『ヨドバシ秋葉原店で・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.3kg Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドの価格比較
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのスペック・仕様
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのレビュー
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのクチコミ
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドの画像・動画
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのピックアップリスト
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのオークション

Wind Netbook U123 ブリリアントレッドMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月11日

  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドの価格比較
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのスペック・仕様
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのレビュー
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのクチコミ
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドの画像・動画
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのピックアップリスト
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのオークション

『ヨドバシ秋葉原店で・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U123 ブリリアントレッド」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U123 ブリリアントレッドを新規書き込みWind Netbook U123 ブリリアントレッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

標準

ヨドバシ秋葉原店で・・・。

2009/05/08 22:50(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U123 ブリリアントレッド

クチコミ投稿数:4件

本日、会社帰りに秋葉原のヨドバシカメラの1Fの売り場で、男性の店員に「msiは置いていないのですか?」と聴くと「ハイ?エヌ?エム?○△÷◇?、少々お待ちください。」と言われ、しばらくするとブルーのウィンドブレーカーを着た女性店員が来て、「エムエスアイジャパンでよろしいですか?」「そんなような会社名だったと思いますが。」「お客さまはそのようなパソコンをお使いなのですか?」「使ってはいないですけど、売り場にあるかなと思って・・・。」「お客様、そのような商品はお取り扱いしてないんですよう。」と満面の笑顔で言われました。そして二人の店員の冷たい視線。まるで二人に馬鹿扱いされているようで、なにも言えず店を後にしました。もう2度とあんな無知で、レベルの低い店に行くものか心に誓いました。天下のヨドバシでも知らないようなブランドなのですか?

書込番号:9514000

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/05/08 22:58(1年以上前)

私も八王子と吉祥寺で店員に聞きましたが「少々お待ちください」の後、
10分位待たされれて「申し訳ありませんが【そのようなメーカー】の商品の取り扱いはございません」
と言われましたよ。

書込番号:9514061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/08 23:05(1年以上前)

でどい店員達だな
店員に大きなバッテンシールでも貼ってやりたいぐらい

書込番号:9514103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/05/08 23:11(1年以上前)

ヨドバシの店員ではなくてモバイル機器の代理店が派遣会社に依頼して来ている人では?

書込番号:9514155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/08 23:11(1年以上前)

>天下のヨドバシでも知らないようなブランドなのですか?

ヨドバシとかは基本的に家電量販店でしょう。
そういうところの普通の店員に聞いても、知らなくておかしくないほどのメーカーですね。
自作PCコーナーの店員なら知ってると思いますけどね。

MSIやASUSとか知ってる店員のほうが珍しいと思うよ。普通のメーカーPCを扱う量販店ではね。

書込番号:9514158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/05/08 23:13(1年以上前)

おもしろい店員ですね。
>エムエスアイジャパンでよろしいですか?
>そのような商品はお取り扱いしてないんです
社名を出しておいて、そのような商品は無い・・・商品名ではないのにね。

書込番号:9514169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/08 23:25(1年以上前)

確かに、何処のヨドバシでも、「MSI」は置いてない、知らない、
ですね。

しかし、西新宿のビッグカメラで、店員さんに問い合わせたら、
直ぐに、MSIコーナーに案内してくれましたよ。

やる気に差か???

書込番号:9514261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/05/09 02:57(1年以上前)

この手の話は昔の某社製品でも良くあった模様ですが>競合店には製品を卸せないなど。
まあ、他方の店舗から「さらに値引きを要求される」とか、えぐいところがあるようですけど、真意は不明です。ユーザとしては「適正価格で購入出来るようにしてくれればよい」ので、えぐいところは正直困りものなんですが。

#ビジネス機中心に使っていると
 それ以前に製品取り扱いがNG
 って事ばかりなんで(;_;)。

書込番号:9515313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2009/05/09 06:21(1年以上前)

>「msiは置いていないのですか?」

 MSIのパソコンは扱っていませんか?と聞けば良かったのでは?

書込番号:9515558

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/09 07:50(1年以上前)

部品メーカーとしてアスースのようにはブランドプレミアムが無い。
完成品販売を始めても、日が浅い。
なので、知らなくて普通。
独自商品が無いから、店も扱う無駄に在庫を増やし、売り場面積を狭めてまでして扱う利点がない。

書込番号:9515742

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/09 22:48(1年以上前)

>「エムエスアイジャパンでよろしいですか?」
>「そんなような会社名だったと思いますが。」
>「お客さまはそのようなパソコンをお使いなのですか?」
>「使ってはいないですけど、売り場にあるかなと思って・・・。」
>「お客様、そのような商品はお取り扱いしてないんですよう。」
>と満面の笑顔で言われました。そして二人の店員の冷たい視線。まるで二人に馬鹿扱いされているようで




『ええええっ、あのMSIを知らないって本当なんですか?』
『まったく勉強不足だねぇ、天下のヨドバシの店員なのに』




とでも、返してやればよかったでしょうに。

書込番号:9519435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/09 23:06(1年以上前)

こういうのは良くあることですよ。
私は別の店舗ですが、PC売り場では何を言っても少々お待ちくださいのあとおっさん登場。
話が進む。ですかーって感じで女性には失礼ですが、
家電量販店の女性店員はレジ打ち以外に用がないと思ってます。

でも別の、自作コーナー行くと話がスムーズで話がポンポン勧む。

私がその状況に置かれたら、

じゃあ、注文はどうなんですか?
ほら、ボーグーとかいいやつあるじゃないですか。
あ、そうだ、あとバッテリーも調べて欲しいです。
9セルとか・・・あるといいですよね。

>満面の笑顔で言われました。そして二人の店員の冷たい視線。まるで二人に馬鹿扱いされているようで
こんな状況になったらですが。
私はたいていすぐに手に負えないと判断するのかすぐに上司?の方が来ます。
こちらとしても話ができるのでありがたい。

書込番号:9519555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2009/05/11 12:00(1年以上前)

私もヤマダ電機で「MSIは置いてないんですか?」って聞いたら、ちょうど聞いたその人がPCオタクの様な店員さんだったので、色々丁寧に教えてくれました。
自作ユーザーにはお馴染みですが、やはり家電量販店ではまだ台湾メーカーは馴染みが薄いみたいですね。

書込番号:9526918

ナイスクチコミ!2


podman10さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/11 20:35(1年以上前)

ヤマダ電機に行った時にも同じような経験ありました。派遣、アルバイト入り乱れて正社員も社会常識知らない??20代の若者なので聞いても分からないらしく別の30代ぐらいの同じ制服の店員に”同じ社員制服なのにあの方はアルバイトさんですか??あまりにも店員としての常識知らないのでどうなっているのでしょうか??いや〜〜アルバイトさんと同じで良く接客できますね〜〜〜!!すごいですね〜〜!!””褒め殺ししました。
あまり期待しない方が良いですよ。商品多くネットで予め調べてからそれでTELで在庫確認し出かけた方が良いですよ!!
時間の無駄になりますから・・・あまり店員に期待しない方が良いですよ!!コスト削減されてタダ売れば良いって言う姿勢になっていますから・・・

書込番号:9528775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/12 07:30(1年以上前)

>聞いたその人がPCオタクの様な店員さんだったので

てか、親切に教えてくれた相手に「PCオタク」ってあんたおかしくない?
ほめ言葉で使っているつもりなら、あんたの常識おかしいよ。

書込番号:9531269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/16 22:15(1年以上前)

適正価格もわからず安けりゃいいっていう消費者があまりにも多い。結果勝負するのは価格だけになってくる。それがメーカーも量販店も駄目にする。まーお互い様じゃないすか?運が悪かったという事で。いい店員さんもいれば人間的に最低なお客さんもいる。どっちもどっちね。

書込番号:9554022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/19 21:45(1年以上前)

私も購入前に実機を見ようと秋葉原のヨドバシに行って置いてないと言われました。
ただ、その店員さんは知っていたようですまなさそうに自作PCを売っているような店舗に置いてあるのではと教えてくれました。
売れ筋なのに置いていないのは安定供給に心配があるからではないかと思います。

書込番号:9571020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/26 18:37(1年以上前)

初代のU100が発売されたときに、秋葉原のヨドバシで置いてるか電話をかけたら、
いつもなら売り場に回されるのに、すぐに扱っておりませんって言われました。

まるで。。。DSの入荷を聞くのに電話をかけた時のように・・・・。
問い合わせは多かったんでしょうね!

量販って店員さんの日々の努力で知識は違いますね!
ネット勧誘系の派遣さんに質問して何回確認しますって居なくなったかわからないw

そういや、工人舎のあの小さいパソコンが発売しますって言ったときもMSIみたいに「?????」って顔されたっけ。

書込番号:9607052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのオーナーWind Netbook U123 ブリリアントレッドの満足度5

2009/05/26 23:12(1年以上前)

MSIを販売しているのは関西ではソフマップ・PCデポ・ビックカメラでしたね。
このサイトで1位なれば大手家電メーカーも取り扱うかも。

書込番号:9608609

ナイスクチコミ!1


NEO-Rodeoさん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/30 10:48(1年以上前)

>そういや、工人舎のあの小さいパソコンが発売しますって言ったときもMSIみたいに「?????」って顔されたっけ。

ドデカミンストロングさんの例え、よくわかる気がします。馴れって怖いと思っちゃいました

普通、自作とかしてなければMSIなんて知らない人多いですわ・・・

少し我に返った気分ですが、店員さんもPCコーナーにいるなら少しは勉強してお客さんのニーズに対応する返事が少しでも向上するとありがたいのですがねw

専門店じゃないと厳しいのかなぁ??そういう質問って・・今のツクモぐらいしか行く気にならないね。そんな量販店大手ばっかりじゃ

書込番号:9624598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U123 ブリリアントレッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面表示が乱れます。 4 2010/09/10 19:12:48
Windows7へアップグレード 3 2012/01/09 9:48:43
キートップ交換された方いますか? 2 2010/05/30 2:01:06
サポート先でのメモリ増設の依頼について 5 2010/02/22 2:51:16
skype使用につきまして。 1 2010/05/30 2:13:18
マイクロソフトオフィスのソフト 3 2009/12/10 22:15:37
BIOS修復 3 2009/11/03 12:50:02
用途についての質問 5 2009/10/24 14:07:30
AirMacExpressとの相性 2 2009/10/12 12:12:44
USBポート 1 2009/09/26 8:55:48

「MSI > Wind Netbook U123 ブリリアントレッド」のクチコミを見る(全 191件)

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U123 ブリリアントレッド
MSI

Wind Netbook U123 ブリリアントレッド

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月11日

Wind Netbook U123 ブリリアントレッドをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング