『沖縄レポート』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『沖縄レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

沖縄レポート

2010/04/04 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:49件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

美ぇら海

子クジラ

サバにも見えますが。

シッポだけでさびしいので、彩度上げてます。

船酔い、塩を含んだ波しぶきがレンズ直撃、小船で手振れしまくりの中、HX1一本で攻めました。。。なかなか思うようにはいきませんでしたが。。一応、ご報告まで。

書込番号:11189120

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/04/05 00:32(1年以上前)

いや〜どれも良い感じですね^^
ブレも気にならないほどに抑えられてるんじゃないでしょうか?クジラの撮影は思ったよりは近かったみたいですがHX1ならもう少し遠くても高倍率で安心ですねw
モードは何で撮られましたか?
ブレが気になりそうな時は合成モードが役に立ちますよ^^

書込番号:11189457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/05 10:23(1年以上前)

ぐわてらまさんへ

ハイサイ〜(^^)/ いいな〜♪ 沖縄ですかぁ! キレイだなぁ〜♪ 海の色が青いですねぇ。^^ クジラは一度見に行こう!と嫁さんと話してるんですが、まだ行けてないんですよ。今年は行ってみようかな。和歌山沖か高知沖あたりで見られるみたいですので!^^
三枚目の写真、私には巨大なスッポンの背中に見えます…^^ 

書込番号:11190448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/06 00:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

動画から・・船で先端方に隠れて

これも「動画からの切り出し」

これはおまけ

オフマスターさん
早速コメント頂き有難うございます。水族館の1枚目は「手持ち夜景モード」だと思います。水族館ではこれが一番でしょうか。。。あとは、すべて「おまかせオート」です。手振れ防止(合成)も使いたかったですが、クジラは潜るとかかな上がってこず、海面にいる間のシャッターチャンスが限られていて、手振れ防止(合成)だと、処理時間をロスするため、これにしたものです。。。。というか、全然、余裕がなく、もう少し、高速・連写も入れたいとこでしたが。。。結局、まともにキャッチできるチャンスが3回程あったのですが、動画2回に費やしてしまいました。添付は、動画から切り出したもので、船の大きさからクジラの大きさと、距離が推測頂けると思います。

りゅう坊さん
京都しっとりとした良い写真ですね。じじかめさんもD80で渋く。。。沖縄は、何よりも、食べ物がおいしかったです。私には、特に、島ラッキョウなるものが、お薦めです。

書込番号:11194148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/04/06 17:37(1年以上前)

>海面にいる間のシャッターチャンスが限られていて、手振れ防止(合成)だと、処理時間をロスするため


なるほど、そうですよね〜
合成の待ち時間がたかだか数秒とはいえその鯨が見れる時間が数秒でしょうからこの場合、合成モードは使えないですね。
揺れる船の上からブラさずに撮るのは至難の業でしょうね。素晴らしい^^

それにしても大きいですねw
船との対比でみると鯨の大きさがよくわかります。
動画からの切り出しでも綺麗ですね。数年前の動画デジカメとは比較にならない綺麗さです^^

書込番号:11196341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2010/04/07 19:07(1年以上前)

沖縄良いですね。
沖縄でも鯨ウオッチング出来るんですね。
でも運が悪いとなかなか見れないんじゃないでしょうか?
私も船酔いするからそういったツアーは苦手なんですが羨ましいです^^
沖縄旅行また行きたくなります(きっと戦闘機ばかり撮影するかもしれませんがw)

動画の切り出しもなかなかいけてますね。

書込番号:11201276

ナイスクチコミ!0


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/04/07 22:06(1年以上前)

ぐわてまらさん、こんばんは。

沖縄へ行ってらっしゃったようで。良い旅だったようですね(^^
[11194148]の1枚目は、言われなければ動画切り出しとは思えない?
青い海と白いボートのコントラストが目に眩しいです♪

ゴーヤチャンプルーやラフティー、島唐辛子をかけたソーキソバなど、一時期 沖縄料理にはまりまして
一度、本場で食べてみたいと思っているのですが、なかなか実現には至りません(^^ゞ

書込番号:11202256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング