『「タッチパッドとキーボード」について 教えてくださ〜い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000HE (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオークション

『「タッチパッドとキーボード」について 教えてくださ〜い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000HE (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (パールホワイト)

クチコミ投稿数:20件


 ここの掲示板を見て、評判良と判断して1000HEホワイトを買っちゃいましたが〜! 期待とは異なり、ネットスピードは98SEと変わらず、パッド操作では意図しない動きをして固まるなど使い物になりません。マウスの設定でタッピング機能を停止すれば症状はなくなりますが、小画面の為の機能が使えません。
 このPCはモバイルで使用しますので、タッチパッドが悪いと使い物になりません。

 そこで、1000系をお使いの皆様にお願いです。

 私のようなタッチパッドの不良や、キーの不良はありませんか。
あれば、どのような対策をして使っているのでしょうか。
教えて下さい。

 以下、簡単な不良個所の説明です。
1 タッチパッドの不良について:
 カーソルの移動中に範囲指定状態になったり、勝手にリンク先に飛んで画面が替わり砂時計が出たままになって動かなくなります。また、パッドの感度が悪くカーソルが一瞬止まる事があります。

※ドライバーのアップデート(v7.0.4.3)をすれば、正常になるかと期待しましたがすでに適用済でした。

2 キーボードの不良について:
 文字入力時やそっと触れただけで左側のキーからカシャカシャと音がします。(ボタンの引っかかりも数個ありました)

 以上
よろしくお願い致します。

書込番号:9555451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/05/17 02:42(1年以上前)

キーボードから音がするのはある程度仕方がないのではないかと?。製品の価格を考えれば致し方ないでしょう。プラスチック成型品ですから、そこのどれだけのコストがかけられているのか、という点ではよい見本だと思いますが。EeePCともっと高級な製品ではキーボード単体のコストも違うでしょうからねえ。

タッチパッドに関してはドライバの作りや製品仕様にもよるので一概にどのような状況下の化は悪はできませんけど、あまりにも状況がひどいのであればメーカーにレポートを入れて「タッチパッドを快適に使うための減少回避策」を問い合わせるのが現状ではもっとも得策ではないでしょうかね。

書込番号:9555514

ナイスクチコミ!0


Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/17 03:55(1年以上前)

価格相応ですよね、私もAspire one買って3日で売りました

書込番号:9555662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/17 08:55(1年以上前)

>1 タッチパッドの不良について
一度リカバリしてみてはいかがでしょうか?
それで直らないようなら、初期不良として交換を申し出てみれば。

>期待とは異なり、ネットスピードは98SEと変わらず、・・・
インターネットのスピードはPCで変わる訳ではありません。
ネット自体の接続形態(ADSLなど)により変わるものです。

書込番号:9556185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/17 08:57(1年以上前)

 オー・エムさん、こんにちは。

>期待とは異なり、ネットスピードは98SEと変わらず、(以下省略)

 ブラウザを例えばGoogle Chromeへされれば、体感的な速度は向上するかもしれません。

書込番号:9556194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/17 19:03(1年以上前)

>期待とは異なり、ネットスピードは98SEと変わらず、

ネットスピードが遅い原因がどこにあるかを考えた方がいいです。

・接続回線速度がネックになっているならば、PCやOSを変えても改善されませんので、接続方法を変えるべきでしょう。
・回線速度は十分速いけど、PCやOSがネックになっているならば、
 ・軽い(速度の速い)ブラウザ・ソフトに変えてみる。
 ・PCを速いものに変えてみる。
 ・OSを軽い(速い)ものに変えてみる。
など検討されたほうがいいでしょうネ。

書込番号:9559125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/05/17 22:14(1年以上前)

はむさんど様、Mr.Gamer様、都会のオアシス様、カーディナル様、はらっぱ1様

アドバイスありがとう御座います。
掲示板初心者の為、返信遅くなりました。
今後ともよろしくお願い致します。

まずは、お礼まで

コメントは続編で記しますが、まずこの返信方法が間違っている気がします。
間違っていたら返信方法を教えて下さい。

書込番号:9560441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/17 22:48(1年以上前)

>コメントは続編で記しますが、まずこの返信方法が間違っている気がします。

間違っていません。安心して続けてください。
(ところで、間違った気がした根拠は何なんでしょうか?)

書込番号:9560769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/05/17 23:33(1年以上前)

「はむさんど」様「Mr.Gamer」様
キーボードに関して、品質と価格の関係については、お二人の意見に同じです。

症状について、説明を補足します:
HEのキーボードは新製品なので、コストダウンを目標にして作られた物で使用感が変わる事は理解でき、キーボード全体が同じ状態でカシャカシャ音がするのなら仕様として受け入れます。

問題にしているのはキーボードの全体ではなく一部の異変で、キーボードの右側2/3は音も無く問題ありませんが、左側1/3がキートップがぐらついた感じで? 指の平でさすったり、キー入力操作をするとカシャカシャと音がして気になります。
また、文字入力中に部品が引っかかった(バリに引っかかる)ようなショックが7〜8回ありましたが再現しないのでこれは保留します。

このような症状は異常な状態と考えられるので、他のユーザーの方の現状を知りたいのです。

HEユーザーの方キーボードの現状を知らせて下さい。

書込番号:9561115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/05/17 23:56(1年以上前)

はらっぱ1様
細かい気配り、ありがとう御座います。

>ところで、間違った気がした根拠は何なんでしょうか?

掲示板を読んだ人が返信をする入り口に思えた所から入った事
設定を最初からする事
で、スレ主マークが付くのかな?
と思いました。
スレ主は何回も返信をするのだから、マイページから返信をすれば設定はいらないのではないかとの思い込みがあったようです。

書込番号:9561291

ナイスクチコミ!0


ma29さん
クチコミ投稿数:17件 Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000HE (パールホワイト)の満足度5

2009/05/18 09:29(1年以上前)

1000HEを使い初めて数週間になりますが、私の場合キーボード、パッドともに動作上の不具合などなく得に不満は有りません。
キーボードは安っぽい感じはしますが押したキー以外にカチャカチャすることはなく十分にタッチタイプ出来ます。
パッドも怪しい動作をすることはなくマルチタップが便利なのでマウスは使っていません。

画面が狭い、処理能力が低いなどの部分で多少の不満はないわけじゃないですがそれ以外のハードウェアの部分ではそこまでひどいことはない機種だと思います。

価格相応という言葉を使うなら、価格相応以上のものだと思います。

ですからトピ主の様子を見ると不良品の疑いがあるんじゃないでしょうか?

書込番号:9562630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/18 10:26(1年以上前)

オー・エムさん、

返信の件、了解です。
マイページから返信するようになると、どのスレッドへの返信か分からなりそうですが。

すみません、横道にそれてるようですので、この辺で。

書込番号:9562784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/18 19:32(1年以上前)

すみません。

>マイページから返信するようになると、どのスレッドへの返信か分からなりそうですが。

正しくは、「分からなくなりそうですが。」です。

書込番号:9564746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/05/18 20:26(1年以上前)

ma29様

情報ありがとうございます。
私のPCが不良品である可能性が出てきて安心しました。
ん! 不良品で安心! 実は、

サポートへの電話でタッチパッドの件は、私の申し立てと同じ症状をサポートのPCで再現できたので「仕様であり、正常である」と言われましたので、不良品→安心となりました。

再現とは:この後で追加補足を出す中に、(再現できる事)指の平では反応するが指の関節では反応しない・・・と言うものがありますが、指の関節では反応しないことがサポートで再現されたので仕様であると言われました。
Ma29様も試して下さい。

書込番号:9565018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/18 20:40(1年以上前)

FMVと併用ですが、比較すれば天と地の差かも?(こちらが地)
スレ主さんと同様の動きを経験しました。
どうも、手の湿り具合で変化が大きい様な・・・
定かでは有りませんが、スレ主さんの動きも有り得そうな気がします。

キーボードの音に付いては気にしません。

書込番号:9565100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/05/18 20:54(1年以上前)

都会のオアシス様、カーディナル様、はらっぱ1様

書き方が悪くて誤解させ、申し訳ありませんでした。
1 スピードの件は、タッチパッドの不良でソフトが複数立ち上がる為に遅く感じると言う意味でした。
2 リカバリーは、お勉強の為に2回しました。
3 ブラウザは、Lunascapeを1ヶ月前に入れて大変な目に遭いました。

書込番号:9565184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/05/18 21:31(1年以上前)

書込みから時間もたち、状況も徐々に把握してきたので、カッテニ原因を導いてみました。

タッチパッドの不良について
○ 症状は:
1 意図しない動きをします。
タッチパッドによる操作は、単純にカーソルを移動させてクリックするだけですが、カーソルの移動中に範囲指定状態になったり、勝手にリンク先に飛んで画面が替わり砂時計が出たままになり動かない状態になります。画面が複数開きデータ読み込み中の表示をして1分以上動かない状態になる事から、複数のソフトが動きスピードが遅く感じるものと思われます。

2 時々、カーソルが指の動きについていかないで止まります。

○ 原因と再現は:
1 ドローとタップの判断レベルが悪いと思われます。
タップの機能を停止すると正常な動きになるので、単純にタップのソフトが悪いのかも知れません。

(再現できる事)画面の無地部分にポイントして、タッチパッドをタップすると範囲指定状態が再現できます。

2 タッチパッドの感度が低いと思われます。
パッドをなぞる指の角度で、アイコンの動きが止まる角度が有ります。
パッド操作は、指の平を水平にしてではなく斜めにして爪の近くで使用するのでパッドの最高感度よりも低いレベルで運用されますが、当PCの最高感度が業界レベルより低い(再現できる事を参照)ことによりOn状態が継続せず、On‐Offが繰返されて、ドローをタップと判断するものと推測します。

(再現できる事)指の平では正常に反応するが、指の甲(関節)では反応しない。また、荒れた角質化した皮膚では反応しません。つまり、指の平が最高感度で関節が最低感度になります。言い換えれば、水分の多い所が最高感度で水分の少ない所が最低感度になります。
東芝のPC2台でテストしたら、多少反応は鈍いが関節で反応します。とうぜん、荒れた角質化した皮膚(私の場合は指の両サイド)でもスムースに反応します。


キーボードの不良について
○症状は:
1 キーボードの一部のキーから音がします。
キーボードの右側2/3は音も無く問題ありませんが、左側1/3がキートップがぐらついた感じで? 指の平でさすったり、キー入力操作をするとカシャカシャと音がして気になります。
また、文字入力中に部品が引っかかった(バリに引っかかる)ようなショックが7〜8回ありましたが再現しないのでこれは保留します。

○ 原因と再現は:
1 一部のキートップがガタガタしており、キートップから音が出ています。
そっと触っただけで大きな音がするキーは「Tab」「Caps Lock」「Shift」、小さな音がするキーは「Ctrl」「Fn」「2」「Q」「A」「Z」などです。

※タッチパッドのドライバー・アップデート(v7.0.4.3)で正常になるかと期待しましたが、すでに適用済でした。

*******************************
1000HEユーザーのみなさまへ
このような症状は異常な状態と考えられますが、私の環境では、他の機器を見比べるのが困難なので、ユーザーの方の現状を教えて戴きたく、ここに記載しました。
以下、お知らせ下さい。

タッチパッドについて
1 標準設定(タップ機能を使用)で使用している時に、意図しない動きをしないか。
2 指の角質化した所(荒れた所)や関節で、パッドは反応するか。

キーボードについて
1 キーボードからカシャカシャ音がでないか、ガタガタしてないか。
特に「Tab」「Caps Lock」「Shift」キーが判りやすいです。

連絡をよろしく、お願い致します。
*******************************

書込番号:9565436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/05/18 22:51(1年以上前)

謎の男17号様
情報ありがとう御座います。

>スレ主さんと同様の動きを経験しました。
タップ機能を外す等の設定は、どのようにしているのですか。

>どうも、手の湿り具合で変化が大きい様な・・・
そのようですネ! 荒れたガサガサの部分では感度が落ち動きません。
当PCの感度は業界基準より低いように思うので指の関節で動くかどうか、FMVと比較して下さい。
症状の補足を出しましたので、テストして報告して戴ければありがたいのですが。
よろしく、お願いします。

書込番号:9566086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/05/18 23:06(1年以上前)

オー・エムさん、

>タップ機能を外す等の設定は、どのようにしているのですか。

システムトレイの中に、マウスかタッチパッドのアイコンがありませんか?
あれば、それを右クリックすると設定メニュー等に入れると思います。

(タッチパッドのドライバが古いと設定できない場合もあるかもしれませんが。)

書込番号:9566225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/18 23:11(1年以上前)

具体的な検証はしてませんが、それよりも癖を掴んで慣れた方が
実用上助かるので、使い倒してます。
段々(気付かずに角度なども修正してるのかもしてません)コツを掴んだのか
スムーズに動き始めましたよ。

書込番号:9566266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/05/20 21:44(1年以上前)

はらっぱ1様、謎の男17号様
ありがとう御座います。
昨日パソコン比較をしてきました・・・!
帰ってきたら、今日になっていました・・・!

タッチパッドの関節によるテストは、東芝、NEC、ソーテック、デルは関節の動きにスムースに反応しました。富士通とエイサーについては関節の感度は少し鈍いが実用には問題なく動きました。アスースだけは反応しませんでした。

キーボードに関しては、左側だけにカシャカシャ音とガクガクがありました。

タッピングに関しては、販売員さんに設定を見てもらいましたが改善点はないようでした。

キーボードとタッチパッドには多少の個体差がありますが、個体の交換で改善するほどの差はないので、交換しても問題の解決にはなりそうにありませんでした。

「このPCが気に入って購入したのだから、このまま使いたい。カシャカシャガクガクのキーボードは我慢をし、タッピングは設定を無しにして使用するが、パッドの感度は譲れないので、ドライバーの変更など何か対策はないか」と言って、販売員からサポートに問い合わせてもらったら「指の平で使うのが仕様であるから指の平で使ってくれ」と言われたそうです。

「このPCは、屋外でのもっとひどいガサガサの手での使用および高齢の方や手の不自由な人に車椅子で使ってもらう予定であり、今の手荒れで動かないようでは、使用に耐えないので返品をお願いしました。」
まだ、結論は出ていませんが次回に一式を持って行く約束で帰ってきました。

書込番号:9576266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000HE (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング