『使えなくなりました。教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 QRS-UT100Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QRS-UT100Bの価格比較
  • QRS-UT100Bのスペック・仕様
  • QRS-UT100Bのレビュー
  • QRS-UT100Bのクチコミ
  • QRS-UT100Bの画像・動画
  • QRS-UT100Bのピックアップリスト
  • QRS-UT100Bのオークション

QRS-UT100Bクイックサン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • QRS-UT100Bの価格比較
  • QRS-UT100Bのスペック・仕様
  • QRS-UT100Bのレビュー
  • QRS-UT100Bのクチコミ
  • QRS-UT100Bの画像・動画
  • QRS-UT100Bのピックアップリスト
  • QRS-UT100Bのオークション

『使えなくなりました。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「QRS-UT100B」のクチコミ掲示板に
QRS-UT100Bを新規書き込みQRS-UT100Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使えなくなりました。教えてください。

2011/11/27 20:39(1年以上前)


PC用テレビチューナー > クイックサン > QRS-UT100B

クチコミ投稿数:71件

2年ほど付属のCD-ROMのソフトで一応順調(予約録画はできない)に使っていました。
突然、チャンネルが読み込めなくなってしまい、CDからドライバをインストールしたのですが、インストールした直後は使えるのですがROBLOを閉じると次からはまたチャンネルが読み込めなくなってしまいました。デバイスマネージャーも本来あるべきところにはなく、USBのところに不明なドライバとして残っている状況です。
そのドライバを削除して再度ドライバをダウンロードしようとしたところ、USBを接続しても自動的にインストーラーが出てきません。
ROBLOが悪いのかと思い、あちこちで出てきた他のソフトダウンロードの手段でいろいろダウンロードしたのですが、音声のみ一度だけ確認できたのですが、映像は確認できず、さらに、次からはチャンネルスキャンもできなくなってしまい、再度削除などをしてみました。
再度、ROBLOに戻り、気持ちも新たにやってみたのですが、USBを接続しても、インストーラーはでず、USBデバイスマネージャーなどからドライバの更新をしても、3回繰り返す本来のドライバのインストールはできず、互換性がないとでてしまいました。
放電もやってみました。
どうしたら再度見れるようになりますでしょうか?もう寿命なのでしょうか。
ちなみにVISTAでつかっています
まだここを見ている方がいると嬉しいのですが。。。よろしくお願いします

書込番号:13820691

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/11/27 20:42(1年以上前)

いわかがみさん  こんばんは。 ユーザーではありません。
地デジアンテナを使ってありますね?  接続は大丈夫でしょうか?

書込番号:13820705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/27 20:58(1年以上前)

>USBのところに不明なドライバとして残っている状況です
チューナーが故障したのかな?

書込番号:13820774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/11/27 21:15(1年以上前)

BDRさん
さっそくありがとうございます。
地でじアンテナで使っていました。アンテナ線から本体までは触っていません
ピンクモンキーさん
返信ありがとうございます。何もしなくてもチューナーが壊れてしまうのでしょうか?これは復帰不可能でしょうか?

書込番号:13820851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/27 21:32(1年以上前)

何もしなくても故障。
ま、故障と断定はできませんけどあり得ますね、いわゆる「自然故障」ってやつ。
自然復帰…判りません。

書込番号:13820923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/28 15:51(1年以上前)

ROBLOって何ですか?

不具合個所は
本体故障とUSBケーブル断線とPCのUSBコネクターの故障
PC本体の故障やPCにインストールしたソフトの影響(ウィルススキャン系など)

など色々と考えられます。

本体故障は他のPCに繋いで見て検証する。
 他のPCでOKなら今使っているPCの不具合になる。

USBケーブルは交換して見る。
 交換してOKならケーブル不良。

PCの側のUSBコネクターは今つないでいる所ではなく
他の場所に差し込んで見る
 OKならコネクター不良

こんな感じで何が原因か探して見て下さい。

書込番号:13823661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/11/28 22:19(1年以上前)

アラマカニさん
返信ありがとうございます
すいません ROBLOではなくROBROでした。本製品の付属ソフトウエアで視聴ソフトです。
他にPCを持っていないし、このタイプの片方小さいUSBの線も持ってないので、症状で教えていただけることがあればと思っています。
なお、他のUSBの場所につないでもだめです(2,3回はうまくいったのですが、その後駄目になりました)

ピンクモンキーさん
再度の返信ありがとうございました。チューナーの故障と判断する方法は何かありますでしょうか?

書込番号:13825088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/29 00:28(1年以上前)

>チューナーの故障と判断する方法は何かありますでしょうか?
他にPCが有ればそれに装着してみる。
アラマカニさんのお返事に集約されていますね。

書込番号:13825806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2011/12/01 16:28(1年以上前)

こんにちは

USBドライバの水晶発振子が発振しにくくなるusb1.1病では?
症状としては信号レベルが来ているのに写らなかったりUSB2.0ポートでの接続なのに
スタンバイ復帰後「さらに高速で実行できるデバイス・・・」と出たりします。

書込番号:13836349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/01 18:40(1年以上前)

USB1.1病だとしたら


笑わないで試して欲しいのですが一度チューナーのUSB部分を軽く暖めてから起動してみて下さい。

もし1.1病なら問題なく使えるようになると思います。


それで治るようならチューナーを常に温かくして置けば大丈夫なはずです。

書込番号:13836729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/02 06:00(1年以上前)

ちなみに温める温度はほんのり温かくすれば大丈夫なはずです。
自分で実証済みですから。

書込番号:13838667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/12/03 14:02(1年以上前)

眠れる森さん むぎ茶100%さん 
ありがとうございます。
ドライヤーのソフトモードで2,3分あたためてインストールし直したところ使えるようになりました。「笑わないで試して欲しいのですが・・・」と記載いただきましたが、ほんとにびっくりです。平日は夜中に帰ってくる日々なので今週末はこの対策にと思っていたのですが、治ってしまいました!!
こちら温暖な気候の県でもあり普段あまり暖房を使わないのでこの機器のチューナーのために普段どうやってあたためようかと考えてみます。毛糸の防止でもかぶせれば大丈夫ぐらいだといいのですけども(笑)。ポータブルテレビでも買おうかと真剣に悩み始めていましたのでほんとにうれしいです。
ありがとうございました!!
USB1.1病でいろいろ検索しますとセルフパワーUSBハブにつなげれば大丈夫という記述が見え、セルフパワーの説明では接続したUSB機器の電源をACから取るものと記載されているのですが、これって、チューナーにあるPOWERの穴にはまるAC電源があればいいということですか?それとも、単にチューナーからでているUSBをセルフパワーUSBハブにつないで、そのハブのUSBをPCのUSBにつなげばいいということですか?セルフパワーUSBハブを検索すると、そのハブにACアダプターがついていないようなのですがどのように使えばいいものか教えていただけると嬉しいです。その方法で解決するならば、チューナーの温め方を試行錯誤しなくて済みそうなので・・・。引き続き、皆様ご指南お願いできればと思います。どうぞよろしくお願いします。

アラマカニさん ピンクモンキーさん ありがとうございました。温めるという方法が私にすぐ出来る方法でしたので試したところ解決しました。

書込番号:13843905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2011/12/05 19:18(1年以上前)

いわかがみさん

ドライヤーで温めて使っているユーザーって多いようですね。
あと、ホカロンを巻いている人もいましたね。

ACから電源を供給する方法は、初めて聞きましたがどうなんでしょう?

こちらは、いわかがみさんの症状は2〜3か月前に出始めましたが、
最初はUSBケーブルの抜き差しや、他のUSBポートに差し替える方法で
何とか凌いでましたが、1か月前くらいからはブルー画面からリブート
してしまうことが頻発し始めましたので、他の機材へ入れ替えました。

パソコンが立ち上がった状態で正常に動作していれば、留守録は失敗
しませんが、パソコンをつけっぱなしで外出するのも怖いので・・・。

書込番号:13853752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2011/12/10 23:24(1年以上前)

皆様

いろいろとありがとうございました。
今は、ドライヤーで温めて使っています。
GOODアンサーはUSB1.1病と原因を教えていただいたお二人にさせていただきます。

でも、毎回ドライヤーはやはり面倒なので、新しいチューナーを買おうかと思います。
ポータブルワンセグはあまりきれいでないですし、録画できるポータブル地でじはないみたいですし。

またご相談させてください

ありがとうございました

書込番号:13876045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/12 09:49(1年以上前)

俺の場合PCは録画の都合もあり24時間稼動しているので
外付けUSBHDDにテープで貼り付け抱き合わせ状態にしています^^;
HDDの熱でも十分大丈夫なようで動いてます。

書込番号:13882068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クイックサン > QRS-UT100B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QRS-UT100B
クイックサン

QRS-UT100B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

QRS-UT100Bをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る