『用途についての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.3kg Wind Netbook U123 ダズリングブルーのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーの価格比較
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのスペック・仕様
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのレビュー
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのクチコミ
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーの画像・動画
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのピックアップリスト
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのオークション

Wind Netbook U123 ダズリングブルーMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月11日

  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーの価格比較
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのスペック・仕様
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのレビュー
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのクチコミ
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーの画像・動画
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのピックアップリスト
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのオークション

『用途についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U123 ダズリングブルー」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U123 ダズリングブルーを新規書き込みWind Netbook U123 ダズリングブルーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 用途についての質問

2009/10/24 06:59(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U123 ドルフィングレイ

スレ主 Taka.vogさん
クチコミ投稿数:9件

今回メモリとHDDの容量を考慮して、このPCを購入しようと思っているのですが、用途目的として、
sonicstage(音楽)
ネットサーフィン
pcゲームプレイ
をしたいのですが、

1.sonicstageなどの比較的重いソフトに対応しているのでしょうか?(使い心地は?)

2.無線LANはどのくらいの距離まで使えますか?

pcゲームの規格(?)に対応(起動)できますか?

ちなみに
オンラインゲームとかはしません


何分初歩的な質問で申し訳ないのですが返答よければお願いしますm(_ _)m

書込番号:10358281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/24 07:33(1年以上前)

>sonicstageなどの比較的重いソフトに対応しているのでしょうか?(使い心地は?)
 CPUがAtomですので多少重たいかもしれませんが動くには動くでしょう。

>pcゲームの規格(?)に対応(起動)できますか?
 できればプレイしたいゲームの名前を書いていただければ回答がスムーズです。
 ですが、CPUがAtomなのとグラフィックがチップセット内蔵(っぽい)ので
 余程軽いゲームでないと動かないかも知れません。

書込番号:10358350

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka.vogさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/24 08:22(1年以上前)

fateなどのビジュアルノベルやアドベンチャー系をするつもりです

書込番号:10358460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/24 11:57(1年以上前)

はじめまして。
この掲示板への書き込みは初めてなのですが、U123のオーナーとしまして。

ネットブックを選択されている・・
  大きな支出なしで外でも(メイン以外の場所でも)
  使いたいという考え方で書かせていただきます。

1.sonicstageなどの比較的重いソフトに対応しているのでしょうか?(使い心地は?)

ソフト推奨環境を見る限り、対応。


2.無線LANはどのくらいの距離まで使えますか?

家庭内では無線LANせず、外ではイーモバイルメインで使用していますが、
車中利用が多いため、たまに無線LANも使用します。
距離ははっきりできませんが、反対にどの機種を選ばれても大差ないと思いますし、問題もないと思います。
個人的には、かなりはなれたLANをつなぎたい時は、別途で追加のサプライ品を
つけて使用しています。
http://kakaku.com/item/00774010844/
自宅内であれば、無線LANのルータ側に増幅器をつけることも選択肢だと
思います。


pcゲームの規格(?)に対応(起動)できますか?  fate

こちらもfateのHP参照する限り、対応。
ただ、気になったのが、DVDをいれておかないと動かないゲームであれば
普段の使用時の その利便性が気になります。
軽いネットブックに外付けのコンパクトなドライブをつなぐのか、
内蔵タイプの機種を選択するのか、というところでしょうか。
(内蔵は値段のUPと重量の増の可能性)


答えきれていない部分も多いですが、DVDの操作性以外はこの機種を
選択されるのは、細かな説明を割愛しますが、機種の内容、値段からも
問題ないと思います。
そして、もし確認されるなら、パソコンショップの店頭で、店員に
悩んでいる内容を伝え、二つのソフトの動作を確認させてもらえれば、
ベターだと思います。
(この機種でなくても、CPU ATOM、 画面10インチ、 WIN XPの条件で
 十分です)
確認内容は、動作速度、ゲームの場合は画面表示
(ネットブックの画面はやや小さいです)

参考になれば幸いです。

書込番号:10359228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/24 12:05(1年以上前)

このPCのユーザーではないのですが・・・

いわゆるネットブックは、いま売られているPCのなかでも最遅クラスです。

ですからsonicstageがめちゃくちゃ重ければ、動作は遅いです。

無線LANはあくまで私の環境ですが、IEEE802.11nで壁を2枚くらいはさんで8mくらい離れていても繋がっています。

ゲームは3Dをふんだんに駆使するようなものでなければ、普通に起動できると思われます。

書込番号:10359267

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka.vogさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/24 14:07(1年以上前)

詳しい説明本当にありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました

ドライブがないと起動できないのもあるんですねホ

家電量販店にいって詳しく調べてみます

書込番号:10359769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U123 ドルフィングレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面表示が乱れます。 4 2010/09/10 19:12:48
Windows7へアップグレード 3 2012/01/09 9:48:43
キートップ交換された方いますか? 2 2010/05/30 2:01:06
サポート先でのメモリ増設の依頼について 5 2010/02/22 2:51:16
skype使用につきまして。 1 2010/05/30 2:13:18
マイクロソフトオフィスのソフト 3 2009/12/10 22:15:37
BIOS修復 3 2009/11/03 12:50:02
用途についての質問 5 2009/10/24 14:07:30
AirMacExpressとの相性 2 2009/10/12 12:12:44
USBポート 1 2009/09/26 8:55:48

「MSI > Wind Netbook U123 ドルフィングレイ」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U123 ダズリングブルー
MSI

Wind Netbook U123 ダズリングブルー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月11日

Wind Netbook U123 ダズリングブルーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング