『室内での撮影』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『室内での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

室内での撮影

2009/11/04 02:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 ヤツメさん
クチコミ投稿数:2件

子供が産まれたのを機会にHX−1を購入しました。
デジカメ初心者なので、色々とお教えていただければと思い、この場に投稿させていただきました。

どういう場面でどういう設定をすればいいかよく分からず、いつも「オート」の設定にし、ダイアルで光量の調節をちょっとするくらいの私です。

明るい屋外での撮影は特に問題ないのですが、夜の室内(照明が若干暗め)での撮影で、子供の写真を撮る時、いつも子供が動いてしまい、写真がブレてしまいます。大きなブレで明らかに取り直さなければならないとすぐに気付くものもあれば、微妙なやつもあり、後でコンピュータで見て、「しまったー」と思ってしまうことも多々あります。赤ちゃんなので、ジッとしておいて!と言って聞かせる訳にもいきません。シャーッタースピードなどを設定すればいいのかな?と思って色々とイジってみましたが、光量が足りず、画像が暗くなるだけでした。

皆さんは、HX−1で暗めの室内で動く被写体を撮る場合、どういう設定にしているのでしょうか?よろしくご教授下さい。

これ以外に、こんな場面ではこの設定をというお勧めがあれば是非教えて下さい。

書込番号:10419227

ナイスクチコミ!0


返信する
cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/04 07:33(1年以上前)

ヤツメさん、お子さん誕生おめでとうございます!

私の場合は室内でフラッシュを使いたくなければ、迷わず手持ち夜景モード、動きが大きそうなら高ISO覚悟で人物ブレ軽減モードにしています。
外でも人物ブレ軽減モードか少しでも暗そうな時は手持ち夜景モードにしてしまいます。
明暗差が大きかったり、逆光ぎみだったり、人物ブレ軽減モードで撮ってみてイマイチそうな時はおまかせiAモードなどにしたりしています。
手持ち夜景や人物ブレ軽減モードの良し悪しは過去スレでも多数紹介されていますので検索してみて下さいね。

手持ち夜景モードなら、お子さんの寝顔、隣の部屋の灯りで撮れちゃいますよ〜!

書込番号:10419555

ナイスクチコミ!2


cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/04 09:54(1年以上前)

おまかせiAじゃなくておまかせオートでした。
(;^_^A

書込番号:10419892

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/04 10:00(1年以上前)

ヤツメさん はじめまして&おめでとうございます^^)

フラッシュONならシャッタースピード上げても大丈夫ですよ!
フラッシュの強弱も調節できます

あとはcococucuさんの仰る通り基本、手持ち夜景モード&人物ブレ軽減モードですね
室内でのパノラマも結構面白いですよ〜


画像は違うけどシャッターONなら素早い動きも止めやすくSS4000までいけますよ。たぶん・・^^;

書込番号:10419909

ナイスクチコミ!2


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/04 10:13(1年以上前)

当機種
当機種

張り忘れてました^^;
子供じゃないから参考にならないかもしれないけど一応。。。

書込番号:10419953

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤツメさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/04 23:19(1年以上前)

cococucuさん、hakumomoさん、書き込みどうもありがとうございました。
大変参考になりました。早速テストしてみたいと思います。

私は海外に在住しているんですが、日本と比べて、家の中の室内照明がとても暗く、蛍光灯がなく、ワット数の低い黄色めの白熱球の間接照明ばかりで、夕方以降の撮影に苦労していました。日中は仕事なので、娘の写真を撮るのは夕方以降になってしまって、毎週、週末を待っているような状態でした。

書込番号:10423509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング