうございます。
>再生は、シャッフル再生ですか?
どちらの場合も同じです。
プレイリストに数曲あるとすれば、その内のの数曲が
両方とも、同じように飛ばされます。
書込番号:10052202
0点
Easyecocoさん
書き忘れましたが
>「シャッフル時スキップ」を「いいえ」として、チェック
もちろんスキップするようには、なっておりません。
書込番号:10052371
0点
私のshuffleは、音声が出なくなった時があります。
復元を3回ばかり試して、ダメ→サポートに連絡。
結局iTunesの再インストールで回復したのですが、
そのとき、「iTunes」以外に「Quick Time」、
「Apple software Update」「Apple Mobile Device Support」
も同時に削除して「iTunes 8」をインストールしました。
「iTunes 8」のインストールで他も取り込めます。
5つの「R」は実行なされていることと思いますが、上記一度
お試しください。
書込番号:10053079
0点
復元、itunesはVer8にとかやってますが
Nano(1代前)でOKでShufffuleでダメというのが
よくわからないのです。
と言うことはFileのせいでは無いような気がします。
再生するときの何か仕様が変わったのか・・・
itunesは、nanoもshuffleもまったく同じプレイリストを使用するので
同じ設定で、ipod端末の入れ替えで使ってますが
その辺が、なにか、まずいのかなあ・・・
書込番号:10053202
0点
>こんにちわ
う〜ん。あと思い当たるのは、メディアの種類が
「オーディオブック」になってるなんてことない
ですか?これは再生されないですよね。
違いますかね。あまりお役に立てなくてごめんなさい。
書込番号:10062774
0点
つきあっていただいて
大変ありがとうございました。
メディアの種類はミュージックです。
どうにもわからないので、アップルのほうにでも問い合わせようと思います。
書込番号:10066154
0点
Easyecocoさん
APPLEのほうに聞いてみました。
技術の方につないでもらいましたが
Singer SongWriterで変換したAAC、MP3ファイルは
shuffle 3G では認識出来ないことがある感じです。
詳しい内容は説明してもらえませんでした。
(聞いてもわからない)
一度WAVファイルに落として、itunesに読み込み、itunesの中でAACに変換すれば
OKでした。
手間はかかりますが、ひとまず落着です。
書込番号:10073375
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod shuffle MB867J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2010/04/12 21:48:09 | |
| 1 | 2010/03/02 10:07:14 | |
| 5 | 2010/01/03 22:43:52 | |
| 7 | 2009/09/15 23:55:37 | |
| 4 | 2010/03/31 20:43:45 | |
| 8 | 2009/08/30 15:19:24 | |
| 7 | 2009/12/25 14:00:20 | |
| 2 | 2009/08/24 0:17:58 | |
| 2 | 2009/08/07 17:08:20 | |
| 1 | 2009/08/13 7:54:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








