『購入検討中なのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月16日 登録

DC26 turbinehead complete

A4用紙に収まる小型ボディが特徴のキャニスタータイプのサイクロン掃除機(ツール付属)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.32kg DC26 turbinehead completeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC26 turbinehead completeの価格比較
  • DC26 turbinehead completeのスペック・仕様
  • DC26 turbinehead completeのレビュー
  • DC26 turbinehead completeのクチコミ
  • DC26 turbinehead completeの画像・動画
  • DC26 turbinehead completeのピックアップリスト
  • DC26 turbinehead completeのオークション

DC26 turbinehead completeダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 3月16日

  • DC26 turbinehead completeの価格比較
  • DC26 turbinehead completeのスペック・仕様
  • DC26 turbinehead completeのレビュー
  • DC26 turbinehead completeのクチコミ
  • DC26 turbinehead completeの画像・動画
  • DC26 turbinehead completeのピックアップリスト
  • DC26 turbinehead completeのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC26 turbinehead complete

『購入検討中なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC26 turbinehead complete」のクチコミ掲示板に
DC26 turbinehead completeを新規書き込みDC26 turbinehead completeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中なのですが・・・

2009/09/18 16:59(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC26 turbinehead complete

スレ主 m.a.r.u.さん
クチコミ投稿数:10件

初めて書き込みさせていただきます。
質問の意図など、足りない点がありましたらすみません。

赤ちゃんのことを考えて、より吸引力があり排気が綺麗な掃除機へ買い替えを検討中です。
日曜日(9/20)には決めたいと思っています。

先日家電量販店のダイソン販売員の方から、ダイソンは他社と比べ物にならない位、ミクロのレベルまでゴミを取り、排気も最も綺麗であると第三者機関で証明されている、という説明を受けたため、すっかりこちらを購入する気で価格比較をしていたのですが、皆さんのクチコミを拝見していて、再度ご意見を伺いたいと思い、書き込みさせていただきました。
ダイソン以外に気になっているのは、シャープのEC-VX200です。

質問の後に、現時点での優先順位や条件などをまとめましたので、ご返信頂く際参考にして頂ければと思います。

<質問、気になること>
@クチコミの中に、「ダイソンはある時点で急激に吸引力が低下するにも関わらず、その時点から先を実験結果報告に掲載していない」とか、都合の悪い情報を公開していないような内容のものを見ました。
消費者レベルでわかることではないのかも知れませんが、吸引力や排気の綺麗さ、実際はどうなのでしょうか?

Aヘッドはコンパクトなようですが、壁際や、棚と床の境目にある米粒などが吸引し辛いような内容を拝見しました。
頻繁にヘッド部分のパーツを取り外したり取り替えたりする必要があるのでしょうか?

BタービンヘッドだとスイッチをONにするたびにブラシを足でOFFにしなければならないため、面倒だという声もありましたが、実際どうでしょうか?
モーターヘッドは手元でON/OFFできる分、管の部分が重いし、引くとブラシの回転が止まる、とも書いてあったように思います。
下記のような条件の場合、どちらが適しているでしょうか?

Bサイクロンだとゴミを捨てる際にどうしても埃が舞うのでしょうか?

CシャープのEC-VX200など、国産メーカーと比較した場合のメリット、デメリットがあれば教えてください。(使いやすさ、アフターサービスなど)

D価格.comの比較で見ると、クレジット使用可能な上、延長保障もあるので「ショップあきんど」さんで購入するのがよさそうなのですが、家電量販店などで購入するのと比較してメリット、デメリットなどありましたら教えてください。

<優先順位>
@ゴミをしっかり取ってくれること(アレルゲンやハウスダストまで)
A排気が綺麗であること
B使いやすいこと(重さ、動かしやすさ、パーツ付け替えや長さ調節の頻度など)
C手入れのしやすさ
D耐久性

@、A: 共に赤ちゃんのことを考慮してです。これを優先するため、音は我慢しようと思います。
B: 腰が悪いので、あまり屈んだり立ったりを繰り返したくないのと、物を動かさずに隙間などを掃除できればと思っています。
C: スボラなので・・・。
D: 掃除機に限らず、家電は壊れてからやっと買い直すタイプで、今使っているその他の家電も10年以上使用しているものが多いです。

<予算>
安いに越したことはありませんが、希望に適っていれば\80,000位まで

<使用頻度>
これから約1年半はできるだけ毎日
その後は恐らく週1回位

<床>
・フローリング
・カーペット
・マット(浴室やキッチン)

以上、大変長々と申し訳ありませんが、簡単には買い替えをしない、高い買い物と考えているので、是非ご意見頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:10173261

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/09/19 09:06(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
私は先日までダイソンDC12コンプリートを使用していました。
我家では家族中が爆音でこめかみが痛くなる。又はスレ主さんの気になる事Aが
原因で買い替えました。
量販店で各メーカーを操作して決めた機種は日立のCV-RS3100です。
下記にレビューを書きましたのでご参考にして下さい。
優先順位の@からCまでの条件ですべでクリアしていると思います。
Dについては新機種なのでわかりません。

量販店は長期保証に加入できる。又はクレーム交換が迅速です。
私は因みに通販で買いました。
故障時はメーカーのサービスステーションに連絡します。

家電店で確認されることが一番です。
良い買い物をして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000054001/

書込番号:10176751

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.r.u.さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/19 12:37(1年以上前)

>typeR 570Jさん
早急にご返信頂きありがとうございました。
日立は優秀なんですね。
再度店頭でも確認してみようと思います。
通販で購入されたということで、今回は長期保証には加入されていないようですが、過去にWEB通販店の長期保証に加入されたことはありますか?
価格.comに掲載されているWEB通販店の中には、延長保証に加入できるところもあるようですが、利用されたことがあれば対応などについて教えていただけるとありがたいです。

また別件なのですが、家電量販店で価格交渉をする際、価格.comにあるWEB通販店の最安値で交渉することはできるのでしょうか?
もしご存知でしたらご返信よろしくお願い致します。

書込番号:10177466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/09/19 17:51(1年以上前)

私は通販、量販店から購入しても長期保証に入ったことはありません。
故障時は必ずメーカーのサービスステーションに連絡をとります。
故障状況を的確に報告すれば修理費は掛かりません。
報告が曖昧だとたくさんのパーツを持っていかなければならないからです。
今まで何台も掃除機を使用していますが修理は一度もないです。

量販店で価格comの金額で交渉は無理ですね。
安価で購入するか、安心を買うかはスレ主さん次第と思います。





書込番号:10178629

ナイスクチコミ!0


スレ主 m.a.r.u.さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/19 18:02(1年以上前)

>typeR 570Jさん
そうですね。
明日店頭で現物を試してみて、再度検討したいと思います。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:10178669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/09/19 23:11(1年以上前)

m.a.r.u.さん こんばんわ

大尊、吸引力が強いのではありません、使い初めと
 クリアビンに、そこそこ塵が溜まっても吸引力が
 変わらないと言うことです、吸引自体は国産の
 2万円以下の機種と比べても大差なし
 此にタービンブラシの場合ブラシ駆動用に
 横から空気が入ってしまいますので
 マイナスですね・・
日立CV−RS3100、これ又パナのJCシリーズ同様
 何処がサイクロンなのって言いたくなる製品です
 吸引部に一回ひねりを加えていますが全く遠心分離
 しないでそのまま、上部のフィルタセット直撃です・・・
どう見ても国産でサイクロンはシャープのみなので
 同じ手入れするなら、価格も下がり作りもCPシリーズより良い
 シャープBP7がお勧めです(CPは真ん中取って廃止と
  掃除の時に床に対してパイプをペタット寝かせられません
  寝かせていくと少しヘッドが浮きます)
 今なら¥25.000位ですからこれに空気清浄機を
  併せて購入した方がお得と思います(サイクロンの場合)
パック式なら、重くて使いにくくモータヘッドもありませんが
 事、排気に関してだけなら、ミーレのアニマルに軍杯が上がると思います

 掃除機って、毎日つかいますから、しっかり選んで下さいねぇ
  ストレス溜まっちゃσ(^◇^;)悲しいですから・・
 それと、絶対値段で選ぶのはよしましょう、オマケ機能は
 後からトラブルの元になる事が多いですよぉ(*^o^*)

書込番号:10180307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m.a.r.u.さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/21 15:45(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっち さん
アドバイスありがとうございます。
昨日店頭でも色々と見てみました。
吸引力については、ブラシの性能とパワー、ダイソンの場合は床と密着すること、という条件が揃って初めて成立するもののようですね。
店頭で伺った話によると、ダイソンのパワー自体は170wということに驚きました。
床と密着していなければ、あの吸引力は発揮されないようですね。
畳のような床ではちょっと他社に比べると条件は悪くなるとのことでした。

付属の布団ブラシも含めて考えると日立が良さそうだったのですが、後は手入れのしやすさを考えると、やはりダイソンかシャープに限定されるようですね。
ただダイソンはやはりヘッド部分のつくりが気になってしまい、候補の上位からははずれそうです。
壁際の掃除が非常にしにくそうだからです。

となると、自分の優先順位としてあげていた吸引力や使いやすさは各社あまり差がなさそうなので、排気の綺麗さ、手入れのしやすさ、で選ぶことになりそうです。
とりあえずまたメーカーを変えて検討してみます。

ありがとうございました。


書込番号:10188368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/09/26 12:07(1年以上前)

m.a.r.u.さん はじめまして!

まだご覧になっていたら参考にしてください。

私、土日のみでしたが某家電量販店で掃除機販売していました。
いろいろデモ機をいじり回して得た個人的結論は、
3万円程度の紙パックタイプがバランスが良いと言うことです。
もちろん勤務時はバランスよく販売して個人的意見はあまり強調しませんでしたが(^_^;)

紙パックの利点は、ゴミとさよならするのに時間が掛からないところです。
紙パックを捨ててしまえばそれで完了です。
特に虫など吸うとサイクロンはちょっとした事件です!
捨てるときやゴミ袋を縛るときに舞い散るサイクロンタイプは、結構気分悪いですし。
臭いを気にされる方もいますが、国産のサイクロンなどでも臭うものもがあります。
紙パックであれば、臭ってきても捨てられます(本体に染み付いた臭いは別ですが)。

家電量販店で3万円程度のタイプは、アタッチメントが色々付属していることや
モーターヘッドが大半、排気もそこそこ綺麗でCPが良いです。
紙パック代は掛かりますが、お子様一人の一般的家庭ならあまり心配要らないでしょう。

軽さや大きさなどもバランスがいいと思います。
保障期間が切れた後の故障でもストレスが少ないです。

それから交換用紙パックはメーカー純正をお勧めします。
特に東芝を購入した場合、吸引力に差が出ます。

ダイソンはDC26になって風量が少なくなりましたので、
私ならDC22DDMAF(タービンヘッド)を購入すると思います。
ダイソンは細かいところが結構破損しますので、
五年保障は魅力的です。
さらに、アフターサービスがとてもいい会社なので、
その辺を重視する方には満足度が高いと思います。

これは実際に複数のお客様から聞いた感想ですが、
破損した部品は直ぐに送ってくるし、
本当に直ぐに自宅に回収に来るし、
修理もすぐ完了するそうです。
有料修理のときはついでに他の箇所を無料で修理してくれたり、
至れり尽くせりだそうです。
裏を返せば『そんなに壊れやすいの?』とも取れますが(^_^;)

私はダイソン持っていませんが、
玄関の砂埃や窓のレールなどを吸う時は欲しいと思います。
他に欲しい物たくさんありますのでプライオリティは低いですが…
お金が余っていたら掃除機は3台くらい欲しいです。

どうぞ楽しいお買い物を!

書込番号:10215443

ナイスクチコミ!3


スレ主 m.a.r.u.さん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/26 21:18(1年以上前)

>まねきねこ さん
ご丁寧にご返信ありがとうございました。
実は別の商品を購入してしまいました。
主人に呆れられながらも何度か店頭に出向き、色々と検討したのですが、やはり実用性や手間を考えた時にヘッドの作りやゴミの手入れのしやすさは重要だという結論に至りました。
紙パック式も考えたのですが、せっかく購入するなら排気も綺麗なものがよい、と欲張ってしまったため、国産のサイクロンを購入することに決めました。
今回こちらのクチコミを読んだり、投稿することで色々と勉強になりました。
アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:10217859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC26 turbinehead complete」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントバンパー部が壊れた 4 2020/05/09 13:55:37
ダイソンDC26 2 2017/08/25 8:39:32
フィルターのゴミ 1 2015/10/14 11:43:48
ヘッドが… 0 2015/07/25 8:28:56
37800円! 1 2015/02/21 12:28:27
かなりお買い得? 2 2013/12/15 20:01:32
タービンヘッドから異音ゴロゴロ 3 2013/06/17 12:04:36
このdysonDC26実家の親が7万も出して買ったのに… 0 2012/08/16 9:29:56
9ヶ月で電源不良 0 2012/06/11 17:50:16
ごみの吸い込みについて 14 2013/06/17 12:39:36

「ダイソン > DC26 turbinehead complete」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC26 turbinehead complete
ダイソン

DC26 turbinehead complete

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 3月16日

DC26 turbinehead completeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング