デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1
今、コンデジの中でも高倍率ズームの効く、パナのLUMIX DMC-FZ28とこちらの商品
でどちらを購入しようか悩んでいます。
動画は、ビデオカメラで撮影するので動きの早い被写体や風景など写真を綺麗に撮り
たいと思っております。
この2機種までは絞り込んだんですが、どちらがいいか悩んでおります。
皆さんご意見頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。
あと、2機種とも「TCON-17」は取り付けられるのでしょうか?
書込番号:10035309
0点
この機種は持っていません。
FZ28は、AFが速いので有名です。
FZ28にはTCON-17は付けられると思いました。
書込番号:10035357
1点
HX1への取り付けについては過去ログにあったと思います。
ボーグのリングを幾つか重ねていたと思います。
書込番号:10035382
0点
都まんじゅうさん、こんばんは。
私はFZシリーズの動体撮影能力の高さを活かして
いろいろな動きの速い被写体の撮影を楽しんでいます。
作例にアップした4枚の写真は、FZ28で撮影したものですが
全力疾走している犬や、飛んでいる鳥をファインダーのAFエリアに捉え続けながら
シャッター半押しのAFでピントを合わせ、手持ちワンショット撮影しています。
FZ28のAFの速さやシャッターレスポンスの良さは
動きの速い被写体を撮影するとき、撮影者の大きな助けになってくれますよ。
ユリカモメ、ハクチョウ、ツバメの3枚はTCON-17を付け、826mmテレ端で撮影しています。
FZ28はDMW-LA3というレンズアダプターを使ってTCON-17を取り付けることができますよ。
書込番号:10036479
![]()
2点
HX1は、BORG No.7603 , No.7510 を購入すれば「TCON-17」を接続できます。
独断と偏見ですが、画質はFZ28が少し上、スイングパノラマなどユニークな機能はHX1が上です。
書込番号:10036525
1点
皆さんご返信ありがとう御座います。
isiuraさん、綺麗な写真のアップありがとう御座います。
私も同じような写真が撮りたいです!
ややFZ28に気持ちが傾きつつありますが、まだまだ皆さんの意見を
聴きたいので、ご意見お願い致します。
書込番号:10037404
0点
都まんじゅうさん、ちょっと質問。
FZ38でないのはなぜに?
書込番号:10038650
1点
値段でしょうね?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911288.K0000027421.K0000048737
書込番号:10039022
0点
私もこの二機種で悩み最終的にHX1を選びました。AFは大差なく画素数はパナが上でしたが 連写がパナガテレビ端で3Mになるのに対して ソニーは9Mで撮影できるのと 手持ち夜景モードは 夜景よりも暗い室内でのノーフラッシュ撮影で圧倒的に綺麗なことが決め手になりました。手持ち夜景モード こいつは使えます。(^o^)
書込番号:10039086
2点
cococucuさん、そうです。じじかめさんのおっしゃる通り値段が大きいです。
それと、動画にあまり魅力を感じないので、FZ28のほうで良いかなと。
書込番号:10039101
0点
双六ロックさん、書き込みありがとう御座います。
「手持ち夜景モード」そんなに素晴らしいのですか!?
やはり、どちらにしようか悩みますね(?_?)
結構、この2機種で悩んで「HX−1」にする方が多いのかな。。。
書込番号:10040660
1点
横槍すみません。
手持ち夜景モードはいいですよ〜。
「投稿画像」の「この製品で撮影された画像」の手持ち夜景で紹介された画像を探してみて下さい。参考まで。
書込番号:10041185
1点
皆さん色々ご意見ありがとう御座いました。私は、パナのFZ28を購入する事にしました!
書込番号:10058544
1点
スレ主さんは、FZ28を購入することにされたようですが、FZ38の価格が急激に下がってきていることもあり、FZ38とHX1で非常に迷っています。
・動画について、やや暗い場所などでは画質の落ち込みはどうなのか?(どちらが大きいのか?)
・静止画時のフラッシュについてですが、FZ38は手動ポップアップのようですが、HX1はどうなのでしょう?大したことではないですが、ちょっと気になります。
・選択の決定的なものがなく迷っているのですが、両機種で迷われた方、迷っている方、参考にご意見を聞かせていただけると幸いです。
書込番号:10106551
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/12/04 22:03:13 | |
| 0 | 2012/06/16 17:06:26 | |
| 3 | 2012/05/22 9:43:03 | |
| 1 | 2011/11/17 0:47:49 | |
| 7 | 2011/06/13 20:17:43 | |
| 1 | 2011/06/12 22:07:48 | |
| 1 | 2011/05/12 11:16:38 | |
| 6 | 2011/05/10 20:08:26 | |
| 3 | 2011/05/06 21:18:19 | |
| 5 | 2011/05/01 16:21:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













