『外刃がすぐに熱くなります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES-LA82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LA82の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA82のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA82のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA82のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA82の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA82のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA82のオークション

ラムダッシュ ES-LA82パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • ラムダッシュ ES-LA82の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LA82のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LA82のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LA82のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LA82の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LA82のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LA82のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA82

『外刃がすぐに熱くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LA82」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LA82を新規書き込みラムダッシュ ES-LA82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

外刃がすぐに熱くなります

2009/07/31 20:34(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA82

クチコミ投稿数:10件

購入後、3日が経ちますが外刃の接地面がすぐに熱くなります。説明書に付属のオイルを滴下するように書いてありますが何か気になります。皆様も同様に熱くなるのでしょうか?

書込番号:9935203

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件 ラムダッシュ ES-LA82のオーナーラムダッシュ ES-LA82の満足度5

2009/08/02 22:23(1年以上前)

自分も少し熱いかな?という時はあります。
高速で外刃と内刃が往復、しかも外から押さえつける力が加わってるから熱は発生するんじゃないか?とおもいます。
力一杯シェーバー押さえつけても、キレイに剃ることは出来ないです。
刃が熱いかな?と思ったら、少し休ませてからまた剃ったらどうでしょうか。
長々と書いてすみません。

書込番号:9944887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/03 01:23(1年以上前)

リニア・外刃破損の写真

リニア・外刃破損写真A

    (barakawa777さん)外刃がすぐに熱くなります
             〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA82
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     これは、リニアの特長で欠点でもあるんですね。

     外刃の耐用が短いから、コストが嵩むのが難点です。

     写真は、私のシェーバーの外刃の破損写真です。

書込番号:9945841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ラムダッシュ ES-LA82のオーナーラムダッシュ ES-LA82の満足度5

2009/08/05 23:36(1年以上前)

野菜王国さんへ
確認ですが、どの位でこの様な状態になってしまったのですか?
それとES-LA82は3枚刃のもあるのですか?
自分も同型をもっていますけど、4枚刃です。
こちらの勘違いでしたらご免なさい。

書込番号:9958363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/06 00:28(1年以上前)


     (barakawa777さん)の書き出しをなぞってラムダッシュ ES-LA82

      と記入したのが、いけなかったんでしょうか。(勘違い?)

      機種を混同されてしまったように思います。

      私の髭剃りは2年くらい前に購入しました。(ラムダッシュ ES8171 )

      現在は生産終了 になってるようです。(2004年10月1日発売)

      http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES8171

      外刃破損したのは1年くらい(多分11ヶ月)でした。

      消耗品だろうと思い替刃を店頭で探したら、予想外に高い3400円くらい
      だったので、これから毎年交換じゃ高くつくので安い日立のが目にとまった
      ので、それを購入して、以来それを使い続けています。
      (2980円)だったと思います。
      剃り具合は多少落ちますが、替刃は長持ちしそうです。

      リニア駆動のは、高速で作動するので切れ味は良いと思いますが、外刃の耐用
      は期待できないですね。
      10ヶ月〜1年くらいだと思います。

      外刃が安く購入出来ると支持できますが、機種にもよりますが安いので、
      3400円くらいからのようですからランニングコストは大変です。

      1000円以下の替刃価格でないと厳しいかなと思います。
       (希望@280円〜@480円)
       (これは、可能と思う価格帯だと思うので=リニアの場合)     

書込番号:9958650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 ラムダッシュ ES-LA82のオーナーラムダッシュ ES-LA82の満足度5

2009/08/06 07:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

この機種、外刃の価格は5千円位。
高いけれど、剃り味の良さには変えられないです。
自分の場合もどのくらい持つか判らないので気を付けて使用します。

書込番号:9959291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/07 22:15(1年以上前)

 barakawa777さん、はじめまして。

 私も、ES-LA82 を購入から3日使用してみましたが、外刃がすぐに熱くなるという事は、特には感じられませんでした。

 以前使用していた ES8238 では、鼻下を剃る時などに時折、外刃が熱く感じる事がありましたが、この ES-LA82 では同じ鼻下を剃っていても熱くなりません。

 ES-LA82 では絞り出しソニックがあるお陰もあるのか、シェーバヘッドを肌に強く押し付ける事がなくなったので、その点で摩擦の度合いが異なるのかな?とも思います。

 ただ、ES8238 を使用開始からちょうど11ヶ月くらいになろうとした頃に、顔のどの部分にシェーバを当てても刃が熱くなるというトラブルに遭った事があります。その時には、注油などもしてみたのですが改善されなかったのでメーカーに相談したところ、潤滑不足の状態で長く使った為に刃が歪んでしまった?というような診断を受けて外刃・内刃と洗浄機を交換してもらった事がありました。

 自動洗浄のモデルで毎回きちんと洗浄していれば、潤滑もきちんと行われるはずなので、外刃が熱くなる症状があまり酷ければ一度メーカーに点検してもらった方が良いかも知れません。

書込番号:9967131

ナイスクチコミ!0


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/21 08:57(1年以上前)

野菜王国さんの写真って、LA82の替え刃じゃないし、随分前の機種の替え刃ですね?

畑違いだと思いますがw

書込番号:10028023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/08/21 18:36(1年以上前)

      (BOФWYさん)

      高速駆動の髭剃りならではの耐久性の指摘です。

      これは、けっして避けて通れない問題点でもあるんですよ。

      だから、この機種が悪いとかじゃあなくて、リニア特有の問題点
      と云うことです。

      勿論、替刃を交換すれば済む話なんだけど、価格が高いのは問題
      と思う。

      松下大好き?な(BOФWYさんにとっては、迷惑なのかも知れないが。

      他のメーカーでも、リニア駆動なら同じこと。


      スレ主(barakawa777さん)・・外刃がすぐに熱くなります・・
                     ============

      替刃の価格に納得ならそれで良いんじゃないかと思うけど。      

書込番号:10029837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA82」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラムダッシュES-CLV56 レッド 0 2014/11/15 20:49:17
最近新しい洗浄液を入れても1週間半ぐらいですぐLowになる。 2 2013/11/05 8:19:10
髭剃り後の髭の粉 2 2011/04/10 21:38:26
bic新宿20,800円 0 2010/04/28 6:09:17
19800 0 2010/04/18 23:25:45
洗浄について 2 2010/04/11 14:18:05
本日購入しました 1 2010/04/11 14:20:44
新製品との違いについて。。 6 2010/04/06 11:03:53
剃るときの質問です 1 2010/03/10 0:00:06
14800 1 2009/12/06 19:13:04

「パナソニック > ラムダッシュ ES-LA82」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LA82
パナソニック

ラムダッシュ ES-LA82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

ラムダッシュ ES-LA82をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング