『リモコン洗浄は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 脱臭機能:○ フタ自動開閉:○ KNシリーズ TCF757のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KNシリーズ TCF757の価格比較
  • KNシリーズ TCF757のスペック・仕様
  • KNシリーズ TCF757のレビュー
  • KNシリーズ TCF757のクチコミ
  • KNシリーズ TCF757の画像・動画
  • KNシリーズ TCF757のピックアップリスト
  • KNシリーズ TCF757のオークション

KNシリーズ TCF757TOTO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月16日

  • KNシリーズ TCF757の価格比較
  • KNシリーズ TCF757のスペック・仕様
  • KNシリーズ TCF757のレビュー
  • KNシリーズ TCF757のクチコミ
  • KNシリーズ TCF757の画像・動画
  • KNシリーズ TCF757のピックアップリスト
  • KNシリーズ TCF757のオークション

『リモコン洗浄は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KNシリーズ TCF757」のクチコミ掲示板に
KNシリーズ TCF757を新規書き込みKNシリーズ TCF757をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン洗浄は?

2009/11/13 18:37(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > KNシリーズ TCF757

こちらのタイプはリモコンによる洗浄はできるのでしょうか?ちょっとわからなくて・・
メーカーのページでもオート洗浄はありあませんとしか書いてなくて・・。


それと、このタイプはたしか量販店モデル?になるのですよね?
アフターはアプリコットなどと同じように対応してもらえるのでしょうか??

アプリコットとの違いは?
オート洗浄        (私はこれは無くてもよいのです)
ふちなし便座で洗いやすい (これは欲しかった!!)
の他になにかあるのでしょうか?



書込番号:10469728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 15:10(1年以上前)

>こちらのタイプはリモコンによる洗浄はできるのでしょうか?
>ちょっとわからなくて・・
>メーカーのページでもオート洗浄はありあませんとしか書いてなくて・・。

混同されているようなので立て分けを。
まず、まるまるまるまる。さんのおっしゃる

「リモコンによる洗浄」とは、
「おしり洗浄」をリモコンでできるかという意味だと受け取りました。
このTCF757の操作はすべてリモコンでできますよ!

「オート洗浄」というのは、おそらく
「オート便器洗浄」のことだろうと思いますが、
この機種その機能は ありません!

「オート便器洗浄」とは便器から離れたら 最後に自動で水を流してくれること。
手動のレバー式ではないという意味です。
下のリンクにわかりやすい説明があります。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00029/02.htm


>それと、このタイプはたしか量販店モデル?になるのですよね?
>アフターはアプリコットなどと同じように対応してもらえるのでしょうか??

「アフター」とは故障した場合などの保障のことだと思いますが、そのときは
TOTOに問い合わせすれば問題ないでしょう。
「アフター」が初期不良交換やサービスということであれば購入先。
取り付けは、自分で取り付けるか(無料)、購入したお店で相談(有料)ということになります。

>アプリコットとの違いは?
>オート洗浄        (私はこれは無くてもよいのです)
>ふちなし便座で洗いやすい (これは欲しかった!!)
>の他になにかあるのでしょうか?

「オート便座洗浄」はアプリコットでも、ある機種 ない機種が選べます
「ふちなし便座(ふちなしウォシュレット)」はアプリコットのみです。
TCF757と似てる機種はアプリコット F3 TCF4431Eになります。
TCF4331Eには「やわらかライト」機能がついており「ふちなし便座」デザインです。
あとはTCF757とほとんど変わりません。

まあ、TOTOの説明がわかりにくい、比較しずらいってのもありますが、
ご自宅の便器に取り付けできるか できないか、大きさがどうかなど、細かいところでいろいろ違ってきます、オンラインカタログやいろんな商品ページをご覧になって、ひとつひとつ頑張って調べてください。それがインターットの世界ってやつです。

アプリコットの機能一覧
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00029/06.htm
http://www.toto.co.jp/products/toilet/02_2.htm
http://reform-doux.com/Contents/category/toto/function.html

TCF757の機能一覧
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00013/washlet_kn.htm
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00031/spec/

ついでに全国のTOTOショールームです。さらなる不明点はこちらで。
http://www.toto.jp/sr_new/scripts/index.aspx

書込番号:10945211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/16 00:08(1年以上前)

ぐぐるなう様。

とても丁寧で親切な文章で感激しました!ありがとうございます。

実は、書き込み後しばらくしてTOTOにメールで問い合わせをしてみました。
びっくりするくらい丁寧で詳しい返信をもらい安心してこちらのタイプを価格ドットコム内でで購入しました。

私の無知からくる下手な説明で失礼しました。
便器洗浄がリモコンでできればいいなと思っていました。オート洗浄は、子供に水を流させる癖付けをさせたいので避けたかったのですが、トイレが狭いので子供がレバーを回すのがちょっとやりにくそうだったので、リモコンで便器洗浄ができれば一番いいな〜と。

たしか、TOTOで販売しているアプリコットの一つ下のモデルがオート便器洗浄はないけれどリモコン便器洗浄ができる。だけど貯湯式。でした。

価格的に量販モデルのほうがネットで安く購入できたのでこちらに決めました。
自分で取り付けましたが思ったよりも簡単でした。
取り付けの時に思ったのですが、オートやリモコンで便器洗浄をするとなると、タンク内の洗浄レバー等にモーター?等のものを取り付けることになると思うので、ちょっと自力で取り付けると難しそうですね。
だから量販モデルにはないのかもしれませんね・・。

使ってみれば、何のストレスも感じません。快適です。
このタイプで良かったです。

書込番号:10948154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 03:00(1年以上前)

ご自分でされたとはすごいですね!無事にできたみたいでよかったです。

書込番号:10953868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOTO > KNシリーズ TCF757」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何秒でお湯が出ますでしょうか? 1 2010/04/07 16:08:45
初歩的な質問ですが・・・ 2 2010/02/21 14:28:32
リモコン洗浄は? 3 2010/02/17 3:00:55
思い切って買いました 0 2009/09/19 21:32:55
迷いに迷い買いました! 3 2009/10/27 7:52:45

「TOTO > KNシリーズ TCF757」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KNシリーズ TCF757
TOTO

KNシリーズ TCF757

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月16日

KNシリーズ TCF757をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング