『ちょっとこことは話がそれますが・・お願いします。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BDZ-A950

アクトビラ ビデオに対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)。市場想定価格は170,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A950の価格比較
  • BDZ-A950のスペック・仕様
  • BDZ-A950のレビュー
  • BDZ-A950のクチコミ
  • BDZ-A950の画像・動画
  • BDZ-A950のピックアップリスト
  • BDZ-A950のオークション

BDZ-A950SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BDZ-A950の価格比較
  • BDZ-A950のスペック・仕様
  • BDZ-A950のレビュー
  • BDZ-A950のクチコミ
  • BDZ-A950の画像・動画
  • BDZ-A950のピックアップリスト
  • BDZ-A950のオークション

『ちょっとこことは話がそれますが・・お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A950」のクチコミ掲示板に
BDZ-A950を新規書き込みBDZ-A950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A950

クチコミ投稿数:75件

この前からここでお世話になっていますのでどなたか教えてほしいのですが、UHFのアンテナ・・現在使用のマスプロのU-204Gから利得の稼げるLS-20に交換したら、現実何dBほど上がるものなのでしょうか? また、テレビ側のアンテナレベルでは各社違って比較は出来ないのは重々わかっているのですが、例えばアクオスで45くらいのものがどれくらいまで上がるでしょうか? 環境とかで一概
には判断できないのはわかった上で質問してさせて頂いております。みなさんの経験、想像なんでも良いのでだいたいこんな感じであろうというのを教えて頂きたく・・・・ここで質問することでは無いとは思いますが、宜しくお願い致します。

書込番号:9852018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/07/14 10:42(1年以上前)

>例えばアクオスで45くらいのものがどれくらいまで上がるでしょうか? 環境とかで一概
には判断できないのはわかった上で質問してさせて頂いております。みなさんの経験、想像なんでも良いのでだいたいこんな感じであろうというのを教えて頂きたく・・・・ここで質問することでは無いとは思いますが、宜しくお願い致します。

そうです。環境によるので一概に言えません。
ブースター付けていて45だとLS20でも厳しいですね。
その場合、場所によっては現在の局とは別に近くに局があれば
そちらに方向変えてみるとか?後は、近く中継局開設予定
あるのであればそれを待つしかないですね。
地域(市町村まで)を書いて、現在どこの局から受信
されているか書かれた方がアドバイス色々貰えると
思いますよ。
ブースター無しであればLS20に換えるより
35dB又は40dBのUHFブースターつけた方が効果ある様に思えます。

http://www.maspro.co.jp/web_catalog2009/search.php?tp=K&cat=1_9&page=108-112


書込番号:9852304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/14 12:23(1年以上前)

スレ主さん
無理だと思いますよ。
マスプロ辺りに聞けば、性能差による利得の話が出るでしょうが、メーカーの受信レベルは全くの別物です。単なる参考値でしかない数値の予測は出来ないというのは答えです。
(対比表があるなら出来るかもしれませんが)

それよりも、アンテナ線も重要な要因ですのでそちらの改善を考えた方が良いことが多いです。アンテナ線を5C-FBにして、ねじ込み式にしたら受信出来る様になったと言う話は時々聞きます。
すでにその環境での改善となるとアンテナそのものを確実なレベルまでグレードアップするくらいしかないと思います。

書込番号:9852665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/14 14:53(1年以上前)

地デジコールセンターに電話すれば、下請けの電機屋さんが、測定してくれますよ。

書込番号:9853149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/07/14 23:22(1年以上前)

 みなさんアドバイスありがとうございます。 ちなみにU−204Gに33dBのブースター付けてます・・・ただアクオスでNHKが一番低くアンテナレベルで42(MAX100)くらいだけど問題なく見れます。それがソニーブラビアW5になると59(MAX72)に上がります・・これは単にソニーの方がチューナーが良いからと考えればいいのでしょうか? W5ではだいたいのチャンネルが55〜65の間くらいですが1局だけ47くらいです。
 
 教えてください!ブラビアで上記程度のレベルがあれば問題ないレベルなんでしょうか?

 前、店頭でソニーメーカー担当者の片が「W5からはチューナーの性能が以前の機種にも増して良くなってますからシャープより劣ることは絶対無いと思います」と言っていました。

書込番号:9855776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/07/14 23:33(1年以上前)

上記のブラビアで1局だけ47と書きましたが落ちる時は瞬間的に40くらいに落ちることを付け加えておきます。画質は綺麗なままでブロックノイズとかは今のところ出ませんが・・・ソニーってどれくらいまで落ちると画質が乱れるんでしょう??

書込番号:9855870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/14 23:37(1年以上前)

ソニーのレコだと40でブロックノイズが出やすいギリギリになります。普通は50以上欲しいところとなります。

TV(ブラビア)とは同じ基準と思いますので、TVが優れているのではないですか?

書込番号:9855900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/07/15 12:28(1年以上前)

ありがとうございます。

 アクオスは持っていて最近ブラビア買ったんですけど、あまりにアンテナレベルが違うのでどう考えれば良いのかと思って・・・。100基準と72基準自体がもう比較しようが無いんですけど、上記にも書いてる通り アクオスでは42だった局が59とかになって逆に90だった局が58とかになって・・・まぁ50以上あれば良しとするレベルなんですかね? アンテナレベルは各メーカーの電波の品質レベルがあるので実際計測のdBとは違うというのは承知ですが、以前部屋の端子を直に測ってもらったらだいたい50dB悪い局で45dBあったので問題ないでしょうか?

書込番号:9857750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/01/05 21:50(1年以上前)

 大変遅くなり申し訳ありません。
アドバイス参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13984116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A950」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A950
SONY

BDZ-A950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BDZ-A950をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング