NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK AV HVL1-G500
東芝ヴァルディアで録画した番組をLAN DISK AVシリーズに移しPlaystation3で視聴したい
と考えIOデータに確認したところ、それは可能という回答をもらったうえで、
以下のようなことを言われました。
LAN DISK AVに入った録画番組のヴァルディアへの移動はRD-X9 RD-S304などでも可能だが、
ヴァルディアからLAN DISK AVへの録画番組の移動はRD-X9しかできない、ということです。
疑問が生じたので今度はヴァルディアの窓口に確認したところ
LAN端子についてはRD-X9もRD-S304も機能は同じで、できることもできないことも同じだ、
と言われました。
だからLAN端子を通じてRD-X9にできるならばRD-S304kにも当然できる、
ということでした。
これはIOが動作確認をRD-X9のみでしか行っていないという意味なのでしょうか。
それにしてはRD-X9でしかできないと電話窓口の者が断言していましたが
これでは東芝の回答と食い違います。
ちなみに勝手に引用して申し訳ないのですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026417/SortID=10808231/
でのhiro3465 さんの回答には
>相互でムーブできるのはS304/S1004/X9です
とあり、このご回答に沿いますと東芝窓口と一致することになり
私はS304で目的が達成できることになります。
IOと東芝、どちらの言っていることが正しいのでしょうか。
書込番号:11198181
0点
まぁ、IO-DATAが「未確認だった」というだけでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026417/SortID=10808231/#10808467
のhiro3465さんの発言でも
>表には載っていませんが
と書かれていますし...
ちなみに、「表」というのは、
http://www.iodata.jp/pio/prod/storage/hvl/index.htm
です。
書込番号:11198567
![]()
1点
御回答いただきありがとうございます。
やはりそうですか。
しかしそうであるならば できない、でなく 動作確認していない、と答えるべきですよね。
しかしIO側の回答は上記のとおり動作確認の話は一切ないうえで、RD-X9以外で相互ムーブは
できない、他のヴァルディアはLANDISK AVに入れることはできても出すことはできない、と随
分具体的に言ってきたので動作確認したうえでの話だと思ってしまいました。
しかし御回答いただいた内容+東芝窓口の回答という裏付けから考えるに
やはり私のやりたいことは可能なようですね。
IOの回答は不適切ですね。もう一度確認したいのだが電話が混雑していて全くつながらない。
一体なんのことを言っていたのだろうか。下位機種と混同しているのか・・・?
書込番号:11199661
0点
IOのサポート、よく使いますが、Webから問い合わせいれるほうが直で電話するより
よい気がします。なりべく詳しく書かないといけませんけどね。
込み入った話だと電話くれるし。
書込番号:11207967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LANDISK AV HVL1-G500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/12/28 3:03:10 | |
| 2 | 2011/10/03 12:07:29 | |
| 6 | 2010/08/22 23:56:15 | |
| 1 | 2010/06/01 21:09:19 | |
| 4 | 2010/04/09 10:08:33 | |
| 6 | 2010/03/28 8:15:51 | |
| 2 | 2010/03/22 6:59:54 | |
| 3 | 2009/12/30 17:22:02 | |
| 4 | 2009/11/25 1:59:22 | |
| 6 | 2009/12/13 16:48:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








