『『YouTube - Sony DSC-HX1 Adapterring』見たのですが購入法?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『『YouTube - Sony DSC-HX1 Adapterring』見たのですが購入法?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:26件

今月HX1を購入したばかりの初心者です。パナのFZ38と比較してさんざん迷った末に本機を購入しました。ほとんどの撮影に満足しております。今まではFZ18を使用しておりましたが、HX1が、FZ18で撮影していて苦手であった夜景に強いこととパノラマ撮影が出来ることに魅力を感じて選びました。そして新たにここで知った各種フィルター撮影もしたいと思っておりますが、以前のクチコミからのフィルター装着法ではない方法であると思いました。ただドイツ語?とすると全く歯が立たなくてどのように購入出来るのかわかりません。どなたかこの『YouTube - Sony DSC-HX1 Adapterring』を見て実際に購入された方がいらしたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:10446121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/09 07:02(1年以上前)

youtubeは、大概のフォーマットに対応しています。
一度アップロードして見たら、いかがですか。

書込番号:10446253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/09 09:01(1年以上前)

便利そうなアダプターですが、国内のお店で取り扱ってくれるといいですね。

書込番号:10446461

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/09 19:35(1年以上前)

電源を切るとぴったり収まるところがすばらしい。

海外ではこんなのもあるみたいです。
ワイド側は大丈夫なのかな?

http://cgi.ebay.com/PROTECT+ADAPTER+LENS-CAP-72mm-for-SONY-DSC-HX1_W0QQitemZ220470872118QQcmdZViewItemQQimsxZ20090825?IMSfp=TL090825155007r14288#ht_5801wt_950

書込番号:10448444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/12/24 10:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

52→58のステップアップリング使用しました

55→58のステップアップリングを使用しました。まだ塗装してません。

ハクバの58mmキャップがうまくフィットします。

私も『DSC-HX1用 Adapterring』を試作してみました。
YouTubeをみていましたら、どうもドイツの方の自作のもので、販売はしていない様子です。そこで私も試行錯誤して自作してみました。ケンコーステップアップリングを別途購入して2種類のアダプターを作ってみましたが、かなり使えそうです。58mmのフィルターがちょうどフィットするようです。

書込番号:10677442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/25 05:16(1年以上前)

なんか良い感じですね。
参考にさせていただきます^^

書込番号:10681327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/12/25 18:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ステップアップリング『55→58』を使用したアダプターの塗装をしました。

少し品質感が増したような気が‥‥

 kamekame破さん こんにちは。
みていただいて有り難うございます。もし参考になれば幸いです。二つめの試作品が仕上がりましたので、載せておきます。こちらの方が継ぎ目が無くてすっきりして気に入ってます。

書込番号:10683313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/25 19:41(1年以上前)

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 凄い
純正品みたいですね〜
ちなみにこれは嵌め込んだだけで簡単に着脱が出来るのですよね?

時間を作って私もチャレンジしたいと思います^^

ただし私の場合は55ミリのフィルターを使用したいので52−55のステップアップリングですよね?

書込番号:10683701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/12/25 20:29(1年以上前)

kamekame破さんへ
はい、簡単に着脱出来ます。一応アダプターを持ってカメラを持ち上げてみましたが、適当な摩擦で外れることはありません。でもどれ程の耐久性があるかは不明です。一応鏡胴に重なる部分は7mm程にしてます。ステップアップリングは49mmからでも大丈夫かも知れません。たとえば49→58とか49→55とかですね。ノギスで計測するとレンズの枠はちょうど外径50mmほどです。レンズはその内側2.5mmほどから斜めに切り込みが入れられ外周から5mmほどのところにあります。要するにレンズ自体は直径40mm程なんですね。ケラレも考慮すると49→55あるいは52→55がよいと思われます。ただ私は『キタムラ』の店頭にあったケンコーのステップアップリングの一部しか知りませんから、リングの厚みとか重量とか詳しくありません。実物をみて判断されるのが確実と思います。

書込番号:10683881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/26 18:41(1年以上前)

asakusanoriさんへ
早速本日52−55のケンコーのステップアップリングを購入してきました^^
asakusanoriさんは熱であぶって加工したのですか?

何度見ても美しく加工されていますね
さてどのように加工しましょw

削っての加工はしなかったのですか?

書込番号:10688812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/12/26 22:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

吸引前の模型です。

バキュームフォーマーです。

このようにセットします。

成型後に不要部分をカットします。

 kamekame破さん こんばんわ
早速購入されたのですね。私の製作法は職場にある『バキュームフォーマー』を使用しています。ヒーターで加熱・軟化させたプラスティックの樹脂板を吸引して成型する方法です。過程は以下の流れになります。
1)直径50mmの円筒形のものを見つけて型どりする。型に石膏を流して円筒の模型を作る。
2)円筒の模型をカメラの鏡胴に見立てて、ステップアップリングを固定する。(吸引成型の準備)
3)バキュームフォーマーにて成型し、万能バサミなどで大まかにカットしてからルーターとか紙ヤスリ、耐水ペーパーなどで仕上げる。
4)塗装する。
  いろいろなやり方があるかも知れませんが私は仕事で使う機会を流用してます。

書込番号:10689863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/12/26 22:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

必要な部分のみにカットしました。

スプレー缶のキャップを鏡胴に見立てています。

キャップのまま吸引しても良いのかも知れませんが熱を加えるので模型に置き換えました

 kamekame破さん 続きです。
私は50mmのスプレー缶のキャップを使いました。
画像は成型が終わってから撮影したものですから、ちょっとわかりにくいかも知れません。お許しを

書込番号:10689929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/27 19:41(1年以上前)

asakusanoriさんへ
写真付きの解説有難うございます
・・ですが、そこまで本格的に作業して作られたとは思っていませんでした〜

甘かった><
もっと簡単に作成できると思っていましたので画像を見て意気消沈しました;;
ヤオフク等で売れば小遣い稼ぎになるんじゃないかとw

現在私はミニルーターでコツコツと削っていますo(´^`)o ウー

書込番号:10694357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/12/29 23:15(1年以上前)

kamekame破さん こんばんは。
レス遅くなり申し訳ありません。年末の雑務に追われておりました。
さてアダプターの製作についてですが、少しコツがわかってきたのですが、まだうまくいかないことも多いのですよ。一番は皺が出来てしまい、余剰部分をカット・研磨すると皺の部分で分離してしまうのです。写真でアップしたのはたまたまうまくいったのですがこれを製作するのにプラ板を4枚使いました。もう一種の写真のアダプターは分離した箇所に接着剤を流して製作したので、4カ所に継ぎ目が襞状に残っています。まあ何とか研磨・塗装してごまかしてますが、ゆがんでいるのでフィルターも少し傾いて装着されていると思います。暇な時間に作ろうとすると、なかなか作業が進みません。
ヤフオクですか?HX1の後継機が出る時期も近づいてますし、需要がありますかね?

書込番号:10704941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング