『本製品の子機からの接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

『本製品の子機からの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本製品の子機からの接続について

2009/07/11 23:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

毎度皆様の書き込み等、いつも大変参考にさせていただいております。

さて、今回この商品を導入して11n環境を作成しようとしたのですが、ひとつ壁に当たってしまいました・・・というのも、通常では問題なく使用できているのですが、スリープ状態からの復帰でつながらない状態になってしまうのです(××;さらに、繋がらないので再起動してみても繋がらない状態のままです。
そうなると、一度USBの子機を抜き差ししなければなりません。

通常起動→スリープにてOFF→復帰(この時点で×)→再起動(×)
USB(子機を抜き差し)→すると正常に繋がる。

HPには
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF3205
「非対応となります」とばっさりですがどうなんでしょうか・・・。


自分のPC側の設定が悪いのか、もともとこうで皆さん我慢して使っていらっしゃるのか、いずれにせよいちいち抜き差しをしなければならない現状で非常に面倒なので、なにか解消法等ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。


PC DELL Inspiron530
OS Windows VistapremiumSP1
CPU intel core2 Duo 2.8G
メモリ 2GB
HDD 500GB+500GB
その他 クライアントマネージャV使用。

書込番号:9840603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件

2009/07/12 02:05(1年以上前)

設定画面:参考です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9841309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/07/12 02:12(1年以上前)

再々追伸です。

無線環境は

ネット回線 - NTTモデム - 本製品ルータ - 付属無線子機 - PC 

のような形です。普段は使えているんですけどね・・・(^^;

書込番号:9841324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/12 03:49(1年以上前)

会長@レガシィB4さん こんにちは。

詳細なところはわかりませんが、子機側の不具合?かもしれません。
参考です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015056/

各クチコミを参考に・・・。

書込番号:9841464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/07/12 06:55(1年以上前)

パソコンをシャットダウンしてもUSB機器に電源が流れてますか。
LEDが点滅してるようであればすぐわかるはすです。

書込番号:9841630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/07/12 07:11(1年以上前)

おお、すでに2件も。お二方ご回答ありがとうございます。

SHIROUTO_SHIKOUさん 
子機側で載っていたのですね、大変失礼いたしました。よくよく調べてみたら電源を普通にシャットダウンして起動しても認識しない場合も多いので同様の症状なのかもしれませんね。参考情報ありがとうございます。


sho-shoさん 
電源を落としている場合にはLEDは点灯しておりませんのでUSB機器に流れていないですね。抜き差し作業が必要なのでフロントUSBに接続していますが、裏面のUSBポートにつないでいる扇風機も電源OFFのときは動きませんから通電はしてないものと思います。


いずれにせよ、とりあえず初期不良ロットも疑いサポセンにメールしてみました。
ネットがまったくできないわけではないのでちょびちょび手動でやる必要がありますが、暫くは我慢しつつ運用してみます(;;
1万5千も出したのに・・・ハァ。

書込番号:9841662

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/07/12 07:28(1年以上前)

私が今使ってるこのUC-GNでもこの程度は必要です

通電さてれないについて了解しました。
USBアダプタの消費電流が大きいタイプですので、起動時に大電流が流れ時に問題があるようですね。
ちなみに電流はどれほど(通常作動中)でしょう。
デバイスマネージャのUSBルートハブにその項目があります。
私が今使ってるこのUC-GNでもこの程度は必要です。

書込番号:9841691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/07/12 08:16(1年以上前)

特にUSB機器をたくさん使っていることはないです。
フロントについては特にこの子機だけですね。

電力について調べてみたのですが、あれれ?って感じで意外と少ない?
逆に少ないから悪いのかな・・・?なんだかよくわからなくなってきました。

書込番号:9841803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/07/12 08:22(1年以上前)

補足

今普通にこの子機を使って接続してるのですが
通常に使用できている状態 → 再起動 → で使用不可でした。
また抜き差しております。

厄介な代物ですトホホ・・・

書込番号:9841817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/08/02 12:43(1年以上前)

自己レスです。

結局サポートセンターに問い合わせて交換対応となりました。
向こうが先に商品送るよう依頼したらあっさり受けていただけたので
ネット環境が途切れるようなことはありませんでした。

交換後は、再起動や予想だにしなかったスリープからの復帰も問題ないようで
USB子機を抜き差しするようなこともなく大変快適に動作しております。
やっぱりロットによる不具合だったのかな・・・

同じことでお悩みの方がいましたらお問い合わせしてみてください。

以上、報告まで。
ご回答いただきました皆々様ありがとうございました。

書込番号:9942568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング