『一部のチャンネルが見れません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 QRS-UT100Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QRS-UT100Bの価格比較
  • QRS-UT100Bのスペック・仕様
  • QRS-UT100Bのレビュー
  • QRS-UT100Bのクチコミ
  • QRS-UT100Bの画像・動画
  • QRS-UT100Bのピックアップリスト
  • QRS-UT100Bのオークション

QRS-UT100Bクイックサン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • QRS-UT100Bの価格比較
  • QRS-UT100Bのスペック・仕様
  • QRS-UT100Bのレビュー
  • QRS-UT100Bのクチコミ
  • QRS-UT100Bの画像・動画
  • QRS-UT100Bのピックアップリスト
  • QRS-UT100Bのオークション

『一部のチャンネルが見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「QRS-UT100B」のクチコミ掲示板に
QRS-UT100Bを新規書き込みQRS-UT100Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

一部のチャンネルが見れません

2009/05/20 22:04(1年以上前)


PC用テレビチューナー > クイックサン > QRS-UT100B

クチコミ投稿数:3件

今日商品が届いて接続したのはいいんですが
なぜかNHKとテレビ朝日が映りませんでした。

どうしたら映るようになるか教えてください。

書込番号:9576430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/20 22:48(1年以上前)

UHFアンテナは東京タワーに向いていますか?
それとも、CATV、光TVでしょうか?
何市 or 区にお住まいでしょうか?

書込番号:9576812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/20 22:49(1年以上前)

おっと失礼!
CATVですね。
ヘンですね。。。。。。

書込番号:9576822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/23 11:44(1年以上前)

KBS、地デジまだやったんか!
せっかくでっかいアンテナたてたのに

書込番号:9590224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/23 12:22(1年以上前)

いやいや。KBS京都の地デジは5チャンネルで平成17年4月から絶賛放送中です。。。。

http://www.kbs-kyoto.co.jp/digital_tv/index.html


Q&A - デジタル放送を受信するには?

Q. 地上デジタルを受信するにはデジタル専用アンテナが必要?

A. 現状のKBS京都をご覧いただいているのと同じUHFアンテナでOKです!
ただし、在阪局のデジタル放送を受信するには生駒に向けたUHFアンテナが必要となります。

書込番号:9590385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2009/05/23 16:52(1年以上前)

私の場合は、

最初にChスキャンをした時は音声が出ず、
2度目にスキャンした際はフジTVがNHK第二に、
3度目はスキャン中にエラー連発、

結局7,8回のスキャンでまともに登録できました。

くまのニーさんも根気良くスキャンを繰り返してみてください。

書込番号:9591321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/23 17:41(1年以上前)

KBS京都その1

KBS京都その2

KBS京都のサービスエリア

京都市内でKBS京都と、大阪のNHK、民放を見る場合、
大阪のNHK+民放とKBS京都の放送タワーが逆方向なので
1本のUHFアンテナでは受信が困難ですね。

電波が強ければ無指向性アンテナで受信するか、
普通のUHFアンテナの場合、UHF+UHFの混合が必要ですが、
実際可能なのか??????????

京都の人はどうやって見ているのですか?

CATVでなく、NHK大阪とKBS京都が同時に見えますか?

書込番号:9591551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/24 00:13(1年以上前)

返事が遅れてすみません。
多くの意見ありがとうございます!!

タンドラパックンさん
頑張ってみます。

書込番号:9593675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/24 12:30(1年以上前)

JCOM京都

JCOM大阪セントラル・東大阪

大阪の放送局が視聴率が下がることを嫌がって、
KBS京都の大阪のCATVへの再送信に難色している様です。




KBS京都のケーブルテレビ再送信局

以下のケーブルテレビではテレビが再送信されている。

大阪府

J:COM関西
ケーブルウエスト 大阪セントラル社 ※
吹田ケーブルテレビジョン ※
豊中・池田ケーブルネット
高槻ケーブルネットワーク ※
東大阪ケーブルテレビ ※
北河内ケーブルネット ※
ケイ・キャット(枚方市HFC方式)※※

※印がついている局はデジタル放送の再送信許可は下りているが[10]、
在阪民放の強い圧力や要請、諸事情などにより未だ行われていない。

※※ケイ・キャットと提携しているeo光テレビの大阪府については
デジタル放送再配信の同意がないため現在デジタルは受信出来ないほか、
アナログについても一部の地区で受信できない場合あり。
また同じeo光テレビでもKCNと提携している奈良県と大阪府四条畷市田原地区
に関してはデジタル・アナログとも再配信がなされている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%94%BE%E9%80%81

とのことです。

書込番号:9595661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クイックサン > QRS-UT100B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QRS-UT100B
クイックサン

QRS-UT100B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

QRS-UT100Bをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る