『メモリ増設の仕方教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.3kg Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドの価格比較
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのスペック・仕様
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのレビュー
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのクチコミ
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドの画像・動画
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのピックアップリスト
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのオークション

Wind Netbook U123 ブリリアントレッドMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月11日

  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドの価格比較
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのスペック・仕様
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのレビュー
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのクチコミ
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドの画像・動画
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのピックアップリスト
  • Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのオークション

『メモリ増設の仕方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U123 ブリリアントレッド」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U123 ブリリアントレッドを新規書き込みWind Netbook U123 ブリリアントレッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ増設の仕方教えてください

2009/05/22 20:42(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U123 ブリリアントレッド

クチコミ投稿数:2件 Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのオーナーWind Netbook U123 ブリリアントレッドの満足度4

U123のメモリ交換方法についてどなたかご教示ください。
外装パネルのねじ数個を取り、パネル自身をはずすのはなんとなくわかるのですが、はずし方のコツ(どの方向から外すべきか、留意すべき点)が知りたいです。
すでに換装された方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
もちろんのことですが、自己責任で行います。

書込番号:9586921

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/22 21:44(1年以上前)

なんだか心配ですね。
メモリ増設の仕方が分からないのに、メモリの利用方法は分かるんですかね?

書込番号:9587270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2009/05/22 23:42(1年以上前)

「u123 メモリ 増設」でググって一発目のブログ参照でOK?

書込番号:9588142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/23 00:54(1年以上前)

以前私が別の口コミで紹介していただいたホームページにU123のメモリ増設方法が載ってましたよー写真つきで詳しくかいてあるみたいです。購入するメモリも書いてありますね!
http://onlineplaza.jp/ponta/2009/05/msi-u123-wind-netbook.html

書込番号:9588622

ナイスクチコミ!0


NEO-Rodeoさん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/30 10:01(1年以上前)

こんにちは。U123もケース自体はU100シリーズと同じみたいなので、簡単に・・

裏面の右隅だと思うのですが、『手』のマークの打刻がありますか?基本、そこからめくるのですが、タッチパット部のツメ部位からパームレスト前面部位の各ツメ(パイロットランプあるところ4箇所ぐらいあったかな?)はかなり弱いです。

 左側は無線LANデバイスがあるので配線を断線しない様に・・・後は外す時の注意としては背面を正面にした右側(先ほどの手のマークがあるところ)少し右にスライドさせた方がいいかと思います・・微量でね

でも、標準で1GBなら交換する必要はないよね?eBoostr3のシステムメモリ使うとかwin7入れるなら別だけど・・

あ、もし2G搭載してオンボードと合わせて3GBにしてもBIOS確認でオンボードメモリ切らないと2G認識しないし起動すらしなかったので注意してください

やるならSSDとか無線LAN交換とかと共に1回で終わらせたほうがいいです!って言う位MSIのNetBoockの底面プラスチック、材質弱いです。1度外すとゆるくなってしまって元通りにならないので慎重に

書込番号:9624400

ナイスクチコミ!1


NEO-Rodeoさん
クチコミ投稿数:37件

2009/05/30 10:11(1年以上前)

失礼しました、メモリスロット1つで最大2GB搭載可能なのでBIOSでオンボードメモリ関係なかったみたいです(^^;)

ツメがある部分は大体同じようなので、パームレスト部はやはり慎重にしたほうがいいですね

ま、100均とかでプラスチックのヘラとか用意したほうが安心なんですが(車の内装剥がしでリムーバーってのがベストなんだけど)手で外す時はある意味度胸試しですよw

頑張って交換してみてください

書込番号:9624452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 Wind Netbook U123 ブリリアントレッドのオーナーWind Netbook U123 ブリリアントレッドの満足度4

2009/06/03 20:00(1年以上前)

皆様、お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
出張続きでまだ2GBへの換装ができていません。
慎重かつ大胆にトライしてみます。
成功しましたらまたレポートします。

書込番号:9646460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U123 ブリリアントレッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面表示が乱れます。 4 2010/09/10 19:12:48
Windows7へアップグレード 3 2012/01/09 9:48:43
キートップ交換された方いますか? 2 2010/05/30 2:01:06
サポート先でのメモリ増設の依頼について 5 2010/02/22 2:51:16
skype使用につきまして。 1 2010/05/30 2:13:18
マイクロソフトオフィスのソフト 3 2009/12/10 22:15:37
BIOS修復 3 2009/11/03 12:50:02
用途についての質問 5 2009/10/24 14:07:30
AirMacExpressとの相性 2 2009/10/12 12:12:44
USBポート 1 2009/09/26 8:55:48

「MSI > Wind Netbook U123 ブリリアントレッド」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U123 ブリリアントレッド
MSI

Wind Netbook U123 ブリリアントレッド

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月11日

Wind Netbook U123 ブリリアントレッドをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング