『接続方法と音割れについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

AT-PL300

フルオート再生に対応したステレオターンテーブルシステム。価格は12,600円(税込)

最安価格(税込):

¥13,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:VM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33、45rpm AT-PL300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-PL300の価格比較
  • AT-PL300のスペック・仕様
  • AT-PL300のレビュー
  • AT-PL300のクチコミ
  • AT-PL300の画像・動画
  • AT-PL300のピックアップリスト
  • AT-PL300のオークション

AT-PL300オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥13,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 4月10日

  • AT-PL300の価格比較
  • AT-PL300のスペック・仕様
  • AT-PL300のレビュー
  • AT-PL300のクチコミ
  • AT-PL300の画像・動画
  • AT-PL300のピックアップリスト
  • AT-PL300のオークション

『接続方法と音割れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-PL300」のクチコミ掲示板に
AT-PL300を新規書き込みAT-PL300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続方法と音割れについて

2017/06/19 00:44(1年以上前)


レコードプレーヤー > オーディオテクニカ > AT-PL300

クチコミ投稿数:42件

AT-PL300[LINE側スイッチ]->[OUTPUT端子, 白L赤R]->BOSE Model 1701[MONO側スイッチ]->JBL Control 1
という構成でレコードを再生した所、PCで聴く音源よりも音割れしているように感じます。
接続方法が間違えている為、音割れが起きているのか、もしくはスピーカが経年劣化しているせいなのか
ご教授お願い致します。

書込番号:20978661

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/19 03:15(1年以上前)

1701をMONOで使うとBTL出力(反転出力)になるので、2台のスピーカーをつなぐと正常に動作しないと思います。
1701の背面スイッチをSTEREO側に切り替えれば、正常な音が出ると思います。

書込番号:20978773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2017/06/19 08:05(1年以上前)

>パイルさん
恐らく解決しました、ありがとうございます。
もう一つお伺いしたいのですが、現在画像の左側(HIGH)に接続しているのですが
右側(LOW)と差し替えた所、特に音に変化は見られないのですが現環境ではどちらの接続すべきでしょうか?

書込番号:20978982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/06/19 08:06(1年以上前)

オーディオユニオン商品ページより

↑画像添付忘れです。

書込番号:20978985

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/19 09:16(1年以上前)

1701

 BOSE-1701の最大出力は20W(4Ω)x2ch
 最大出力時の電圧は√(20x4)=8.94V
 左側の入力感度5Vにつなぐと、増幅率(利得)は8.94/5=1.79倍
 AT-PL300のライン出力は200mV=0.2Vなので1701のHIGH(5V)につないだ時の電圧はボリューム最大で0.358V=0.032W(4Ω)
 右側の入力感度は150mV=0.15V。増幅率(利得)は8.94/0.15=59.6倍
 AT-PL300のライン出力は200mV=0.2Vなので1701のLOW(150mV)につないだ時の電圧はボリューム最大手前で最大出力20W(4Ω)になります。
 なのでアップ図の黄色枠の端子につなぐのが正解です。
 HIGHにつなぐと最大出力が0.032Wになり音が小さくて使えないはずですが、スレ主さんのどちらにつないでも音に変化がないというのは、HIGHの入力端子が故障している可能性があります。

書込番号:20979092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/06/19 09:58(1年以上前)

>パイルさん
大変申し訳無いのですがよく見たら先程の画像のようにHIGH/LOWでは無くIN/OUT表記でした。(同じ1701なのに何故...)
OUTPUTに接続しても同様に音は出るのですがINPUTのままで問題は無いでしょうか?

書込番号:20979154

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/06/19 13:36(1年以上前)

 INPUTに接続で問題ありません。
 OUTPUTは録音用出力ですが、単純にINPUTのパススルーになっていると考えられるので、この場合はどちらにつないでも同じに音が出ます。

書込番号:20979590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2017/06/19 16:20(1年以上前)

>パイルさん

Control 1のエッジがボロボロなのでPM0.1を購入、アンプを介さず接続してひとまず解決させました。
もしも物足りなくなったらアンプやスピーカーの購入を検討しようと思います。
回答有り難うございました。

書込番号:20979830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-PL300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-PL300
オーディオテクニカ

AT-PL300

最安価格(税込):¥13,800発売日:2009年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

AT-PL300をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング