『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

販売形態:パッケージ版 HD革命/BackUp Ver.9 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD革命/BackUp Ver.9 Proの価格比較
  • HD革命/BackUp Ver.9 Proのスペック・仕様
  • HD革命/BackUp Ver.9 Proのレビュー
  • HD革命/BackUp Ver.9 Proのクチコミ
  • HD革命/BackUp Ver.9 Proの画像・動画
  • HD革命/BackUp Ver.9 Proのピックアップリスト
  • HD革命/BackUp Ver.9 Proのオークション

HD革命/BackUp Ver.9 Proアーク

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • HD革命/BackUp Ver.9 Proの価格比較
  • HD革命/BackUp Ver.9 Proのスペック・仕様
  • HD革命/BackUp Ver.9 Proのレビュー
  • HD革命/BackUp Ver.9 Proのクチコミ
  • HD革命/BackUp Ver.9 Proの画像・動画
  • HD革命/BackUp Ver.9 Proのピックアップリスト
  • HD革命/BackUp Ver.9 Proのオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD革命/BackUp Ver.9 Pro」のクチコミ掲示板に
HD革命/BackUp Ver.9 Proを新規書き込みHD革命/BackUp Ver.9 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2009/11/17 02:49(1年以上前)


バックアップソフト > アーク > HD革命/BackUp Ver.9 Pro

クチコミ投稿数:256件

当方、全くの素人でちんぷんかんぷんなんですが、Acronis True Image Home 2009とHD革命どう違うのですか?私は、HDD内のデータ、ファイル、アプリケーションなどをまるごと外付けHDDに保存したいのです。
また、他のパソコンにもこのバックアップした物は使えるようになるのでしょうか?
質問がへたくそですみません。

書込番号:10488956

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/11/17 03:36(1年以上前)

>どう違うのですか?
基本的な部分(求める結果)は同じ。 
おまけ部分や基礎となるカーネルでは少し違う。

>をまるごと外付けHDDに保存したいのです
そういうことをするツールですが、前処理としてイメージをマウントしておかないと使えない。

>他のパソコンにもこのバックアップした物は使えるようになるのでしょうか
OS部分は駄目。アプリについてはライセンスの問題次第。データーはOK。


ちんぷんかんぷんでは使えないかもしれない。
少しOSやファイルの構造など、基礎知識は勉強しておかないと・・

書込番号:10489011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2009/11/17 03:39(1年以上前)

mallionさん 
早速のコメントありがとうございます。やはりちんぷんかんぷんでは無理ですか・・・
イメージをマウントということさえ意味が解りません・・・
もう少し勉強してからにしようと思います。。

書込番号:10489015

ナイスクチコミ!1


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/11/17 04:08(1年以上前)

これらのツールはファイルを個別にバックアップするのではなく
HDDの内容を写真で撮ったかのように保存する。
その保存したものをイメージと呼ぶ。

マウントはそのイメージをエクスプローラなどから扱えるように
ドライブレターを割り振ってパーティションを作成する。


まあ、買って、使って勉強するという手もあります。
個人的には、初心者にはAcronisの方が簡単かもしれない。

書込番号:10489031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/04 00:08(1年以上前)

あだもんさん、私も同じこと考えたことあります。
バックアップした内容をそのまま他のパソコンに移せないかって... ^-^;;
詳しい友人に聞いたら「できる場合もあるけど、できない場合が多い」というあいまいな回答でしたね。それぞれのPCにくっついている部品ごとにドライバー?とかが必要とか...
いろいろ奥が深いんですね。
私は、3日ほど立ち直れないくらいな大きなトラブルにあって、HD革命を使うようになりましたが、専門知識とかなくてもすぐ使えたので選んでよかったと思っていますw
純粋に、何かしらのトラブルが起こりPCが起動しなくなったり、データが消えてしまった場合に泣かないように使うのがバックアップソフトと考えた方がいいと思いますよ。
ある意味、保険のようなもので、何かあったときのことを考えると、安いお買い物だと思います。

書込番号:10574735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アーク > HD革命/BackUp Ver.9 Pro」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD革命/BackUp Ver.9 Pro
アーク

HD革命/BackUp Ver.9 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

HD革命/BackUp Ver.9 Proをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング