『ショップブランドパソコン?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000HE (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオークション

『ショップブランドパソコン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000HE (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ショップブランドパソコン?

2009/06/12 11:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (パールホワイト)

パソコン素人です。
当方、1000HAE(ヤマダオリジナル?)を使用しています。

au Music Port をインストールしてケイタイの接続を試みましたがうまくいかず、KDDIのサポセンにメールで問い合わせたところ、「自作PC、ショップブランドパソコンはサポート対象外です」という、淋しい回答をいただきました。

本製品はショップブランドパソコンなのでしょうか? ヤマダオリジナルだから?

書込番号:9687418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/12 11:35(1年以上前)

ショップブランド? or メーカー製?の二択なら「ヤマダオリジナルであってもメーカー製」だと「僕は」思います。

書込番号:9687449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/12 11:50(1年以上前)

アスースという世界有数の大手メーカー。
そのEeeというブランド。

書込番号:9687484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/06/12 12:18(1年以上前)

そうですよね。生粋の「メーカー製」という認識、普通ですよね;;

サポセンに再確認したところ、以下の回答を頂きました。

”サポート対象内の代表的パソコンメーカー様には、「DELL」、「ソニー」、「東 芝」、「富士通」、「NEC」などがございます。 繰り返しとなり誠に恐れ入りますが、ASUSのパソコンはショプブランドとして対応 させていただいております。”

線引きは必要かもしれませんが、線引くところが違ってないかな.... 

書込番号:9687571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/12 12:26(1年以上前)

ASUSを認めたらMSIとか工人舎とか全て対応しなくちゃならないし。
それに無償ソフトですから全て動作検証してたら大赤字w

無償ソフトでサポートを要求する方がどうかしてると思う。

書込番号:9687595

ナイスクチコミ!3


s_kenkenさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/12 12:28(1年以上前)

■こんにちは、私も同じく一流ブランドだと思います
■私は1000HEですがauのソフト正常に動作しております
■どの様な症状ですか?

書込番号:9687600

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2009/06/12 12:56(1年以上前)

>無償ソフトでサポートを要求する方がどうかしてると思う。

KDDIとまったく関係のないフリーウェアならともかく、KDDIがauブランド向けに配信しているソフトなら、問い合わる位は変だと思わないけど?
少なくとも常識はずれな事じゃないでしょ。

書込番号:9687702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/12 12:57(1年以上前)

ASUSはパーツメーカーですからね
ある意味自作系pcと分別されても仕方が無いと思いますよ
BTOなどのショップブランドノートPCの中身がASUSだったりしましたから

書込番号:9687706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/06/12 13:00(1年以上前)

>ラスト・エンペラーさん
実は、問合せメールを出す前に電話サポートで丁寧に対応して頂きましたが、改善策が見つけられなかった為「専門者が対応できるメールで症状を連絡して対処方法を見出して欲しい」ということで、改めて問合せたという経緯があります。電話サポートでもASUS製品であることは伝えましたので、ヤマダが引っかかるのかと思いスレ立てしてしまいました(^^;
サポートにも限界があるのは承知しています。
ただ、説明書きのリンクを張って「ショップパソコンはサポート対象外です。」と門前払いを食らったのには、いかがかなという思いがあります。

>s_kenkenさん
ありがとうございます。


症状は以下の通りです。
接続後(認識はします)、新規ユーザー登録マドより、ユーザー名、ケイタイロックNo.を入力
OKを押下。
携帯は通信状態、PC側でエラーダイアログ(エラーコード 7A010110)表示

・エラー時対処に記載されていた項目は一通り実施
・windowsファイアウオールの例外設定。

ちなみにLISMO port は正常に動作しています。

書込番号:9687722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/06/12 13:05(1年以上前)

端末はW53S です。

書込番号:9687732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/12 13:21(1年以上前)

対処に記載されていた項目は一通り実施されているとの事ですのでやってはいると思いますが
エラーコード 7A010110でネット検索
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021863405
ttp://gonzo-marx.cocolog-nifty.com/gomablog/2006/05/au_music_port_9461.html

書込番号:9687764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/06/12 15:49(1年以上前)

>海の部屋さん 
情報ありがとうございます。
USBドライバの再インストールはやっていなかったので、ドライバとau Music Portと入れなおして見ました(念のため3回ほど)が変化ありませんでした。
ついでにLISMO Portも削除してみましたが同じでした。

うーん。残念。

書込番号:9688134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/12 17:59(1年以上前)

>きゅう@1936さん

すんません;
お昼休みにランチ食べながら書いたので言葉足らずだったですね。
キツイ言い方に見えますね。。。

まぁ全てのメーカーに対応するのは大変でしょうから
大手だけに絞られちゃうのは仕方がないかなぁ〜
って言いたかったんです^^;

メーカーよりOSに対応してれば動くはずですから
USBドライバーとソフトのインストール手順、それと携帯をつなぐ
タイミングを説明書通りにやってみてはどうですか?
(確か先に携帯つないだりしたら上手くインストール出来ないとかあったと思います)

書込番号:9688535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2009/06/12 19:06(1年以上前)

>ラスト・エンペラーさん
おっしゃることは、理解しているつもりですから、大丈夫ですよ。

ただ自分的にはASUSは迷うことなくメーカー製品であって、問合せることは支障ないと認識していましたので、不意打ちをくらった感じがしていました。
よっぽど、「UMPCは対象外です。」って言ってくれた方がスッキリしますよね。

手順ですが、以下の流れは守ってるつもりです。

USBドライバインストール -> Music Portインストール -> ケーブル接続 -> 自動的に認識して新規登録ダイアログが開く。

この後、 -> 登録情報入れてOKでエラー となります。
このとき携帯側は通信中を保持したままになってます。

書込番号:9688761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/12 20:01(1年以上前)

きゅう@1936さんこんばんは〜

ありがとうございます。
言葉づかいがちょっと気になってまして^^;

しかしなんででしょうね?
携帯機種は対応してるし
気になるのは動作環境でディスプレイの解像度が1024×768ピクセル65,536色以下ってところ
ですかね。
正常に動いてる人も居るようですから入りそうですがね^^;

書込番号:9688945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000HE (パールホワイト)の満足度5

2009/06/13 21:10(1年以上前)

http://gonzo-marx.cocolog-nifty.com/gomablog/2006/05/au_music_port_9461.html

こちらの方がブログ上で2ちゃんねるのスレから対処方法引っ張ってきています。
参考になるかもしれません。

書込番号:9694160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/06/14 21:45(1年以上前)

>三島のなべちゃんさん
情報ありがとうございます。記載情報を元にチェックをしてみましたが、

→モデムに「2台のコンピュータ間の通信ケーブル」が表示されているか?

これが表示されておらず、説明の各サービスを自動にしてみましたが、やはり出てきません。
なので、続きのCOMの番号が一致しているかの確認ができないところで手詰まりになりました。
考えるまもなく端末が手元に無くなってしまった為、ここまで。

また後日、チャレンジしてみたいと思います。


書込番号:9699657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/26 13:37(1年以上前)

検証機はW61Sです。

関係ないかもしれませんがW61Sで使うと一瞬携帯画面に通信中と表示され
直ぐ待ちうけになります、
そこでSonicStageVを立ち上げると携帯は認識しました。
通信中の時のみ携帯画面が変わるイメージで通信が切れると
待ちうけになります。
ハードウェアの取り外しにも表示されませんので通信中のみPCと接続されている
訳です。
iPodなどと同じでソフトウェアでハードウェアの取り外しを行っているのでは
無いでしょうか。
(御幣を突っ込まれるかもしれませんので…ソフトウェアではなくアプリケーションですね)
うまくいかないのは何がどううまくいかないか書いてみてください。
(携帯の画面やPCのハードウェアの取り外しに出てこない、メモリカードが
マウントされないという動作は既定動作で問題ではありません※)
※携帯を外部メモリモード(メモリカードリーダー)にしていたら
マウントされますがこの場合はLismo等は使えません。

書込番号:9760026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/06/27 01:46(1年以上前)

みなさマには大変申し訳ないのですが、
あれから、ほったらかしのままになっています。m(__)m
だいぶ元スレと話が変わってしまいましたが、
追々状況ご報告させていただきたいと思います。

>ちょっ!!さん
情報ありがとうございます。
揚足取るわけではありませんが、W61Sですとau Music Port では無くLISMO Portですね。
特に説明はしていませんでしたが、LISMO Port の方はW61Sで使っています。
こちらはマウントも通信も 問題なく作動してたりします。

>通信中の時のみ携帯画面が変わるイメージで通信が切れると待ちうけになります。

ちゃんと動いているW61Sは、そうなりますね。(AU-BOX使ってもそんな感じです。)
ですが、W53sくんは「通信中」のままになっちゃうんです。
やっぱりPC側で遮断しちゃう奴がいるんですかねえ

書込番号:9763422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/04/03 23:28(1年以上前)

長らく休止スレにして、申し訳あません。

au Music Port が廃止になりました。

変りに、Lismo Port Ver4に引継ぐかたちで統合されたので、
淡い期待を抱きながらインストールしてみましたが、
残念ながら何も変りませんでした。

私の技術が伴わず解決には至りませんでしたが、
もう2年縛りも解けてW53Sを諦めることにしましたので、
これにてクローズいたします。

ご助言頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:11183865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000HE (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング