『回転数が早すぎる?不良品?』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

AT-PL300

フルオート再生に対応したステレオターンテーブルシステム。価格は12,600円(税込)

最安価格(税込):

¥13,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

駆動方式:ベルトドライブ 付属カートリッジ:VM型 フォノイコライザー:○ 対応回転数:33、45rpm AT-PL300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-PL300の価格比較
  • AT-PL300のスペック・仕様
  • AT-PL300のレビュー
  • AT-PL300のクチコミ
  • AT-PL300の画像・動画
  • AT-PL300のピックアップリスト
  • AT-PL300のオークション

AT-PL300オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥13,800 (前週価格なし) 発売日:2009年 4月10日

  • AT-PL300の価格比較
  • AT-PL300のスペック・仕様
  • AT-PL300のレビュー
  • AT-PL300のクチコミ
  • AT-PL300の画像・動画
  • AT-PL300のピックアップリスト
  • AT-PL300のオークション

『回転数が早すぎる?不良品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-PL300」のクチコミ掲示板に
AT-PL300を新規書き込みAT-PL300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 回転数が早すぎる?不良品?

2018/09/14 14:47(1年以上前)


レコードプレーヤー > オーディオテクニカ > AT-PL300

クチコミ投稿数:22件

皆様こんにちは。
この度初めてのレコードプレーヤーとして本機を購入しました。しかしいざ再生してみると流れてくる音楽が早すぎて聴けたものじゃありません。
LPレコードのサイズを30、回転数は33で再生しても2倍近く早いスピードで音楽が流れてきます。

本機が不良品なのか、それともなにか他に原因があるでしょうか?ご教授ください。

書込番号:22108135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/14 14:54(1年以上前)

一番怪しいのはベルトがきちんとかかっているかです。取説を見てもう一度点検してみてください。
取説4ページ参照↓
https://www.audio-technica.co.jp/items/contents/101/model/AT-PL300/donwload/AT-PL300.pdf

書込番号:22108150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2018/09/14 14:56(1年以上前)

33移転回転のポジションで回転が速いようなら不良品ですから替えてももらった方がいいです。回転が速いとレコード 針先を痛める原因になります。最悪の場合、針先が無くなってしまいます。
無いとは思いますが、ベルトがきちんとセットされているかを確認ができるようならした方がよいかもしれません。モーターのプーリーから外れているようならきちんとセットしてみればよいです。

書込番号:22108155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2018/09/14 14:58(1年以上前)

裏側のネジ穴で調整出来なかったのなら不良品でしょう。

書込番号:22108157

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/09/14 17:23(1年以上前)

>メソポタミアンさん こんにちは

33/45の回転切替はうまく出来ていますか?その切替が働かないと45回転になりっぱなしとなってるかも知れません。
切替が出来ないなら初期不良でしょう。

書込番号:22108469

ナイスクチコミ!2


【ken】さん
クチコミ投稿数:1件

2018/09/22 20:49(1年以上前)

相変わらず回転数の早い製品を出荷してるんだな。

で、本体裏側に微調整できる穴が2個(右が33回転用)空いてるから、そこに精密ドライバー(マイナス)を突っ込んで回転数を調整。左に回せば遅くなります。チョットずつ回すのがコツ。あんまりグイグイ回しすぎるとドゥームメタルになります。

ちなみに、微調整用の穴には薄いゴムの膜が貼られているが躊躇なく突っ込みましょう!ドライバーを。

書込番号:22129055

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-PL300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-PL300
オーディオテクニカ

AT-PL300

最安価格(税込):¥13,800発売日:2009年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

AT-PL300をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング