『冷風について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 4月10日 発売

CV-Y100

高濃度プラズマクラスターイオン発生デバイスを搭載した冷風・衣類乾燥除湿機(除湿能力10.0L/日)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:1.8L CV-Y100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-Y100の価格比較
  • CV-Y100のスペック・仕様
  • CV-Y100のレビュー
  • CV-Y100のクチコミ
  • CV-Y100の画像・動画
  • CV-Y100のピックアップリスト
  • CV-Y100のオークション

CV-Y100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • CV-Y100の価格比較
  • CV-Y100のスペック・仕様
  • CV-Y100のレビュー
  • CV-Y100のクチコミ
  • CV-Y100の画像・動画
  • CV-Y100のピックアップリスト
  • CV-Y100のオークション

『冷風について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-Y100」のクチコミ掲示板に
CV-Y100を新規書き込みCV-Y100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

冷風について

2009/06/28 21:04(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-Y100

クチコミ投稿数:14件

この機種の購入を考えています。
用途ですが、衣類の乾燥もそうなのですが子供部屋で宿題をやっている時のほんの3〜40分の冷房にならないかな?と思ったのです。

西日の入るかなり暑い部屋なのですが、宿題の時くらいしかいない部屋なので、エアコンをつけるほどではないような気がしまして…。

冷風はどんな感じですか?
教えてください。

書込番号:9772523

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/06/28 21:15(1年以上前)

この機種は持っていませんが、この手のものは吹き出し口からちょっと冷たい風が出てきますが
他の排気口からは温風が出ています。なので、部屋を冷やすことはできず、逆に室温が上がる
ことが多いです。でも、除湿されるのでその分湿度による不快感は減ります。
まぁ一時的なスポット冷風と考えておいた方が良いですよ。

書込番号:9772609

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/06/28 21:21(1年以上前)

使い方と本人の感じ方次第ですね。
旧モデルですが、
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/08/01/2684.html
が参考になるでしょう。

書込番号:9772654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/01 12:15(1年以上前)

衣類乾燥もしながら一時的な冷房に使うのならいいと思います。除湿能力もあります。ただ排熱が多いので部屋が余計に暑くなります。快適にしたいならエアコンのほうがいいと思います。強だと音も大きいのでエアコンのほうが静かで快適かも

書込番号:9785769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/07/01 13:40(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

部屋は6畳ほどの広さなので、温かい排気が出てしまうと厳しいかもしれないですね。
なかなかエアコンのようにはいかないようですね。

安いエアコンだと5万以内でもありそうなのですが、隠蔽配管になっていて、室外機置場までが10m以上あり、パワーが弱い機種だとエアコンが効かないと言われてしまったのです…。
ただの子供部屋に最上位機種のエアコンももったいないですし…。

しばらくは扇風機で我慢させます!

ありがとうございました。

 

書込番号:9786076

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/07/01 15:21(1年以上前)

私は300W程のコンプレッサー式の冷風機を使っていましたが、排熱を室外に出したとしても
やはり部屋を冷やすということまではできないので、これで部屋の冷房...というのは
無理ですね。

エアコンの様に部屋を冷やしたい、室外機を置けないと言うのなら、今ではほとんど見なく
なりましたが、窓用エアコンはどうでしょうか?

高さが76cm以上の窓があるのなら、業者に工事を頼まなくても自分で取り付けられます。
私は、賃貸のアパートで工事ができない場合でも使えるのでこれを使っていました。

http://www.rakuten.co.jp/e-style/454958/1859455/

書込番号:9786355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-Y100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-Y100
シャープ

CV-Y100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

CV-Y100をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング