『タッチパッドの感度を調整したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.3kg Wind Netbook U123 ダズリングブルーのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーの価格比較
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのスペック・仕様
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのレビュー
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのクチコミ
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーの画像・動画
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのピックアップリスト
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのオークション

Wind Netbook U123 ダズリングブルーMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月11日

  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーの価格比較
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのスペック・仕様
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのレビュー
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのクチコミ
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーの画像・動画
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのピックアップリスト
  • Wind Netbook U123 ダズリングブルーのオークション

『タッチパッドの感度を調整したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U123 ダズリングブルー」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U123 ダズリングブルーを新規書き込みWind Netbook U123 ダズリングブルーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

タッチパッドの感度を調整したい

2009/05/02 12:43(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U123 ダズリングブルー

クチコミ投稿数:3件

先日、PCデポでメモリを2Gに増設したものを買ってきました。メモリ込みで49970円でした。EeePC 1000HEとどちらにするか悩んだんですが、触ってみてキーボードが使いやすかったU123にしました。まだセットアップの最中なので使い込んでいるといえるほどではないのですが、これまで使っていたThinkPadが7年前の機種なので、画面の大きさ以外はすべて上位スペックになりサクサク動いて満足しています。
店頭のデモ機はバッテリーを外した状態だったので気づかなかったのですが、実際にバッテリーをつけてみると意外と重く、かつバランスが悪いのでディスプレイを大きく開くとすぐにひっくり返りそうになるのがちょっと残念。

さて、前置きが長くなりましたが、ThinkPadのトラックポイントに慣れていた体にはタッチパッドはなかなか馴染めません。タッチの感度が良すぎてクリックしたつもりがないのにクリックしたことになっていたり、いろんなものを選択していたり、アイコンを勝手にドラッグ&ドロップしてしまったりと、戸惑うことが多々あります。タッチというか、パッド上でのクリックの感度を低くしたいのですが、マウスのプロパティを見ても調整項目はなく、Synpaticsのドライバを入れてみたのですが相変わらずです。

パッドの感度を調整することは可能でしょうか?
それとも、体が慣れるのを待つしかない?

書込番号:9480019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/02 13:10(1年以上前)

デバイス設定画面

その機種じゃないからあるか否かわからないけど
マウスのプロパティのデバイス設定タブを開き設定でできませんか?

書込番号:9480098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/02 16:07(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん
早速ありがとうございます。
ドライバのバージョンが違うためか、私の機種では設定を開いても感度調整の項目が出てきませんでした。もう少し気合入れてドライバ探してみるしかないかな?
ちなみに私がインストールしているSynapticsドライバのバージョンは10.1.8です。

書込番号:9480631

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/05/02 16:55(1年以上前)

感度を落とすだけならポストイット等(全面糊タイプ)でも貼ればある程度の調整は可能です。
ちなみに貼るなら仮止めタイプでないと糊が残るので後々厄介です。

#パッド用のその手のシールも売ってるけど、デザイン的にはどうかな? 奇抜なのが多いから。

書込番号:9480793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/02 22:17(1年以上前)

自己レスです。
Synapticsのドライバをアンインストールし、Sentelicのドライバ(バージョン8.3.3.2)をインストールしたところ、タッチパッドのタッチクリックを無効にすることができました。
とりあえず、これでストレスからは開放されそうです(^_^)
ドライバは↓からダウンロードしました。

http://forums.msiwind.net/internal-hardware/sentelic-driver-hosted-msiwind-net-t6327.html

書込番号:9482161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U123 ダズリングブルー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面表示が乱れます。 4 2010/09/10 19:12:48
Windows7へアップグレード 3 2012/01/09 9:48:43
キートップ交換された方いますか? 2 2010/05/30 2:01:06
サポート先でのメモリ増設の依頼について 5 2010/02/22 2:51:16
skype使用につきまして。 1 2010/05/30 2:13:18
マイクロソフトオフィスのソフト 3 2009/12/10 22:15:37
BIOS修復 3 2009/11/03 12:50:02
用途についての質問 5 2009/10/24 14:07:30
AirMacExpressとの相性 2 2009/10/12 12:12:44
USBポート 1 2009/09/26 8:55:48

「MSI > Wind Netbook U123 ダズリングブルー」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U123 ダズリングブルー
MSI

Wind Netbook U123 ダズリングブルー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月11日

Wind Netbook U123 ダズリングブルーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング