グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF9400GT-LP1GH/HS (PCI 1GB)
ShuttleのK45のPCIスロットルに同製品をつけようと思いました。
電源は300Wに交換しました。OSはXPです。
装着後起動しVGA解像度の状態でドライバーインストールを行い
再起動しました。
XPの起動が始まり(横にスライドするバーがでて)その後真っ暗な画面のままです。
起動のサウンドが鳴りますのでPC本体は正常に起動しているようですが、画面が写りません。
終了も電源ボタンで正常に終了しているようです。
モニターは省電力には移行しないので、信号は拾っていると思います。
PCIーEのグラフィックボードは何度も増設したことがあるのですが、PCIは初めてです。
試しにGF9600のついているパソコンにこのボードをさして見ましたが
同じ結果でした。どうした物か困っています。
よろしくお願いします。
書込番号:9704299
0点
取付後にVGAモードで起動できたのですから、初期不良では無いように思えます。
とりあえず、セーフモードで起動出来ないかやってみてください。
bios画面出たあと、F8キー連打です。
書込番号:9704381
0点
ツキサムanパンさんご回答ありがとうございます。
現在出張中で、週末に戻り次第確認してみます。
書込番号:9706692
0点
詳しいことを聞いてないので的確なことをいえず申し訳ありませんが、
今回のビデオカードをつける前に使っていた端子はまだ有効のままですか?
ビデオのプロパティが前のままであれば、起動画面のみ表示され、立ち上がった後は
前の端子から画面は出力されていると思います。
暗くなったら、そのまま付け替えてみてはいかがですか?
書込番号:9724458
0点
土着民さん連絡ありがとうございます。
現在出張中ですので、戻りましたら試してみます。
ビデオカードを外せば元通りに表示されます。
またビデオカードをつけても、Bios画面は出ます。
ジャンパーピンはなかったようなのでBiosに設定があるか、オンボードで画面が写っているならOS上で無効にすればいいと考えています。
ただ何にも写らなくなってCMOSクリヤーOS再インストールだけは起きないことを願っています。
今時、転送の遅いPCIをと思われるかもしれませんが、2画面にしたいと考えてのことです。
書込番号:9724779
0点
皆様ありがとうございました。うまく行きました。
BiosでPCIのビデオカードを選択しましたが、windows起動中にPCIからの映像出力は
あるようですが(モニターは省電力にはならないので)真っ暗でした。
オンボードにつなぐと、画面が表示されており、設定でオンボードグラフィックを無効として
再起動後はPCIのカードから画面がでるようになりました。
いろいろありがとうございました。
書込番号:9737818
0点
便乗で申し訳ありません。私もK45を使用していて検討しているのですが、このカードはヒートシンクが2スロット(公式写真を見る限りでは1.5スロット分位?)占有でK45には収まらないと思うのですが、シンク交換や改造等をして使用されているのでしょうか?
書込番号:9810153
0点
現在加工して装着しておりますのでその点をお話しします。
ジャンクのFANを(GF8400のものを穴を開け直して)つけましたが、音が気になったので元ついていたものを、グラインダーで入る大きさまで削りました。(約5〜6mmフィン
を短くしました)ボード上部に4cmの超静音FANをつけ(エポキシ接着)、(電源はボード上のものを使用)K45の吸気穴からの風が短くしたフィンに風を誘導するようにしました。
FANはCPUFANの上部に向いています。
追加FANの側面と上部から空気を巻き込まないように下面(グラフィックボード側)以外は
FANが入っていたプラスチックのケースを切り取りケースとの隙間をカバーしました。
speedfanでの温度は55度ぐらい、動画で負荷をかけても60度ぐらいです。
とても静かです。ちなみに後方パネルには9CMのFANをつけています。
PCIの転送スピードではだめかと思いましたが7000円のBDROMをつけ、penDual2.2GHではBDの再生時に時折ほんの少しだけ動画が止まるような感じはありますがおおむね大丈夫です。
フィンの加工は私は水をかけながらの仕事で使うものがあるのでいいのですがそうでなければ
根気のいる作業になります。
書込番号:9811473
1点
デラクン様回答ありがとうございます。やっぱりそのままではつきませんか…。
現在は玄人の8500GTを使用しているのですが(BD再生もできます)、ファンがあまりにも轟音なので換えようと思い、
1スロットでそこそこ冷えてそれなりに静かそうなのを探しましたが単品売りでは見つかりませんでした。
この9400GTか同じく玄人の8400GSなら新コアで発熱も抑えられているし、動画支援とHDCPDVI出力の目的も果たせそうなのですが、
金属加工までは経験がなく自信も無いので他製品の流用でやってみようと思います。
書込番号:9823680
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF9400GT-LP1GH/HS (PCI 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/03/29 16:51:22 | |
| 1 | 2010/12/12 2:29:51 | |
| 7 | 2009/07/25 2:16:10 | |
| 8 | 2009/07/08 18:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








