『このPCに取付けられました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月12日 登録

GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)

GeForce9600GT搭載PCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR3-512MB)。市場想定価格は11,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce 9600 GT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/512MB GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)のオークション

GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月12日

  • GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)のオークション

『このPCに取付けられました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

このPCに取付けられました。

2009/08/21 10:43(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)

ショップ製のPCです。

OS:XP Home SP3
電源ユニット:420W
マザーボード:GIGABYTE GA-G31M-ES2L
CPU:Core2Quad Q9550
メモリ:NB DDRU800 4GB (2GBx2枚)

取り付けは驚くほどに簡単でした。
マザーボードに刺して、起動後に付属のCDからドライバを入れただけです。
OSのクリーンインストールも必要ありませんでした。
作動は問題なく、3Dゲームもサクサク動きます。
今回、初めてグラボを使用したので、
詳しいベンチマークなどはやり方すらわかりません。
値段も7000円代と安く、消費電力が公称59Wと低いので、
コストパフォーマンスは大変良いです。
音も静かで、大満足です。

書込番号:10028360

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/21 10:59(1年以上前)

コブラエクストラさんこんにちは。

ドライバーは最新の方がパフォーマンスが上がるかもしれません。
http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_190.38_whql_jp.html

ベンチマークについてはアプリをダウンロード→インストール→起動
ですね。

nvidiaのさいとにはDMC4とバイオ5のベンチがありますよ。
あと定番では3DMARK06とかで検索すると出てきます。

書込番号:10028393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/08/21 11:03(1年以上前)

色々と詳しく教えていただきまして、ありがとうございます。
今夜にでも、ドライバの更新やベンチテストをやってみたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:10028411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/08/22 00:20(1年以上前)

早速 ご指摘の通りに、ドライバを最新のものにしてみました。
ベンチマークは、3DMark06 Build1.1.0を使用しました。
結果は、下記の様になりました。

ドライバのバージョン:182.42の結果(付属のCD-ROMより)
3DMark Score:11200 3DMarks
SM2.0 Score:4559
SM3.0 Score:4315
CPU Score:4741

ドライバのバージョン:190.38の結果(nvidiaのサイトより)
3DMark Score:11199 3DMarks
SM2.0 Score:4549
SM3.0 Score:4336
CPU Score:4703

測定誤差範囲内で、あまり結果は変わらなかったようです。
マザーボードが、PCIExp(2.0)16Xに対応していなかったのも、
高得点にならなかった1つの要因かなと思います。

しかしながら、3DMarkのGUPテスト中の映像は、
滑らかに動いて大変きれいでした。
一見の価値ありです。
この度は色々教えてくださり、本当にありがとうございました。

書込番号:10031536

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/22 01:11(1年以上前)

というかスコアが1しか変わらないのが凄いッすね。

まぁ変わるのは実際のゲーム(パフォーマンスが上がったと報告されたゲーム)でしょうから3DMARKでは変わらないのかも?

あと、9600GT程度のグラボではPCIExが1.1か2.0かなんて関係ないと思います。
GTX285でさえ数%との報告もありますし。

3DMARKできれいだなんて…、クライシスをしたらびっくりしますよ!!(その重さにも)

書込番号:10031815

ナイスクチコミ!0


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/27 14:51(1年以上前)

電源は余裕でしょうか?ほぼおなじ構成で今電源を600W買うか迷ってるトコです。
便乗質問すみません。

書込番号:10057438

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/27 15:18(1年以上前)

電源は、量もですが質の方が重要ですよ。

ほぼ同じような構成というのが、どこまで同じなのか分かりませんが、80+の電源なら350Wでも動くでしょう。

ただ、将来グラボを換えるですとか、OCするのなら余裕をもって購入することをオススメします。
取りあえずのオススメ↓(上のは400Wですが、350Wので面白い記事がありましたので、下に載せておきます。)

http://kakaku.com/item/K0000020934/
http://www.gdm.or.jp/review/enermax_psu01_index.html

書込番号:10057519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/08/27 16:53(1年以上前)

実際に中を開けてみたところ、電源は450Wでした。

メーカー:HORNET
型番:DR-8460BTX 450Wパワーサプライ
+3.3V・・・22A
+5V・・・15A
+12V1・・・14A
+12V2・・・16A
-12V・・・0.3A
+5VSB・・・2.5A

一応、上記に配分などを書きましたが、
正直、電源の質とか詳しいことはわかりません。
ベンチマークで負荷をかけても、電源が落ちたりせず、
スムーズに動いています。3DゲームもOKです。
結果論しか言えない、素人の報告でした。

書込番号:10057866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/08/27 17:06(1年以上前)

アンペア数と質は別物ですからね。
負荷をかけた時の電圧の変動が小さい、とか(OCCTを使うと調べやすいかな)、長期に渡って安定するか、とかいうような話になりますから。

ああ、ドライバは190.62出てますね。
これにしてもスコアが上がるかは知りませんが(^_^;

書込番号:10057910

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/27 17:11(1年以上前)

おぉ!!では私も。

CPU:Q9450@3.2GHz
マザーボード:P5K-E
メモリー:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
グラフィックボード:GALAXY GF P96GT-OC/512D3/CM (PCIExp 512MB)
DVDドライブ:LITEON DH20A3S←最近壊れた
HDD:WD5000AAKS、WD10EADS(L5B1×2、M2B0×2)、ST3200822AS
ファンコン:風マスター
地デジキャプチャーボード:GV-MVP/HS
電源:SILENT KING-5 LW-6450H-5
ケース:Three Hudred

の環境です。
電源は人の事言えません…org
450Wで12Vが大体380Wですが、上記の構成で1年半ほど動いております。
OCを3.6GHz、HDDをもう一台、DVDドライブをもう一台つんでも大丈夫でした。
ただ、安い電源は、やはり精神衛生上よくないです…。

書込番号:10057928

ナイスクチコミ!0


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/28 04:40(1年以上前)

便乗質問にお答えありがとうございます。
構成ですがサブ的なPCでFRONTIERのです。
CPU クアッド 8200
チップセット G31
オンボートから玄人のこのビデオカードに替える予定
メモリは2G×2枚
現在電源は250Wなので
ケース
グラボ
電源
パワグリで500Wくらいかサイズの鎌力450W 80プラスか
サイズの超力600W 80プラス
にするか迷ってました。自作経験はまだ2台しかなく電源はSS550など80プラスばかりだったので80プラスない安い物に興味が向き考え中でした。板違いになりそうなので電源については電源の方に行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:10061103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月12日

GF9600GT-E512HW/HD/GE (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング