『黒部ダム』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『黒部ダム』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信30

お気に入りに追加

標準

黒部ダム

2009/10/31 23:58(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 
当機種
当機種
当機種
当機種

ワイド側

放水口

スイングパノラマ

スイングパノラマ2

黒部 安曇野周辺をぶらぶらしてました。

黒部編

1枚目が普通に撮影したワイド側です。
ダム本体を全部入れようとすると、背景の山はほとんど写らないし
背景を入れると、ダムの放水が全部写らない、、、、。
景色が雄大なのはいいのですが、28ミリの画角では不足していました。

3枚目と4枚目はスイングパノラマを使用しています。
同行した他社のコンデジ所有の方が、悔しがってました。

以前、誰か、スイングパノラマは超広角レンズの代用に使えると書き込まれていましたが、
今回は身をもって体験してきました。

書込番号:10400701

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/01 00:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

自分の影が、、、、

バリアングル液晶で地面すれすれから

全部わさび

安曇野編

長野県安曇野はわさび農場という所があり、川の水が非常に奇麗です
駐車料金も入場料もかからないし、
景色は良いのでオススメです。

水車小屋もあるのですが、、、、、設定をいじり過ぎて自爆しました(笑)

書込番号:10400806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/01 00:46(1年以上前)

う〜んイイ感じですな〜^^
やはり−0.3EV補正時の色が好きです。黒部ダムはまさしくスイパノの為にあるようなでかさですよね!私がHX1の購入を決意した要因の一つが縦位置スイングによる擬似広角ができることです。広角好きにはたまりませんw

放水はド迫力ですね〜!

わさびは水が綺麗でないとダメですもんね。安曇野は水が綺麗な事で有名ですから納得ですw

超広角から超望遠、暗い場所でも使える本当にオールマイティなカメラですよね。

書込番号:10401047

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/01 09:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

横位置スイングパノラマ

縦位置スイングパノラマ

少し望遠側で

オフマスターさん>

本当にスイングパノラマがあってよかった〜
と、思える場所でした
目で見た景色全体を記録に残せる手段が有るか無いかという場合は
有るほうがいいに決まってますもん。

欠点は、だいたいこの辺から開始して、、、、。
左から右に振っていくと、、、、、
ブレナイように、、、
スピードを考えながら、、、、
もう少しで終わる、、、、、
知らないおじさんの顔がアップに、、、、無念

人が多い所で使うとタイミングが難しいです。

もう少し貼っておきます
同じ位置からの、横位置スイングと縦位置スイング
(どちらも途中で止めてますので最大画角ではないです)
山を少し望遠側で、、、。

書込番号:10402322

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/01 10:44(1年以上前)

別機種

ダムの展望台からのパノラマ写真がいいですね?
今夏に行きましたが、きついので展望台の手前でやめました。

書込番号:10402546

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/01 11:37(1年以上前)

じじかめさん>

私も十数年ぶりに行ってきました。

下の展望台まで降りて、一気に上の展望台まで行ったもんですから
息も絶え絶えでした。
天気も良く、風もなく良いタイミングで行けたと思います。

展望台は、拡張工事だったのか?
ペンキ塗り直しだったのかはわかりませんが、
テープが張られていて立ち入り出来ない所が何カ所かあったのが残念でした。

書込番号:10402817

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/01 15:28(1年以上前)

soranopaさん  お疲れさまでした!

いや〜綺麗ですね〜
なんか自分も黒部や安曇野行った気分になりました

言いたい事はほとんどオフマスターさんが代弁してくれたので・・・w


パノラマの振り返るとオジサンのアップは爆笑しましたw
俺ももちろん経験あります^^;
特に女性にはびっくりされますよねw


バリアングルでの写真もローアングルならではの迫力が増していて好きです。



書込番号:10403883

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/01 22:15(1年以上前)

soranopaさん、こんばんは。

パノラマ楽しんでおられますね〜。

縦パノは難しいと思いますが、うま〜く撮られていて参考になります。

最近は工場萌え〜だとかありますが、ダム萌え〜といったところでしょうか(^∀^ )

書込番号:10406231

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/01 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

cococucuさん>

スイングパノラマは、イメージした感じに仕上がるまで、何度か撮り直ししてます。
3枚目とか8枚目は、山の頭が切れてしまって数回撮り直したと思います。
1発で決めるって難しいです。

ダム萌え〜>たぶん綺麗な自然の中に人口の構造物があるのが好きなのかもしれません。

安曇野の水車小屋もアップしておきます。
1989年の映画「夢」のロケ地にもなったそうです<見てないのでわからんけど

書込番号:10406888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/02 01:39(1年以上前)

良いですね〜水車。すごく趣きがあって。
私も是非行きたいです^^

書込番号:10407573

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/02 18:15(1年以上前)

オフマスターさん>

行ける距離であるなら、安曇野周辺行ってみてください。
綺麗なところが多いので満足されると思います。

水車のある、大王わさび農場ですが、B級グルメ好きであればさらに楽しめます。
わさびソフトクリーム>微妙にわさびの味がします
わさびコロッケ>これも微妙にわさびの味がします、揚げたてでやけどしそうでした。
わさびかまぼこ>冷蔵庫に入ったまま
さびこんにゃく>お刺身のこんにゃくですが、普通においしかったです、、、でもわさびの味があまりしない

以下食べてないのですが
わさびカレー>緑色みたいです
わさびメンチカツ>おいしそうでした

何にでも、わさびが入っています(笑)

書込番号:10410134

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/02 18:23(1年以上前)

hakumomoさん>

>パノラマの振り返るとオジサンのアップは爆笑しましたw
>俺ももちろん経験あります^^;
>特に女性にはびっくりされますよねw

おじさんだと、パソコンで取り込んだあとトリミングします。
女性であれば、そのままにしたいのですが、
私は、おじさんにしか出会ってません、、、、残念

なんか、外気温が0度になってます。
雪が降るなんてニュースで言ってます、、、、、まだ11月の頭なのに。

明日は休みだし、紅葉と雪か、、、、なんて考えてます。
問題は、まだタイヤを交換していないことだな、でも明日タイヤ交換する根性はありません。

書込番号:10410164

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/03 00:46(1年以上前)

soranopaさん


おじさんトリミングwww


紅葉と雪・・・いいですね〜 是非!


俺もタイヤどうしようかなぁ・・寿命そろそろやばい^^;

てか「わさびづくし」めっちゃ気になります。。。

書込番号:10412807

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/03 15:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スイングパノラマ

紅葉も終わり

なんか変?

変?でも綺麗

八ヶ岳西側です。

雪が舞ったので紅葉と雪の組み合わせが見えるかと山に向かって車を進めましたが
雪が残っていたところは、すでに紅葉が終わってました。
残念

撮影場所は、御射鹿池です(シャープのアクオスのCMのところ)
紅葉終わっているし、土手に入れないようにゲートは締まっているし、風もあり条件が悪かったです

山は茶色ですが、水面に写った景色は緑になるんですね。

書込番号:10415215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/03 16:06(1年以上前)

soranopaさんへ

いや〜〜、どれも素晴らしい写真ですね! 黒部は毎年行ってるんですが、今年はまだ行けてないんです…^^; 山は雪積もってるのかな? もう紅葉は無理ですかねぇ?^^; 黒部渓谷の方はまだイケるかなぁ。 安曇野の水車小屋は行こう行こうと思いつつ、一度も行ってないので今度行ってみますね。 soranopaさんの写真みたらやっぱり行きたくなりましたよ。^^

書込番号:10415422

ナイスクチコミ!0


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/03 16:32(1年以上前)

soranopaさん、こんにちは。

晩秋ですね〜。最近遠出行けない身としては目の保養というか、目の毒というか…
きれいな空気吸いに行きたいっす。

書込番号:10415537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/03 19:39(1年以上前)

いいですね〜
都会ではまず見れない景色ばかりで羨ましいです。
長野の紅葉といえば昔見た浅間山の紅葉が目に浮かびます^^

佐久市から見たのですが圧巻でした。

また行きたいですぅw 上高地もパノラマで撮影したいよんw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

書込番号:10416596

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/04 20:38(1年以上前)

3枚目の写真は、上下反転させてアップしました。
4枚目は、水面のみ写して上下反転させてあります。
誰かがなんじゃこりゃという、突っ込みを入れてくれるのを期待していたのですが、、、。
残念

りゅう坊さん>黒部ダムは11月は運賃が安くなるみたいですね
       紅葉は微妙かも

cococucuさん>冬はアクティビティ低下しますが、
       綺麗な空気を感じるよう綺麗な景色をアップしますよん

kamekame破さん>浅間も綺麗でしょうね、八ヶ岳北側の蓼科山付近から
         浅間山は一望出来ます。運が良ければ雲海も。
         パノラマいいですよね。

HX−1の凄い所は、オフマスターさんも書かれてますが
縦位置のスイングパノラマ(画角154度相当)だと思うようになりました。
人間の目に見える範囲って180度近いけど
それが1枚の写真におさめられるって凄いことです。
はまってます。

書込番号:10422222

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/04 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パノラマ スタンダード

パノラマ ワイド

パノラマ ワイド(上下)

soranopaさん   

突っ込むどころか俺は「ほほ〜」でしたよ^^)

天橋立の股のぞきのように股を開いて逆さまに撮ったのかと思いましたw

こういう撮り方もあるのかぁ・・・

soranopaさんって体が柔らかい・・・

とまで想像してしまいましたよ

ソフトで上下反転すればいいんですね・・・汗


これまた勉強になりました^^;


俺も最近は広角レンズの代用としてパノラマを多用してます(これならワイドレンズいらないしね)

画像はサッと適当に撮ったから失敗してますが1・2・3とテンポよく振り、要領掴めば失敗も少なく結構使えますよね^^







書込番号:10422876

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/05 17:48(1年以上前)

hakumomoさん>

「ほほ〜」ありがとさんです。
参考にアップされている、右側のパノラマサイズが最近は気に入ってます。

パノラマばかり写していたので、最近は慣れてきました。

ただ、上下方向にカメラを振る時はまだ終わらない、、、、
もう少し、、、、、
体が仰け反ってきて、、、
限界で中断してます。

左右方向は結構楽にいけますよね。
シャッター押す前に、一度素振りをするのが秘訣でしょうか?

購入直後は、あんまり使わないかなと思ってたんですが、
スイングパノラマって使い出すと非常に楽しいです。


書込番号:10426554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/05 18:11(1年以上前)

soranopaさん 
hakumomoさん

お二人とも素晴らしい写真で目の保養になりますw
スイングでバッチリ綺麗な写真を撮るのは難しいですね。私も綺麗に撮れるように練習しなければ^^;

書込番号:10426664

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/05 21:44(1年以上前)

soranopaさん

上下パノは気をつけてください。
特に下から上は仰け反ってそのまま公衆の面前でブリッジしてしまいますからねw

俺もsoranopaさんと同じで打つ前に素振り・・・いや、撮る前に素振りしますよ
イメトレですよね^^

もうひとつの秘訣は一番明るい箇所でシャッターボタン半押ししてパノラマスタート地点まで持ってくる事ですかね〜


オフマスターさん 

オフマスターさんも是非パノ画像アップしてくださいよ〜!
俺のはスーパーに買出しに行ったついでに3分程で撮ってみただけだからよく見ると失敗だらけですよ
綺麗なのはsoranopaさんのだけで・・^^;
(妻にあの2本の飛行機雲って撮れるん?と言われ普通に広角で撮ったけど入らなかったのでムキになりパノラマ振り回したんでフォームが狂ったのが失敗の原因ですw)



書込番号:10427849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/05 23:55(1年以上前)

hakumomoさん

スイングは手持ちで手軽に撮影しようとするとどうしても近場の物がギザってしまうのはしょうがないと思います。それよりも私はhakumomoさんの夕景のあの色味や暗めの町並みと空との対比などがとても素敵だと思ってます。私のパノラマなど恥ずかしくてアップできませんよ^^;

書込番号:10428832

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/06 17:56(1年以上前)

hakumomoさん>

>上下パノは気をつけてください。
>特に下から上は仰け反ってそのまま公衆の面前でブリッジしてしまいますからねw

手前の地面から初めて、
そのまま上の動かして、
反対側の地面まで行くと、ちょっと変わったものが写せるかと思って、、、。

とりあえずやってみましたよ。

結果は、は、は、は、出来る訳が無い。

もし出来たら、究極奥義になることでしょう。

書込番号:10431605

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/06 22:23(1年以上前)

オフマスターさん

またまたご謙遜を〜^^)
でも最近ここにいて分かってきたんです
「脳ある鷹は爪隠す」ですよね。だからオフマスターさんは・・・w

まぁ俺はこの機種の楽しさを伝える為に身を削りますよw

褒めて頂いてありがとうございます!^^


soranopaさん 

早く「奥義・ブリッジ影法」を得とくしてくださいw
きっと歴史に名を残しますよ!
でもほんとに面白い絵が撮れそうですね。
きっとオフマスターさんあたりがしてくれそうなので暫く待ってみましょう・・・^^)/~

書込番号:10432979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/06 23:07(1年以上前)

・・・首折れますって^^;

>手前の地面から初めて、そのまま上に動かして、反対側の地面まで

・・という事でしたら対象に真横向いて片膝立てて太ももに沿わせてスイング・・って感じで許してください<(__)>

書込番号:10433313

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/06 23:23(1年以上前)

>・・という事でしたら対象に真横向いて片膝立てて太ももに沿わせてスイング・・って感じで許してください<(__)>

これに気づかなかったsoranopaさんって・・・・プッWWW(俺も?^^;)


さすがオフマスターさん^^

書込番号:10433446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/13 11:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

スイングパノラマ

手持ち夜景

広角24mm

soranopaさんの「黒部ダム縦パノラマ画像」に背中をドンッと押され、
先日、サイバーショットを購入しました。
HX1のグリップが私の手にしっくり来ず、WX1にしましたが(苦笑)。

スイングパノラマ、手持ち夜景、広角24mmを存分に味わっています。
まずは、購入の動機を与えてくださったお礼まで。ありがとうございました。

書込番号:10468371

ナイスクチコミ!1


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/15 00:27(1年以上前)

台湾ビールさん、こんにちは

黒部ダムは、どうやっても28mmの画角に入りませんので
スイングパノラマがとっても便利でした。
まだ、デジカメで写真を撮り始めて2ヶ月少々の私が背中を押してしまったなんて、、、。
でも、決して後悔しない買い物だと思います。
さらに広い24mmの画角ですね。
画質だけを追っていけば、いろいろなカメラがありますが、
SONYの3機種は機能は素晴らしいと思っています<特にスイングパノラマです
小さいカメラは、いつも持って歩けるのが1番のメリットだと思ってます。

カメラを持って歩くと、いつもは気がつかなかったものが見えてきます。
いろいろ写してあげてください。

では



書込番号:10477655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 08:32(1年以上前)

別機種

私、このような形の頃からサイバーショットを愛用しております。いやむしろ、このような形だったときだけ、かな(苦笑)。主力はデジ一眼でしたので。

>カメラを持って歩くと、いつもは気がつかなかったものが見えてきます。

その通りですね。気がついて撮ったはずなのに、さらにその中に気がつかなかったものが写っていたり。スナップ写真の醍醐味です。

書込番号:10484125

ナイスクチコミ!0


スレ主 soranopaさん
クチコミ投稿数:171件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/16 18:30(1年以上前)

台湾ビールさん

一眼が主力だったんですね。
アップされた写真は、どこかで見た風景だと思ってたんですが、特にしゃもじとか、、、。
私の生まれ故郷のすぐ近くですね。

宮島もなかなか行く機会が無いんですが、
そもそもカメラを持ってあそこに行ったことが無いです。
今度行く機会があれば、なにか写してこようかとは思ってます。

書込番号:10486026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング