LANDISK AV HVL1-G1.0T
DTCP-IP規格に対応したTV/レコーダー/PC用地デジキャプチャ機器と連携可能なハイビジョンレコーディングHDD(1TB)。本体価格は29,500円
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T
HVL1G-1.0Tを利用してスカパー!録画をしていましたが,このたび
スカパー!のレンタルチューナーの故障で新たなチューナーに変更
したところ,LAN接続のこのHDDが接続できなくなってしまったため
これまで録画したものをみるためにどうしたらよいか画策中です。
PCはモニターがアナログ接続のため,HDCPのおかげ(?)で見ること
ができず,またテレビはVIERAですが数年前の仕様でPZシリーズです。
HVL1にはeSATA端子とUSB端子,LAN端子がありますよね?これをどう
使ってもVIERA・PZでは録画したものを見ることができないでしょうか?
どなかた詳しい方,ご教示いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:14031842
0点
そのVIERAの型番がTH-50PZ800かインチサイズ違いなら、DLNA機能が無いので追加投資しなければ視聴できません。
LenovoのH300系統のように、PCとモニタ次第では変換ケーブルを使うだけでもHDCP対応のデジタル接続にできるものもあるので
PCの型番やTVの型番や壊れたチューナの型番は省略せずに書くようにした方が質問する側にとって有益です。
LT-H91LANのようなDTCP-IP対応ネットワークプレーヤを接続しても、そのTVにつないで見られるとは思います。
書込番号:14031931
1点
甜さん,早速ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね,すみません。VIERAはTH-46PZ80で,PCはLENOVOですが
B305という機種でして,色々調べてみた限りですと,拡張も難しいようです。
教えていただいたLT-H91LANをVIERAと接続することで,私のVIERAがあたかも
DLNA機能があるかのように活用できるということでしょうか!
もしそうであれば早速購入検討してみたいと思います。
書込番号:14031991
0点
TH-46PZ80のマニュアルを見たところやはりDLNA機能は無いので、TV単体での再生はできません。
一体型PCは普通はノートPC同様HDCPに無関係なんですが、一部のB305は稀にある内部D-sub配線かもしれませんね。
とりあえずはDTCP-IPクライアント機能のあるネットワークプレーヤや家電を買うか、対応PCを買うかといったところです。
LT-H91LANに関しては「LT-H91LAN スカパー」といったキーワードで検索してみるといくつか動作実績が出てきますので。
後はLT-H91LANとTH-46PZ80をHDMIケーブルでつなぐだけで、リモコンの使い勝手は分かりかねますが
TVをDTCP-IP対応のDLNAクライアントのモニタとして使うことができます。
書込番号:14032061
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LANDISK AV HVL1-G1.0T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2016/01/22 0:58:19 | |
| 0 | 2012/07/13 20:03:49 | |
| 3 | 2012/03/06 0:10:05 | |
| 4 | 2012/01/17 1:22:32 | |
| 6 | 2011/11/27 9:08:05 | |
| 0 | 2011/08/06 16:37:27 | |
| 5 | 2011/07/05 12:17:19 | |
| 11 | 2011/09/22 0:49:19 | |
| 1 | 2011/06/16 1:08:43 | |
| 5 | 2011/06/11 16:16:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








