『アート紙を選んで、 枠35mmを取らなくても良い方法。』のクチコミ掲示板

2009年 4月中旬 発売

PIXUS Pro9500 Mark II

10色顔料インク「LUCIA」を採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:10色 PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9500 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • PIXUS Pro9500 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9500 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9500 Mark IIのオークション

『アート紙を選んで、 枠35mmを取らなくても良い方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS Pro9500 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9500 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9500 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS Pro9500 Mark II

スレ主 Asami1919さん
クチコミ投稿数:41件

仕上がり的に、アート紙を選択して出力します。
しかし、枠を35mm取らなくてはならないのは、A4には余りに広過ぎます。
また、フチなしでも出力したいです。
何か良い方法はないのでしょうか?

書込番号:14621318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/05/30 08:19(1年以上前)

Pro9500 Mark IIはローラーのトルクが弱いのか、ヘッド前後に配置したローラー両方で挟まないとうまく給紙できないらしい。そのためアート紙を選んだ時点で用紙サイズに関係なく強制的に上下35mmの余白に設定される仕様。
ちなみにEPSON PX-5Vではフロント手差しで厚さ0.7mm以下の定型紙はフチなしが可能、0.7mm以上でA3ノビは上下3mm、A3ノビ以外の定型紙だと上下20mmの余白になる。

書込番号:14621419

ナイスクチコミ!0


スレ主 Asami1919さん
クチコミ投稿数:41件

2012/05/30 09:05(1年以上前)

それを何とかしてしまう技を考え出した方はいらっしゃらないでしょうか? ^^

書込番号:14621540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/05/30 18:12(1年以上前)

上下に紙を足せばいいだけ。
ただトラブったらヘッドなど内部パーツを損傷する可能性はある。

書込番号:14623000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/31 16:25(1年以上前)

お使いのアート紙にもよりますが私の場合はこんな方法で普通にフチ無し・フチ有り(フチサイズは任意設定可能)ができるのでお試しになってはいかがでしょうか。

私が使っているアート紙はハーネミューレ社のフォトラグ、ウイリアムターナー、バンブーです、このフォトラグは最近まではキヤノンの純正アート紙としても販売されていたと思います。

ハーネミューレ社から印刷用にICCプロファイルをダウンロードして(ハーネミューレ社のサイトに印刷方法の説明もあるのでご参考にどうぞ)説明に従い印刷設定を進めると、あの激しいフチから開放されます。A3ノビの時は気になりませんがA4サイズだと悲しいですね。

違いはハーネミューレ社の印刷方法では用紙の種類を「マットフォトペーパー」を選ぶように書かれています、こうするとフチは任意となります。


書込番号:14626253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/02 18:05(1年以上前)

アート紙を選択して・・・と書かれているので、私のこの上に書いたのは無意味でした
削除の仕方を知らないのでお詫びを すみません。

書込番号:14633504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/06/09 09:29(1年以上前)

DPPの詳細指定印刷から用紙をPhoto Rag にして
設定できませんか?9000UはOKですよ。

書込番号:14658337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS Pro9500 Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9500 Mark II
CANON

PIXUS Pro9500 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

PIXUS Pro9500 Mark IIをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング