『I・O DATAさん梱包はだめだめです。』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LANDISK AV HVL1-G1.0T

DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は29,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,500

容量:HDD:1TB DLNA:○ LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

LANDISK AV HVL1-G1.0TIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの価格比較
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのスペック・仕様
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのレビュー
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのクチコミ
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tの画像・動画
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのピックアップリスト
  • LANDISK AV HVL1-G1.0Tのオークション

『I・O DATAさん梱包はだめだめです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK AV HVL1-G1.0T」のクチコミ掲示板に
LANDISK AV HVL1-G1.0Tを新規書き込みLANDISK AV HVL1-G1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

I・O DATAさん梱包はだめだめです。

2010/08/29 19:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T

クチコミ投稿数:26件

これも原因かもしれません。

sakie.sinpoです。

本日、I・O DATAからHVL1-G1.0Tプレミアム・アウトレット品ですが、届きましたが、

電源ON時にピピピピ・・・システムが読み取れない状態

なんが、初期不良ぽい?

内臓ハードディスク・フォーマットすると、フォーマット中予期せぬエラー発生しましたとなり、再起動後、再度フォーマットしましたが予期せぬエラー発生連発です。

今現在、システム初期化中ですが、[10802852]の書き込みには、初期化時間が5〜6時間も?

初期化中ハードディスクからシャカシャカと言う異音がします。

初期化まだ時間がかかるみたいので、

また、後ほど、結果を、報告しますね。

あと、アマゾン梱包よりひどい、I・O DATAさん梱包もビックリしました。
これも原因かもしれません。
写真をアップしました。



書込番号:11832440

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/08/29 19:44(1年以上前)

うむっ商品箱に荷札を貼って送るって
確かにあまり経験がないですねぇ〜

いくら緩衝材で保護されてても段ボールに緩衝材を入れて送るのが普通。
確かに酷いですね。

1TBの大容量ですのでフォーマットに時間はかかります。

書込番号:11832494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/29 20:00(1年以上前)

 sakie.sinpoさん、こんにちは。

 うーん…これはちょっといけないですね>梱包(とも言えませんが)
 まさかアウトレット品だからというわけではないでしょうが…

 個人的には佐川急便というのも気になりました。

書込番号:11832554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/29 20:05(1年以上前)

「貴重品」「取扱注意」のシールが虚しい。

書込番号:11832572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/29 20:12(1年以上前)

佐川は簡易装というか、コンパクトなものの輸送が得意なようですね。

梱包と不良は、関係ないように思いますが、この手の品は、軽いし、安いし、普通にヤマダ電機などの量販店で買ったほうが安心のような気がします。

書込番号:11832608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/08/29 20:12(1年以上前)

私も外付けHDDを安かったのでプレミアム・アウトレット品を購入しましたが、商品の箱に直接伝票用紙を貼って送ってくるとは思いませんでしたね

問題なく使えましたが、次回は購入する気にはなりませんね
配送も佐川で翌々日でしたから嫌になりました。

書込番号:11832609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/29 20:15(1年以上前)

オークションの業者で箱にプチプチは経験があるけど精密機器系で箱まんまは経験がないですね
倉庫の出荷管理も佐川なのかな
不具合とは別に苦言はすべきでしょうね、これが普通なら顧客は減るでしょう
私なら使いませんね
PCパーツの買い替え時に箱は重要ですしね・・・・

書込番号:11832628

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/29 20:50(1年以上前)

こんばんは

信じられない梱包ですね
運送中ダメージがあったかわかりませんが
基本的には箱に入れて送ることが普通ですね

書込番号:11832778

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/29 21:26(1年以上前)

商品は忘れたけどなにか買ったときにこういう包装(包装っていうのか?)だったきがするな。
正直中の商品さえ大丈夫にさえなってれば俺はこれでもいいかなと。
エコだし。
箱をとっておきたい商品とかの場合はちょっといやかな。

書込番号:11832965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/30 00:12(1年以上前)

私もブルーレードライブを購入しましたが
アウトレットだとこのような状態での配送になるようです。

アウトレット以外でキャプチャボードも買いましたが
こちらはダンボールに緩衝材が入った状態で配送されました。

アウトレットか否かで扱いが違うのでしょうかね…


ところで本題?のHDDの症状についてですが私には何とも言えません…
役立たずで申し訳ないです。

書込番号:11834048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/30 00:26(1年以上前)

 あとの祭り祀りさん、こんにちは。

 アウトレットだと写真のような形態なのですか…
 まさかと書いた事がその通りだったとは複雑です。

書込番号:11834129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/30 01:07(1年以上前)

モノによっては多少衝撃あっても大丈夫なのと、ダメなのとあるでしょ。
HDDだと、後者だと思うんだけどね。

無地のダンボール箱で、新聞紙を緩衝材にしても良いから、もう少しどうにかならないのかな。

書込番号:11834279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/30 05:54(1年以上前)

アウトレットであって中の緩和材がしっかりしているとしても
プチプチか最低でもシートは巻くべきですね梱包用のラップもあるし・・・

書込番号:11834621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/30 11:36(1年以上前)

>カーディナルさん

私も一度ずつしか購入したことがないので
必ずとは言い切れませんけどね…f^_^;

私としましては中身が無事に使えるなら…等と思ってしまいますが
やはり梱包を省くのはあまり良い行いとは思えませんね。

書込番号:11835475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/08/30 11:58(1年以上前)

個人的には4〜5年で今より容量の大きいHDDに移し変えて、ヤフオクで売ることを考えているいますから、箱に伝票を貼り付けられると商品価値が下がります
今回のことで懲りましたのでプレミアム・アウトレットは買わないことにします。

スレ主の故障の商品は交換してもらうように連絡するのがベストです
電話はつながりづらいからHPからメールでの問い合わせがベストかな。

書込番号:11835568

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/08/30 12:07(1年以上前)

良い、悪いの話では無くてですが。
メーカーや問屋さんから小売店に送る時、商品の箱のままって結構あると思うのですがどうなのでしょう?
テレビの流通関係の特集と、バイト先(2か所だけですが両方PC、ゲーム関連です)、通販でメーカーから直送を選んだ時の経験からだけの知識ですが。

書込番号:11835595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/30 14:03(1年以上前)

逆に大きな商品の内部梱包はしっかりしてますよね
PCパーツは特にバルク扱い品は簡素化されてるので外梱包は大事だと思います
ユーザーには安心感も売って欲しいですね

書込番号:11836000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/08/30 15:01(1年以上前)

sakie.sinpoです。

結果ですが、
システムの初期化も8時間位かかり、復帰?
今の所無事に起動しています。

みなさん。梱包の意見どうもありがとうございました。

書込番号:11836177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/08/31 22:50(1年以上前)

ioPLAZAにきちんと記載がありますけど…
確認しましたか?

ttp://www.ioplaza.jp/shop/genre/genre.aspx?genre=09outpre

●配送について
一部の商品は、梱包用のダンボールに入っておらず、製品パッケージに直接送り状を貼り付けた状態で出荷される場合があります。
製品パッケージは緩衝材を内包しているため上記の状態で発送されていても製品自体に問題はございません。

書込番号:11843131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/03 10:41(1年以上前)

スレ主さんと同じく最近このモデルをアウトレットで購入しました。
やはり梱包?というか配送状態はあげられている画像と同じでしたね^^

伝票などはゆーっくりはがせば奇麗さっぱり取れましたよ。
うまく表現できませんがとてもはがしやすい材質の箱です。
ただしアウトレットだからかむき出し状態のためか、傷や角の潰れは多少有りますね。。

因に商品については全く問題なく動作し、快適に使えています。

書込番号:11853502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/03 10:48(1年以上前)

これだけの批判が一時でくるのですから
但し書きがあったとしてもラップくらいはすべきでしょうね

書込番号:11853534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANDISK AV HVL1-G1.0T
IODATA

LANDISK AV HVL1-G1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LANDISK AV HVL1-G1.0Tをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング