『HDMIケーブルの対応可否』のクチコミ掲示板

2009年 5月 発売

AQUOS LC-46AE6 [46インチ]

独自の省エネ技術や節電機能を搭載したフルHD対応46V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-46AE6 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-46AE6 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46AE6 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46AE6 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46AE6 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46AE6 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46AE6 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46AE6 [46インチ]のオークション

AQUOS LC-46AE6 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • AQUOS LC-46AE6 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46AE6 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46AE6 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46AE6 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46AE6 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46AE6 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46AE6 [46インチ]のオークション

『HDMIケーブルの対応可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-46AE6 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-46AE6 [46インチ]を新規書き込みAQUOS LC-46AE6 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブルの対応可否

2010/11/11 01:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

スレ主 Leafeonさん
クチコミ投稿数:6件

本機「LC-40AE6」とDIGA「DMR-BWT1100」を、PLANEX製HDMIケーブル「PL-HDMI02-QD」で接続は可能でしょうか?
また、3Dにも対応していますでしょうか?

もし3D非対応ならPana製のものを購入する予定です。
おわかりの方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:12197138

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/11 01:41(1年以上前)

>本機「LC-40AE6」とDIGA「DMR-BWT1100」を、PLANEX製HDMIケーブル「PL-HDMI02-QD」で接続は可能でしょうか?

接続は可能だと思いますが、


>3Dにも対応していますでしょうか?

メーカーの仕様表に有るVer1.4対応の表記が解らないのですがねえ。

http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hdmi-qd/index.shtml#spec

HDMIの規格上、この表記は認められておらず、本来なら出来ることも表記しないといけないのですが。


ただ、仮に対応でもAE6が3Dが未対応なので意味無いですけど、なぜ3D対応に拘るのですか?


書込番号:12197218

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leafeonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/11 01:57(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

3Dには対応しているはずだがスペック表記があいまいなので確証はない、ということでしょうか。

> 仮に対応でもAE6が3Dが未対応なので意味無いですけど、
> なぜ3D対応に拘るのですか?

今後、テレビを3D対応機に買い換えた場合を想定していました。
言葉足らずでしたね。すみません。

しかしながら、考え方を変えると、このケーブルはそれほど高くないので
たとえ3D非対応でも今は心配する必要は殆どなさそうですね。

書込番号:12197248

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/11/11 22:02(1年以上前)

>3Dには対応しているはずだがスペック表記があいまいなので確証はない、ということでしょうか。

自分が誤認識していました。

Ver1.4にて、3D方式の一つ「Frame Packing方式」のサポートを義務化しています。
(Ver1.4aから「Side-by-Side Half方式」,「Top-and-Bottom方式」も義務化。)

HDMIライセンシング、HDMIの最新規格開発状況と仕様表記ガイドラインの説明会を実施
http://www.phileweb.com/news/d-av/201004/22/25841.html

詳しく無いのですが、「Frame Packing方式」をサポートしていれば、BD 3Dには対応していそうです。

ちなみに、Ver***の表記は、新規品から控えるはずだったので。

2012年からHDMIのバージョン表記禁止!?
http://ascii.jp/elem/000/000/516/516354/


>たとえ3D非対応でも今は心配する必要は殆どなさそうですね。

3Dも規格追加も有り得るし、ケーブル劣化も有りますからね。
その時点で買い替えの方が安心だと思いますが。


書込番号:12200754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Leafeonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/12 18:45(1年以上前)

HDMIのバージョン表記がなくなる方向にあるんですね。
参考になりました。本当にありがとうございます!

あまり気にせず「PL-HDMI02-QD」を買うことにします。

書込番号:12204687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線から無線へ 7 2020/04/15 18:42:03
本体のバージョンアップ 3 2012/06/10 3:22:41
ロジテックのR-5の接続について 4 2011/12/10 20:36:09
HDMIケーブルの対応可否 4 2010/11/12 18:45:35
画面は垂直ですか? 1 2010/11/02 11:40:20
ゲームのモニターとして 2 2010/10/04 18:57:55
ドット抜け 5 2010/08/23 16:29:39
閉店ギリギリで! 0 2010/07/05 4:03:02
特価 2 2010/05/06 10:29:08
ミニコンポのスピーカーを隣においても大丈夫ですか? 2 2010/04/25 17:24:18

「シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」のクチコミを見る(全 601件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-46AE6 [46インチ]
シャープ

AQUOS LC-46AE6 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

AQUOS LC-46AE6 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング