『金沢城と兼六園』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『金沢城と兼六園』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

金沢城と兼六園

2009/11/23 00:26(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5
当機種
当機種
当機種

金沢城

琴柱灯篭(ことじとうろう)


なんか下のほうで皆さんめっちゃ上手い写真アップしてるので引け目感じまくりですが・・・

下手は下手なりにHX1はこんだけ素人でもキレイに撮れるぞ!っと

ダイエットも兼ねて頑張って撮ってきました(><)




書込番号:10517710

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:52件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/23 00:40(1年以上前)

hakumomoさん
3枚目の紅葉がキレイですね!兼六園混んでましたか?
今日、兼六園か白川郷周辺に出向こうかと思っていましたが・・・

書込番号:10517781

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/23 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

冬桜も咲いてました

冬桜

続きます^^;

書込番号:10517782

ナイスクチコミ!3


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/23 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連貼りすいません^^;

書込番号:10517813

ナイスクチコミ!3


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/23 00:50(1年以上前)

200系ハイエースさん

ありがとうございます^^;

兼六園はぼちぼち込んでましたけど余裕はありましたよ

こっち来る予定だったんですか?

金沢は都会と違い混むとか行列とかは出来ない田舎なんで大丈夫ですよ!

書込番号:10517844

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/23 01:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PCしょぼいからアップに時間かかりすぎ(泣)

書込番号:10517955

ナイスクチコミ!3


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/23 01:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コレ何だろう・・・

扉を下から

何枚もすいません^^;

仕事が忙しく悶々としてる人の目の保養になりますように・・・

久しぶりに歩いたら疲れたからもう寝ます^^

書込番号:10518065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/23 06:00(1年以上前)

hakumomoさんへ

いや〜、兼六園のお写真素晴らしいですね! 水上のお屋敷の写真は雰囲気があっていいですね!^^ 一度行こうと思ってるんですが… まだ行けてないんです。^^; 
北陸の紅葉もそろそろ終わりに近づいてますね。 カメラ好きには被写体に困る冬が迫ってきていますね。う〜ん、春までおとなしくしてますか…^^;

紫の丸い実は“ムラサキシキブ”って言う植物だと思います。^^

書込番号:10518493

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/11/23 11:36(1年以上前)

hakumomo さん

京都とは違った雰囲気が伝わってきますね。
11枚目は誰が見ても綺麗だと思う写真だと思います。
私は、hakumomoさんの個性や工夫が見える、後半にアップされた写真が好きですよ。

>なんか下のほうで皆さんめっちゃ上手い写真アップしてるので引け目感じまくりですが・・・

みなさん本当に、上手なんですよね。
いろいろな掲示板を見ましたが、ここって写真がアップされている枚数が比較的多いので
みなさんが楽しんでカメラを使っているのが伝わってきますよね。
楽しそうだから、自然と人が集まってくるわけだし<私も皆様から良い影響を受けたひとりです。

カメラの掲示板なんで、自己満足している写真を色々な方々がアップしてこそ楽しい場だと思います。

写真のアップされている枚数と内容の多様性は、他のコンデジ掲示板には負けないぞっと。
さあ、どんどん行きましょう(笑)

書込番号:10519456

ナイスクチコミ!0


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/23 14:02(1年以上前)

hakumomoさん、こんにちは。
いやほんとに、みなさん活動的ですね!
なおかつ一度は行ってみたいと思っているところの写真ばかり拝見しているので、すっかり旅した気分になっています。
石川県には、高校の頃に読んだ本(何だったか思い出せず...)の影響を受け
そちらにある学校に本気で入りたいと思っていましたが大幅に偏差値が足りず断念(アセ した青い想ひ出があります。

どのお写真も綺麗にピントが合い素敵ですが [10518065] 2枚目の覗くアングルが私のツボです(^^
こういうところがあると私もついつい撮ってみたくなります。

同3枚目は、りゅう坊さんがおっしゃるとおり「ムラサキシキブ」ですが
葉が薄く大きめなのが「ムラサキシキブ」(山や野原に多い)
葉に厚みがありしっかりしているのが「コムラサキ」(庭木に多い)と呼び名を区別しているようです。
私の近くでは「ムラサキシキブ」を良く目にし、初夏には可憐な花を咲かせますよ♪ 

書込番号:10520042

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/23 20:59(1年以上前)

りゅう坊さん


ムラサキシキブ、教えていただいてありがとうございます

水上の小屋はいつもなら手持ち夜景で楽して撮ってるとこでしたが今回は時間があったので見た目に近くてしっとりした感じで撮れないかな〜と手ぶれに気をつけて撮影したのを憶えています

こちらは(金沢)まだなんですね〜
兼六園周辺は3〜4キロ圏内に長町武家屋敷や21世紀美術館や東山茶屋街や近江町など小規模ながらに見る所はたくさんありますよ
来た際にはもっとキレイな写真アップお願いします^^

ほんと紅葉も終わりで何を撮ろうか・・・
そういえばHX1で雪モードみたいのがあったな〜
一度試してみます!



soranopaさん

自分が好きな後半の写真褒めていただいて嬉しいです
一応みんなが撮ってるとこへ行っては写真撮るんですが自分は人と同じ事をするのが嫌いな人間なんで気がつけば人とは全く違う箇所撮ってるんです
みんなに背を向けてw

soranopaさんはsoranopaさんワールドってやつですか?ありますよね〜
写真を見ていつも勉強させてもらってますよ^^
exif情報を見てこういう場合はこうすればとか参考にさせてもらってます
実戦で反映されてるかは別として・・・
またたくさんの写真見せてください^^)



Gibson185さん

石川県の何処の高校だろう・・・
でもGibson185さんが偏差値が足りなかったっていうくらいだから俺にはわかりません^^;;

ほんとにここで写真見てると旅した気分になりますよね
自分は最近、箕面や高山に行って来ましたw
皆さんうまく雰囲気出されてるんで尚更ですよ
画像アップにどれだけプレッシャーかかってる事か・・
そこはHX1に関心持ってる人が下手でも楽しめるってのが伝わればな〜という事に貢献してると思い込んで恥を覚悟でポチッしてます^^;

ムラサキシキブの詳しい説明ありがとうございます
花も咲かすんですね〜
葉はほとんど付いておらずもう実も腐りかけてた残り少ないものをクローズアップレンズで撮ってみました
こっちのはコムラサキですかね。。

書込番号:10521987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/23 21:48(1年以上前)

当機種
当機種

飛騨高山のもみじ

古い街並み

hakumomoさん
>兼六園はぼちぼち込んでましたけど余裕はありましたよ
>こっち来る予定だったんですか?
>金沢は都会と違い混むとか行列とかは出来ない田舎なんで大丈夫ですよ!

私も北陸なので・・・行こうと思えば、すぐにでも・・・

>自分は最近、箕面や高山に行って来ましたw
表題と話がズレるので恐縮ですが、実は本日、飛騨高山にしました
人が多かったです・・・
はじめてセピア風で撮りました。こういう街並みには合うかも

書込番号:10522344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/24 09:57(1年以上前)

hakumomoさんへ

そちらへは来年の桜の時期に行ってみようかと思っています。^^ この間、白川郷から東尋坊へ行った時、足を延ばして寄ってみようかと思ったんですが、嫁は免許がなく私一人で運転してるのでちょっとしんどいかなって… あの日は明け方に家を出て日帰りで旅行してたので…^^; 岐阜、長野、石川あたりは大阪からギリギリ日帰り出来る距離なので、いつも泊ろうかどうしようか迷ってます。 こんど行く時は旅館に泊まって温泉入ってゆっくり観光させてもらいます。^^

書込番号:10524568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/24 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

hakumomoさん
どれもこれも綺麗なんですが色々工夫の跡が見られて見ていて楽しいです〜
15と17枚目なんか私も試したことありますがピント合わせが難しい><
10枚目は撮影してたところを想像すると笑ってしまいますw

私も似たようなことしますがココまではしません☆^∇゜) ニパッ!!

書込番号:10527777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/24 22:56(1年以上前)

>10枚目は撮影してたところを想像すると笑ってしまいますw
違った19枚目だ><

書込番号:10527816

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/25 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何鳥?

200系ハイエースさん


200系ハイエースさんも北陸なんですか〜?
急に親近感出てきましたw

古い町並みをセピアで撮ると一気にタイムスリップした感じでいいですね〜
なかなか撮ってる時はあれもこれも試したいと思ってはいるんですが必ず帰ってからあれ忘れたとかなるんですよね・・・歳を感じます(泣)



りゅう坊さん

日帰りでそれはハードですわw
お疲れ様でした^^

こんど泊まりで来られる場合は是非何年も温泉日本一になってる「加賀屋」へどうぞ!
(俺は一生行けないですが・・・^^;)



kamekame破さん

kamekame破さんもいつも意外性があっていいと思いますよ^^

15,17枚目もそうですけど今回はピントと手ブレに気をつけてたのでフォーカスロックを多用したと思います

19枚目の扉のローアングルは確かに人通りが多いとこだけど気にしない〜です
実際俺が撮った後すぐに一眼持った女性の方が同じアングルで撮ってたから「自由でいいんだ〜」って思いましたよ

城内の階段はさすがにローアングルは出来ませんでしたが・・・w
写真は仕方なしに見下ろす感じで撮りました^^;


kamekame破さん,この4枚目の鳥なんでしょう?
最近鳥撮ってますか?^^

書込番号:10528386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/11/25 19:01(1年以上前)

hakuさん
質問の鳥ですが調べたところカラスじゃないですかね〜

というのは冗談でw 
コゲラと言うキツツキ科の鳥に見えますね?スズメ位の大きさでしたか?

最近は一応紅葉を見に行ったときにチャレンジはするんですが、木上の鳥はちょこちょこ動き回るので難しいですね><

ローアングルでの写真は人目を気にしちゃって集中できないです。

書込番号:10531496

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/27 17:20(1年以上前)

kamekame破さん

そうそうキツツキのように木を突っついてました
コゲラっていうんですね〜
確かにちょこちょこと動き回りなかなか止まってくれなかったから大変でした

教えていただいてありがとうございました^^)
またよろしくです。

書込番号:10541143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング