『至急、 電池が取り出せません』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『至急、 電池が取り出せません』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

至急、 電池が取り出せません

2010/06/06 05:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 茶多さん
クチコミ投稿数:9件

至急でお願いしますo(><)

予備の電池パック(非純正)を挿入したら取り出せなくなってしまいました。

本日撮影会がありまして、電池の取り替えが必須だと思います。
純正電池を充電するために、予備電池を挿入しました。
満充電済みなので4時間は大丈夫だと思いますが、万が一もありますので、うまく取り出せるポイントなどあれば教えてください。

最悪サブのコンデジがありますが、取り出せるに越したことは有りません。
経験がおありの方、トラブルに対して見当がある方、なんでも良いです。
アドバイスを下さい。


状態。
ブルーのレバーを引いても軽く浮くだけで出る気配は無いです。
電池は型番にあった他社の電池です。
ピンセットなどでつついてはみてますが全く動じません。

書込番号:11458177

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/06/06 07:17(1年以上前)

電池ロックを外して 掌の上でトントンと軽く振動を与えてやると落ちてくると思いますが?
(強くは いけませんよ。)

書込番号:11458294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/06 17:20(1年以上前)

他社とは日本製ですか?
中国製の中には、粗悪品で劣化とともに膨張するものがありますが・・
挿入するときも入り難かったですか?
もし、入り難かったものを押し込んだのなら、分解するしかないと思います。

書込番号:11460253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/08 00:57(1年以上前)

前にやった方法ですが上手くいくかどうか、分かりませんが

バッテリーの蓋を開ける

バッテリー間口のと同じ木の板を加工して作る

出来るだけ強力な接着剤でバッテリーと加工した木の板をくっつける

木の板にヒートンを捻じ込む

一緒に引き抜く

代替バッテリーに、ヒートンを捻じ込んで引き抜く方法も思い浮かびましたが
バッテリーに外圧を与えることは火災や感電の原因となり危険ですので、やめ
たほうがいいです。

書込番号:11466852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 茶多さん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/12 23:18(1年以上前)

皆様、ご意見有り難うございます。

残念ながらどんな手段を使っても取り出すことが出来なかった為、メーカーへ修理に出すこととなりました。
修理費が1万円程度かかってしまいますが、気に入っているカメラなので丁寧に直して貰う方法を選びました。
せめて純正であればと後悔しております(苦笑)
色々とありがとうございました(><。)

書込番号:11487891

ナイスクチコミ!1


NextOnさん
クチコミ投稿数:20件

2010/06/22 09:56(1年以上前)

代替バッテリーと言うものも有るんですね、このスレを参考にして購入したいと思います

書込番号:11528783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング