『この機種は消耗品はありますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 4月10日 発売

CV-Y100

高濃度プラズマクラスターイオン発生デバイスを搭載した冷風・衣類乾燥除湿機(除湿能力10.0L/日)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:1.8L CV-Y100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CV-Y100の価格比較
  • CV-Y100のスペック・仕様
  • CV-Y100のレビュー
  • CV-Y100のクチコミ
  • CV-Y100の画像・動画
  • CV-Y100のピックアップリスト
  • CV-Y100のオークション

CV-Y100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • CV-Y100の価格比較
  • CV-Y100のスペック・仕様
  • CV-Y100のレビュー
  • CV-Y100のクチコミ
  • CV-Y100の画像・動画
  • CV-Y100のピックアップリスト
  • CV-Y100のオークション

『この機種は消耗品はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CV-Y100」のクチコミ掲示板に
CV-Y100を新規書き込みCV-Y100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

この機種は消耗品はありますか?

2009/07/15 00:36(1年以上前)


除湿機 > シャープ > CV-Y100

スレ主 combuさん
クチコミ投稿数:28件

定期的にフィルターなどの消耗品を交換しての出費は発生するでしょうか?
できるだけランニングコストを抑えたいのですが。

書込番号:9856272

ナイスクチコミ!0


返信する
51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 CV-Y100のオーナーCV-Y100の満足度2

2009/07/16 12:35(1年以上前)

先日購入したばかりで、まだ使い始めたばかりなので正確な情報ではありませんが.....取説を読む限りでは、定期的なフィルタなどの消耗品の交換は無いようです。

http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/cvy100_mn.pdf

 フィルタ掃除は、掃除機で吸ったり水洗いでOKのようです!


 びっくりなのは、昨日夕刻2時間ほど使っただけで、タンクに水が1/3も溜まってしまった.....これでは、1日フル稼働は無理か???

書込番号:9862433

ナイスクチコミ!0


スレ主 combuさん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/16 21:03(1年以上前)

説明書があったのですね。
探したのですが発見できませんでした。
恐れ入ります…

さて、フィルタですが交換ではなくて掃除ですむのですか。
それは経済的に助かります。
なるほど。
コロナもよさそうなのですが、あちらは交換式のため…
この機種の方が良さそうですね。
ご回答ありがとうございますね。

タンク容量はやはり小さいですか…
一長一短がありますね。ん〜〜

書込番号:9864310

ナイスクチコミ!1


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 CV-Y100のオーナーCV-Y100の満足度2

2009/07/21 17:08(1年以上前)

コロナの「どこでもクーラー CDM-109」も買ってしまいました....。

 こちらもフィルタは交換式では無いようです.....水洗いや掃除機で吸って終わり....。

http://doc.coronaweb.com/space/do/Download/space/bd21d87e-4409-11de-85f0-0019db281bca/CDM-109.pdf

  
 CV-Y100では、当機の後ろ上方辺りがどんどん暖かくなり、部屋の温度も顕著に上昇します.....さらに冷風吹き出し口が左側しか働かず、かつ、上下のスイング運転しかしないので個人冷却用にしか使えませんでした.....。
 CDM-109は、ダクトホース(店頭広告図ほど長くなく、買ってから取説を見ると継ぎ足しは不可とされているのいで難儀しますが.....)で部屋外に温風を出せるので部屋の温度を上げる量は軽減できたと思います.....そして、風向も左右に広くスイングするので2〜3人程度機器の前で冷やしてもらえます。
 水タンクも5.8リットルと大きく、さらにいざとなったら排水ホースが使える使用なので長時間の連続運転もできそうです.....。
 でも、やはり締め切った部屋で廃棄ダクトをうまく戸外に出しても部屋の温度を期待するほど下げることはできないようです....。

書込番号:9886806

ナイスクチコミ!0


スレ主 combuさん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/30 23:36(1年以上前)

51です様
遅レスどうもすみません…。

コロナのCDM-109もフィルタ交換不要ですか。
コロナはてっきり交換式だと思っていました。
相変わらず自分のザルの検索能力でお手数をおかけしています…。
こちらのコロナ製品は色々良さそうですね。
CDM-109か同社の類似機に決めようかなと思います。
色々貴重な情報のご提供ありがとうございます!

書込番号:9931774

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件 CV-Y100のオーナーCV-Y100の満足度2

2009/07/31 17:45(1年以上前)

 CDM-109のレビューも書きました.....御参考下さい!

 http://review.kakaku.com/review/K0000020205/ReviewCD=241126/
 

書込番号:9934526

ナイスクチコミ!0


スレ主 combuさん
クチコミ投稿数:28件

2009/07/31 19:24(1年以上前)

複数台所有している方のレビューは非常に参考になります。
詳細なご解説助かります。
しっかり比較検討したいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:9934888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > CV-Y100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CV-Y100
シャープ

CV-Y100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

CV-Y100をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング