『やっぱり手持ち夜景はイイ!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『やっぱり手持ち夜景はイイ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信39

お気に入りに追加

標準

やっぱり手持ち夜景はイイ!

2009/10/07 10:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5
当機種

他の機種の投稿画像見ても夜の画像であまりキレイに撮れてるものないですよね

cococucuさんの [手持ち夜景で流し撮り]スレでも思いましたがやっぱり手持ち夜景は凄いなと再認識しました

夜デジカメ持って出歩くのが楽しくなります

そこで・・・またみなさんの夜の画像見てみたいです

ちなみにこの画像原寸大では奥のホテルの文字もきれいに読めるんですよ^^)
(今使用してるPCネットブックだからみなさんは普通に見えてるのかな??)

書込番号:10272347

ナイスクチコミ!2


返信する
cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/07 11:15(1年以上前)

当機種

あんまり夜ネタが無く…。

書込番号:10272481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2009/10/07 13:06(1年以上前)

当機種

HX1_手持ち夜景_ワイド端

家の近くでの試し撮りなので、夜景とは言えませんが参考まで。

書込番号:10272814

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/07 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

水面でユラユラしてます

お付き合いありがとうございます!

cococucuさん  面白いアングルですね 参考になります^^)

送料込みさん こういう日常の画もいいと思いますよ
今度そこで手持ちの流し撮りもアリかと^^;

書込番号:10273553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/07 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち夜景です

手持ち夜景2

手持ち夜景3 真ん中左に浮かぶアヒルw

手持ち夜景じゃないし〜w

▽・w・▽こんばんわんこ
台風が近づいてますね〜みなさん気をつけてね。

最近はこだわって夜景を撮ってないですが、以前撮ったものをUPしますね。

書込番号:10274115

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/07 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kamekame破さん こんばんは!
1枚目のブルー綺麗ですね 3枚目の画像は吸い込まれる感じでずーっと眺めていたいです
最後のは何モードですか?三脚使用ですよね?

てか台風直撃しそうですT-T)
皆さんも気をつけてくださいね。

書込番号:10274403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/07 22:12(1年以上前)

一枚目の写真は自分でもびっくりするくらい綺麗に撮れてましたw
撮影してるときは分からなかったんだけど・・・やっぱカメラが良いんですね( ̄o ̄;)ボソッ

また撮影したい場所に登録しておこうw

4枚目の写真は滝の流れの写り具合を見たくてシャッタースピード優先で撮りました。
チョッと暗かったんでブラケット撮影した中で明るめの物です。
三脚は持っていかなかったんですが、手前に手すりがあったのでそれを利用しました。

hakumomoさんの3枚目の写真CGかと思ってしまったw 綺麗に撮れてますね。
また夜景が撮りたくなってきたよんw

書込番号:10274820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/07 22:27(1年以上前)

当機種
別機種

HX1(手持ち夜景)

F11の最高感度で

こんばんは〜〜。
皆さんマジで凄い夜景撮られてますね・・・普通なら間違いなく三脚必須のシーンですよね。

今日は仕事休みだったのですが、悪天候のため外に出られませんでした。(T_T

という訳で、家の前で手持ち夜景を。
初代暗所王だったFinePix(F11)の画像も比較用に置いておきます。


>hakumomoさん

別スレのご質問、車のカットは手持ち夜景です。
普通のデジカメだったらライトくらいしか写りませんね。
それ以前にピントが合わないかも・・・(笑)

書込番号:10274923

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/07 23:48(1年以上前)

当機種
当機種

kamekame破さん  凄い!とおりっぐさんの言われる通り三脚必須の場面であんな綺麗に撮れるなんて・・・腕・・ですね^^)
青い橋はまた違うアングルで青い部分のみも見てみたいかも・・・次回行ったらよろしくです

とおりっぐさん  こういう何でもない所でも(失礼)なんかいい雰囲気で撮れてますね^^)
あの車は手持ち夜景ですか〜 恐るべしですね
もしかしてこういう機能は使えば使うほど腕落としそう?w

書込番号:10275456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/08 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手持ち夜景

SS優先モード

SS優先モード

Pモード

私も混ぜてもらっていいですかw

皆さんkamekame波さんの青い橋を始め、綺麗な写真ばかりで素敵ですね^^

私はガッツリ夜景を撮る時はなるべく低ISOで撮りたいので意外と手持ち夜景使わないですね^^;

でもたぶんそれは今までのカメラの感覚なんだと思います。手持ち夜景はなるべく低ISOになる上、ノイズも少ないのでこれからはもっと夜景に積極的に使ってみようかなw

書込番号:10275712

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/08 01:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これは手持ち夜景です

オフマスターさん どうぞどうぞ、いらっしゃい!w

俺もこの前、車内での待ち時間にいろいろSモードで設定いじってたんですが
ある時から月や照明が星みたいに輝くようになったんですがこれはSSを低くすればいいだけなんですかね?
ISOも関係あり?
そこら辺確認できなくて・・・

画像はVGAで月撮ってたら戻すの忘れてました^^;

書込番号:10275869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/08 04:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F2.8

F4.0

F8.0

hakumomoさん

>月や照明が星みたいに輝くようになったんですが

恐らく上のhakumomoさんの2枚目の写真の様な照明の状況のことですよね?
これはいわゆる光芒と呼ばれる物です。これを意図的に出したい場合は絞りを絞る・・・つまりF値を高くすると出ます。例えば夜の街灯などを絞り優先モード、ダイヤルで言うとAのモードで絞り開放F2.8と絞ったF8.0くらいで撮り比べてみると良く分かると思います。

参考画像添付しときます^^

書込番号:10276117

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/08 15:30(1年以上前)

当機種
当機種

手持ち夜景

手持ち夜景

オフマスターさん 分かりやすく画像までありがとうございます!
こういう☆みたいになるのは失敗なのかなと思ってました
これもテクニックのひとつなんですね^^;
きっちり覚えておきます!


書込番号:10277695

ナイスクチコミ!2


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/08 21:42(1年以上前)

当機種

満月もいいですが、今日くらいの月も面白いです!
9M望遠端−トリミング−トーンカーブ調整

書込番号:10279200

ナイスクチコミ!4


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/08 22:28(1年以上前)

当機種

以前に撮ったもの VGA画質

cococucuさん  こんばんは!
いいですね〜 いつか宇宙人もお願いしますw

そういえば三日月のドアップはないですね・・・今度撮ってみよっと^^)

書込番号:10279448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/10/10 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

記念すべき一枚目♪

乗ってみたい豪華客船!?

カップル多いです!!

こちらは閑散としていますねぇ〜

価格.comの皆様の書き込みを参照して、HX1を購入し今週入荷しました。

全ての書き込みに目を通しましたので、この場をお借りして皆様にお礼を
申し上げたいと思います。ありがとうございました。

hakumomoさんをはじめ、他の方も書きこんでいますが、本当に「手持ち夜景」は、イイ〜!!ですねぇ。

で、早速会社帰りに、HX1で初めての夜景を撮って来ました。

全て手持ち夜景で、PMBで自動補正をかけています。

そういえば、このPMBて、結構、優秀なソフトで便利ですね。





書込番号:10284430

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/10 01:30(1年以上前)

ねこたくんさん、購入おめでとうございます。
早速楽しんでおられますね!構図のバランスの良さが更に雰囲気を上げてますね!

書込番号:10284884

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/10 01:41(1年以上前)

ねこたくんさん  はじめまして!&ご購入おめでとうございます!

早速、夜ですねw
でも夜に持ち歩きたくなる気持ちはわかりますよ
ねこたくんさんの庭は撮影スポットが沢山ありそうで羨ましい・・・
俺は4枚目が好きかな〜
またいろんな写真見せてくださいね^^)




書込番号:10284922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/10 02:57(1年以上前)

別機種

ねこたくんさんへ

ご購入おめでとうございます。キレイな神戸の夜景ですね! このカメラ機能満載でいろいろ楽しめますので満喫してくださいね。これから紅葉の季節ですし!

この豪華客船、まだ停泊してるんですね。私が9月27日に遊びに行ったときには既に停泊してましたけど…^^;

書込番号:10285076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/10 09:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まずはパノラマで

車の来ないうちにパシャ

アングルを変えてパシャ

反対車線側からパシャ

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

はじめまして、ねこたくんさん
>HX1購入おめでとう。と言ってもあたしゃ営業マンでもなんでもないけど(^^ゞ
神戸の夜景やんか〜。近々撮影に行こうと思ってましたが、先を越された感じw
やっぱ綺麗なロケーションですね。神戸は撮影スポットが一杯あって羨ましい^^
お隣さんですのでこれからもよろしく(^ー゜)ノ

hakumomoさん・オフマスターさん
>青い橋の写真が好評みたいなんで再度撮影に行ってきましたw
はじめは2ショットしか撮影してなかったのですが、今回はなんと80ショット撮ってしまった。
しか〜し、納得できるのは僅か数枚しかありません><
ここの撮影スポットは時間帯によっては人通りが多く、かつ平衡感覚が掴み難いのだ。
僅かですがどうしてもバランスの良い写真が撮りにくい。
まぁ数枚しかお見せできませんが見てあげて下さいね。

書込番号:10285696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/10 10:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ここのアングルが良いかも

手持ち夜景ではないです

まだまだ〜あげちゃうもんねw

今回は色々と撮影方法を試しても見ましたが、腕が未熟なため課題を多く残してきました。
再度チャレンジして納得のいく写真をとってきますo┤*´Д`*├o アァー

ps:寒くなりますのでみなさん気をつけてね☆≡(*。< ) ヘックシュン!

書込番号:10285781

ナイスクチコミ!1


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/10 12:13(1年以上前)

kamekame破さん、いいですね〜

>平衡感覚が掴み難いのだ。
グリッドラインを表示させるといいですよ。私も苦手なのでいつも表示させてます。

書込番号:10286195

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/10 16:45(1年以上前)

kamekame破さん なんかリクエストしたみたいですいません^^;

みんな綺麗に撮れてますね〜
パノラマ見た時は「おぉー!」って感じでしたよ
そろそろ寒くなってきたので風邪には気をつけてくださいね!

cococucuさん  今、手元にカメラが無くふと思ったんですがそのグリッドラインはずっと表示されてるのですか?すぐ消したりできるのかなぁ・・・

書込番号:10287048

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/10 18:56(1年以上前)

グリッドラインは設定画面まで持ってく必要がありますね。

縦に構える時や建物の線、水平線などがある時は見映えが悪くなるのを防げるし、例えば月を真ん中に持ってきたりと中心も出せるので私は設定しっ放しです。

書込番号:10287564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/10 21:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピントが合ってませんが

街灯も鉄人です!!

手前の人物にピントが合っている(^-^;

鉄人街灯ストリート!?

皆さん、こんばんは!!
返信が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

cococucuさん、コメントありがとうございます。

今更ながらですが、失敗作も多々ある中、気に入ったものだけ残せ
るのがデジカメの最大のメリットですねぇ〜(^o^;
いざとなったら加工も出来ますし。



hakumomoさん、はじめまして♪

三脚持たずに気軽に撮影出来るのが嬉しいですね。
> 撮影スポットが沢山ありそうで羨ましい・・・
…確かに、恵まれていることに感謝しなければ。


アップした写真は、昨夜の続きで撮影したものです!



りゅう坊さん、こんばんは!!

> この豪華客船、まだ停泊してるんですね。私が9月27日に遊びに
行ったときには既に停泊してましたけど…^^;

お写真、豪華客船の優雅さが伝わってきま〜す。

私も気になって調べてみたのですが、りゅう坊さんがご覧になった
のは、 9月26日(土曜) 〜9月28日(月曜)まで、停泊していた世界最
初にして唯一のマンション型豪華客船、THE WORLD 43,188t のよ
うです(りゅう坊さんの写真でも船名がハッキリと見えました)

そして、私が見たのは、飛鳥II 50,142tという、2009年10月時点
で、日本籍では最大の客船であるそうです。

…大きさだけで比較すると、THE WORLDよりも大きい!!
やるな!!日本も!!という感じです。



kamekame破さん、はじめまして♪

お隣さんですか!?これからだんだん街のイルミも綺麗になってき
ますので、また是非、神戸にいらしゃって写真をアップしてくださ
い!!

手持ち夜景ではないお写真、いいですねぇ〜。
また私もシャッタースピード落として、チャレンジしてみます。

こちらこそ、これからもヨロシクです(*^-^*)

書込番号:10288400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/11 01:54(1年以上前)

遅ればせながらねこたくんさんご購入おめでとうございます。どんどん仲間が増えて嬉しいですね。ねこたくんさんも鉄人見に行かれたんですね〜・・私は本日仕事で芦屋までは行ったのですが三宮までは行けませんでした(ーー;時間余ったら行こうと思ってHX1持って行ってたんだけどな〜・・。
しかしもう一般公開されたと聞いたんですが工事用のバリケードはいただけませんね(><)

書込番号:10289845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/11 08:40(1年以上前)

当機種
当機種

カメラマン多し!!

天気にも恵まれ…

オフマスターさん、はじめまして!!
コメントをありがとうございましたm(_ _)m


鉄人は、工事中からオープニグセレモニーまで何度か見に行ってい
ました。自宅からも30分ほどの距離ですし(^o^;

写真は、すみません、HX1の前の愛機での撮影ですが…鉄人繋がり
ということで。

…本当に、工事用のバリケードは早く撤去していただきたいもので
す。

今後とも宜しくお願いいたします♪

書込番号:10290526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/11 08:48(1年以上前)

すみません(^-^;

上記写真は、HX1が届いた日に撮影したものでした。

通りで写りも良い筈!?

訂正してお詫び申し上げます。

書込番号:10290549

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/11 09:40(1年以上前)

cococucuさん グリッドライン、on offの切り替えすぐできないんですね〜
俺的にはカスタムボタンに設定できたらよかったのになって思います(T.T)


ねこたくんさん  いいですね〜 近くにこんな被写体があるなんて。
これはあのガンダムみたいに自発光する予定はないんですかね?

あの豪華客船乗ってる人達のカメラの中の写真見てみたいかもw

書込番号:10290707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/12 01:33(1年以上前)

hakumomoさん、こんばんは♪

鉄人は、あのガンダムのようには、発光しないようで、少し残念です。

>あの豪華客船乗ってる人達のカメラの中の写真見てみたいかもw

本当ですよねぇ〜、私も同感です!!

出来れば、豪華客船から写す側になりたいですけれど。

書込番号:10295426

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/12 15:47(1年以上前)

>ねこたくんさん 
      ははは・・・同感です^^;
世の中にはある所にあるんですね〜¥が。

てかライトアップしないんですか・・残念

せめて目だけでも光ればカッコイイんですけどね!
ねこたくんさん、また機会があれば縦のパノラマなんかもお願いします^^)

書込番号:10297865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/12 23:54(1年以上前)

ねこたくさんへ

>そして、私が見たのは、飛鳥II 50,142tという、2009年10月時点
>で、日本籍では最大の客船であるそうです

ねこたくさんが撮られたのは飛鳥だったんですね! 同じ客船かと思いまして…^^;
それにしても飛鳥って大きいんですね! 出来ればそっちが見たかったです。^^

書込番号:10301025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/13 22:03(1年以上前)

鉄人は11月以降に確か下回りの整備をされるんですよね?

鉄人の街灯には気がつかなかった><

書込番号:10305293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/13 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノーマルの手持ち夜景です

ssモードで撮ると黄金色にw

手持ち夜景で露出補正値-0.7EVです

手持ち夜景でも油断をするとピンボケする悪い例です

ちょっと最近手持ち夜景だけじゃなく色々設定を変えて夜景を撮っていますが基本的に三脚がなくても何とかなるものですねw

最初は遠くからだけで撮影するつもりだったのに、気がつけば天守閣前まで歩いてましたw

書込番号:10305446

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/13 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

構図がイマイチですみません。

飛鳥U(8月はこっちにいました)

陽が短くなってきました。

おまけ

hakumomoさん、こんばんは。
飛鳥U、8月にはこっちにいましたよ。
別スレのりゅう坊さんの秋のお便り、キレイですね。子供のころ東尋坊に行ったのを思い出しました。
kamekame波さんの天守閣、これまたいいですね〜。
ねこたくんさん、どんどん楽しんで下さいね。

いつもの風景ですみませんが、今日は少し夕焼けが写せましたのでUPしてみました。

書込番号:10306246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/14 02:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは。
何か凄い作品がぞくぞくアップされてますね。すげ〜と思って指をくわえてましたが、
私も触発されて手持ち夜景を撮って参りました。
場所は・・・まぁ解かる人には解かるということで・・・(笑)

書込番号:10306854

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/14 10:24(1年以上前)

当機種
当機種

カラーフィルター(青)使用

月ではなく星ですw

>kamekame破さん  城ってこんなにもかっこよく撮れるもんなんですね〜
地元の城はライトアップがしょぼいです(泣)

>cococucuさん  豪華客船・・・いつもPCはネットブックですが久しぶりに大画面のPCで見たら圧巻ですわ
あ、夕焼けはカラーフィルター使用でめっちゃ赤くなりますね
ちなみにこの前ちょっと遊び心で夕焼けにブルーフィルター使いましたw
素人は無茶したがります(爆)

>とおりっぐさん  なんか芸術的ですね
自分もいつも「すげー!」ってみてますよ
で、その後・・・ムズムズですw


画像は手持ち夜景だったかブレ軽減だったかで明るめな星を手持ちで撮りましたがやはり無理があるようでしたw

みなさんの画像みるのが楽しみです
同じ機種なのでほんと勉強になります^^)

書込番号:10307643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/10/14 20:10(1年以上前)

cococucuさん
>ロケーションのいいところでは本当に写真撮影が楽しいですね^^
以前ならこの一瞬を記録に残そうなんてあまり思わなかったのに、HX1を購入してからは綺麗な風景は無視できなくなりましたw



夜景撮影に関しては奥が深いなと最近つくづく思います。もっと経験をつまなければ(; ̄ー ̄川 アセアセ

cococucuさんのおまけの写真なんか全然おまけでないしw けっこう気に入ってます^^
錆びた鎖の上に乗った鳥の仕草とバックのバランスがとても良いです。

それと別の話ですが、グリッドラインの件すでに使用してましたw
ただツイツイ見てみなかったりしてしまいます(w_−; ウゥ・・

とおりっぐさん
>3枚目の写真は難しい色ですね^^ 見たままの色が出てるんでしょうか?

hakumomoさん
ミステリアスですねw
なんか多重露出でも使用して手とか入れちゃったりしてみてはw

標的の星以外のノイズまで星屑に見えますねw (ノイズじゃないのかな?)

大阪城のライトアップですが半端じゃないですw 電気代掛かってるんだろうなって思っちゃいますからw

書込番号:10309778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/15 02:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

hakumomoさん

> >とおりっぐさん  なんか芸術的ですね

ありがとうございます。

> 自分もいつも「すげー!」ってみてますよ
> で、その後・・・ムズムズですw

脳に同じアルゴリズムが搭載されてるようですね。(笑)

一枚目の写真、渋くてカッコいいですね。


kamekame破さん

> >3枚目の写真は難しい色ですね^^ 見たままの色が出てるんでしょうか?

さすがに見たままとまではいかないですね。
本当はもっと色調整したいのですが、あまり参考にならなくなってしまうので控えてます。(笑)

書込番号:10311890

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/15 16:12(1年以上前)

kamekame破さん  ミステリアス・・・まぁ神秘的ではないけど不可解っていう意味では合ってんのかなw ありがとうございます
ちょっと車での待ち時間に車内から適当に撮っただけでなんのコンセプトの無いもので申し訳ないです^^;

とおりっぐさん  残念ながらアルゴリズム云々という高度な脳は所持しておりません
ただただ動物的直感ですw

4枚目のシチュエーションなんかはもっともHX1が得意とすると俺は思うんです
実に雰囲気出してくれますよね!
もちろん腕もあるでしょうが^^)

書込番号:10313577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング