『巻き上げの不良について!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コンパクトカメラ フィルム感度:25〜3200 開放絞り値:3.5〜22 焦点距離:80mm GF670 Professionalのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF670 Professionalの価格比較
  • GF670 Professionalのスペック・仕様
  • GF670 Professionalのレビュー
  • GF670 Professionalのクチコミ
  • GF670 Professionalの画像・動画
  • GF670 Professionalのピックアップリスト
  • GF670 Professionalのオークション

GF670 Professional富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • GF670 Professionalの価格比較
  • GF670 Professionalのスペック・仕様
  • GF670 Professionalのレビュー
  • GF670 Professionalのクチコミ
  • GF670 Professionalの画像・動画
  • GF670 Professionalのピックアップリスト
  • GF670 Professionalのオークション

『巻き上げの不良について!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF670 Professional」のクチコミ掲示板に
GF670 Professionalを新規書き込みGF670 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

巻き上げの不良について!!!

2009/10/26 22:12(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム > GF670 Professional

クチコミ投稿数:4件

30代最後のカメラ、そして(おそらく)人生最後の、新品で買うフィルムカメラ。
このカメラで30代最後の日々を記録しよう。そういう覚悟で10日程までに購入しました。

ところが、8本目から、巻き上げが異常を示しています。
6×7で撮影をしているので10枚で撮影終了のはずが、13〜14枚目までシャッターが切れてしまいます。
まだ現像に出していないのですが、コマだぶりをしているのでは、と恐れています。

先日、お会いした写真家の方は、「予約注文品で購入したが、220フィルムで使用するとコマだぶりを起こしたので修理に出した」と仰っていました。

至急、現像に出して、確認したいと考えていますが、
気合いを入れて、毎日持ち歩き、撮影を始めたばかりなので、もし巻き上げの不具合なら、ショックが大きいです。
これに関して、情報をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ、情報を共有出来ればと思っています。

自分の個体は、シリアルが2200番台で、フジヤカメラで購入しました。
何卒、よろしくお願いします。

書込番号:10372994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/10/27 00:11(1年以上前)

まずは現像に出して、コマダブリかどうかを確認するのが先と思います。

ダブリなら、修理に出してください。

以上です。

書込番号:10373938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/27 11:23(1年以上前)

故障のようで残念ですね。 じっくり修理してもらうしかないかもしれませんね?

書込番号:10375484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/13 12:38(1年以上前)

※ スレ主さんがブローニー版フィルムについて経験豊富でしたらご放念下さい。

パトローネもスプロケットもないブローニー版フィルムは、35ミリカメラとは違って装填・巻上げ・取り出しのそれぞれの段階で注意を要します。
取説に「フィルムの扱いについての注意事項」が書いてあると思いますが、使い始める前にそれを良く読まれましたか?

写真家の方とお知り合いのようですので、「ブローニーフィルムの取り扱い」についてコツを教えてもらうと良いですよ。質問文のみでは、故障とは言い切れないように思います。

下記に失敗談が載っております。
http://www.asahi-net.or.jp/~ms9t-ytgw/hitorigoto58.htm

書込番号:10468561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > GF670 Professional」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF670 Professional
富士フイルム

GF670 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

GF670 Professionalをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング