『留守録時の電源オプション設定?について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 QRS-UT100Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QRS-UT100Bの価格比較
  • QRS-UT100Bのスペック・仕様
  • QRS-UT100Bのレビュー
  • QRS-UT100Bのクチコミ
  • QRS-UT100Bの画像・動画
  • QRS-UT100Bのピックアップリスト
  • QRS-UT100Bのオークション

QRS-UT100Bクイックサン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • QRS-UT100Bの価格比較
  • QRS-UT100Bのスペック・仕様
  • QRS-UT100Bのレビュー
  • QRS-UT100Bのクチコミ
  • QRS-UT100Bの画像・動画
  • QRS-UT100Bのピックアップリスト
  • QRS-UT100Bのオークション

『留守録時の電源オプション設定?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「QRS-UT100B」のクチコミ掲示板に
QRS-UT100Bを新規書き込みQRS-UT100Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

留守録時の電源オプション設定?について

2009/05/27 20:47(1年以上前)


PC用テレビチューナー > クイックサン > QRS-UT100B

スレ主 kuma.kuma.さん
クチコミ投稿数:6件

添付のRobro Originドライバー+ソフトで地デジの視聴を始めて間もない者です。
不在時や深夜に留守録する場合の電源オプション等は、以下のような設定でよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

@ハードディスクの電源を切る→なし(=電源は切らない)
Aシステム休止状態→なし(=休止状態にしない)
Bシステムスタンバイ→スタンバイにしてもよい
Cモニタの電源を切る→モニタ電源は切ってもよい
DノートPCのディスプレイは閉めずに開けておく  以上

その他留意点等がありましたら、ご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:9612583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/27 21:50(1年以上前)

5のノートは知りませんがデスクトップも4までそれと同じですね。

書込番号:9612981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/05/27 22:01(1年以上前)

>モニタの電源を切る→モニタ電源は切ってもよい

で、アプリ起動するのかしら? 

自分の考えたか? 説明書にある設定で試してみてください。

BIOSがタイマー起動設定できるのであれば、BootTimerでパソコンの起動、シャットダウンは可能な場合もあります。

これも、設定できたらタイマー起動、シャットダウン、アプリの動作は確認してから本番に望んでね。 

私は、毎日、適当な時間で起動〜適当な時間でシャットダウンさせるように設定して、その間の番組録画で使えてます。(違うメーカーの地デジチューナーですけど。)

試していないけど、iEPGでの録画予約が可能らしい。 

書込番号:9613079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kuma.kuma.さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/28 07:06(1年以上前)

麦茶100%さん、カメカメポッポさんご返信ありがとうございます。
昨晩、電源スタンバイの状態で留守録にトライしましたが、失敗に終わりました。
電源オプションはハードディスクがOFFにならない設定にして臨みましたが・・・。
PCが起動している状態での留守録機能は問題ありません。
麦茶100%さんは電源スタンバイで留守録できているんですね。
私のPCの場合、カメカメポッポさんのようにPC電源がタイマーでオン・オフできる設定を併用しないとダメなのかもしれませんね。
幸いフリーソフトにも該当するソフトらしきものがありそうなので、今晩トライしてみたいと思います。

書込番号:9614726

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma.kuma.さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/30 01:11(1年以上前)

カメカメポッポさんのアドバイスを試してみようと思い、フリーソフトのBootTimerを入れてみました。

私のノートPCにはBIOSにタイマー起動を設定できる機能がないので、電源OFFから起動することができません。そこで、休止状態からタイマーによって復帰する方法をとりました。

テストしてみると設定時刻に電源が立ち上がるのですが、Robro Originの留守録機能が働きません。何度か試しましたが、Robro Originは起動するけれど留守録機能が働かないという現象です。

休止やスタンバイでなく、完全に電源が立ち上がっている状態では留守録ができるのですが。

私のPC環境では電源休止状態からタイマー復帰させて留守録することはちょっと無理なのかなあ、とあきらめかけているところです。(どうしても留守録したい場合は、電源ONの状態でRobro Originの留守録機能を使うしかないのかなと思い始めています。)

PCに詳しいとはいえない私ですが、どなたかの参考になればと思い、成功談とはいえないような報告を書かせていただきました。

どなたかお気づきの点がありましたら、書き込みいただけるとありがたいです。

書込番号:9623349

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma.kuma.さん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/30 21:58(1年以上前)

自己解決しました!!

コントロールパネル−電源オプションのプロパティ−−詳細設定の「スタンバイから回復するときにパスワードの入力を求める」のチェックを外したら、
(BootTimerによる)休止復帰後に留守録が機能して首尾良く留守録することができました!
留守録終了後にPCがシャットダウンすることも確認できました(^^)

BootTimerの動作環境の説明文の中に「復帰時のパスワード入力を回避する必要があります。」との記述があることは読んでいましたが、私のPCは起動時のパスワードを設定していませんでしたので、電源オプションの設定を変更しなければならないことには気がつきませんでした。

今後は就寝中や外出時にも地デジの留守録ができるのでちょっと嬉しいです^^

QRS-UT100Bは接続設定時に神経質なところ(とくにドライバーとソフトのインストールの際に再現性がないエラーが出るので。)がありますが、設定後は、画像がきれいで、なれれば使い勝手も悪くないと思います。

私の場合録画を視たら消すという使い方でコピーなどは必要がありませんので、地デジチューナー7,000円はとても満足な買い物でした。

書込番号:9627292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クイックサン > QRS-UT100B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QRS-UT100B
クイックサン

QRS-UT100B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

QRS-UT100Bをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る