『レスポンスを早くするには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオークション

Eee PC 1000HE (パールホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオークション

『レスポンスを早くするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (パールホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (パールホワイト)を新規書き込みEee PC 1000HE (パールホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 レスポンスを早くするには?

2009/08/02 17:01(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (パールホワイト)

スレ主 11731173さん
クチコミ投稿数:3件

購入して二ヶ月ですが、インターネットやワード入力時の全ての操作に関してレスポンスが遅く悩んでいます。もう一台NECのLavieライトを持っていますが、比較すると非常にレスポンスが遅いと実感できます。安価でバッテリー持続時間を考えると厚かましい要望と思いますが、せめてLavieライト位にならないかと思っています。何方かお教えください。

書込番号:9943414

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/02 17:16(1年以上前)

もともとそういうPCですから。値段なりの性能です。
常駐ソフトを可能な限り減らして、HDDをSSDに換装すればそれなりに早くなるはずですが、初心者には無理でしょうね。
PCにくわしい人がいれば相談してください。

書込番号:9943470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/02 17:19(1年以上前)

スペックはほぼ同じ。
普通は違いが出るはずもないんですが・・・
Eee PC 1000HEのバックで変な常駐が悪さしてるのかな?

書込番号:9943479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/02 17:20(1年以上前)

私はこれを使っています。
フリーソフト「Win 高速化」
ご参考に
http://download.seesaa.jp/contents/win/system/system2/11248/

書込番号:9943484

ナイスクチコミ!0


スレ主 11731173さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/02 20:00(1年以上前)

「P577Ph2m」さん、「マジ困ってます」さん、「タカラマツ」さんご親切にご回答ありがとうございます。早々のお返事に感激しています。度素人の私にとっては本当にありがたい限りです。根拠はありませんが、何か悪さしているような気がします。、「マジ困ってます」さん例えばどんなケースが考えられますでしょうか?お暇なときお教えください。

書込番号:9944152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/02 20:24(1年以上前)

11731173さんへ

さっきも書きましたが、Eee PC 1000HEとLaVie Lightはほぼ同じスペックですよね。
ハード構成から言って、操作「レスポンス」に違いが出る事は考えにくい。
となれば、レスポンスの違いはソフトから来てるのではないかと推測。

一番怪しいのはセキュリティ関係だと推測しますか・・・確信なし。
とりあえず、タスクマネージャで両PCを見比べて見てはどうでしょう?
見るべき所は、CPU使用率とメモリ「RF」消費量。

http://support.microsoft.com/kb/323527/ja
タスク マネージャを使用する方法

書込番号:9944242

ナイスクチコミ!0


スレ主 11731173さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/02 20:49(1年以上前)

両機比較しましたが、あまり変わりませんでした。(CPU使用率は4%前後、PF使用量310MB)ウイルスキラーの設定条件を比較して再度確認を行います。何度もお手数お掛けしありがとうございました。

書込番号:9944337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/08/02 22:28(1年以上前)

eBoostrを使ってます。フリーソフトで結構使えるしUSBメモリを挿すだけですので、
一度試されて下さいませ。
個人的には、何度も使っていると体感的に早くなったと思ってます(笑)。

書込番号:9944927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/02 23:18(1年以上前)

「Win高速化」
私の設定ですけど、やり過ぎ?(笑)

書込番号:9945218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/08/02 23:31(1年以上前)

追伸

「Win高速化」は少しづつ状況を観察しながら行います。
実行は自己責任でお願いします。

書込番号:9945293

ナイスクチコミ!0


tk0877さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 16:50(1年以上前)

そういえばニコニコ生放送を見ているとき、
コメントを打とうとしてもIMEが固まるんですが、これもスペックが原因ですか?

書込番号:9952093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/04 16:59(1年以上前)

>そういえばニコニコ生放送を見ているとき、
>コメントを打とうとしてもIMEが固まるんですが、これもスペックが原因ですか?

ニコニコ再生するのにCPUパワーを食われてるからじゃないですか?
少し待てば「襲いながらでも」文字入力は出来るんですよね?

ニコニコ再生しながらタスク マネージャでCPU使用率確認してみればどうですか?
http://support.microsoft.com/kb/323527/j

書込番号:9952124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/14 18:21(1年以上前)

もう見てないかも知れませんが・・・・。

もし、メモリーが標準の 1GB のままだったなら、
それを取り外して代わりに 2GB を搭載してみましょう。
仕様上は、1GB が最大の搭載容量のためメーカーの保証外ですが、
2GB メモリーをしっかり認識できればレスポンスは向上します。

私も 1000HE を使用していますが、
私の環境では 2GB メモリーに交換することでレスポンスが向上できました。
もちろん、自己責任ですが興味があればお試しあれ。

書込番号:9997733

ナイスクチコミ!0


yama3353さん
クチコミ投稿数:9件

2009/08/30 16:13(1年以上前)

私もEee PC 1000HEを昨日から使い始めました。
テキスト入力を早くすると、おかしな動きをしていたので、BIOSのアップデート(1002(23/07/2009)をしてみました。今は普通のPCと同じ速さで入力しても問題ありません。同じ現象か不明ですが、参考になれば・・・。
BIOSのアップデートは、自己責任でお願いします。
http://gonsuke81.cocolog-nifty.com/

書込番号:10073537

ナイスクチコミ!0


AK8080さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/04 22:36(1年以上前)

すみません、パソコン初心者なのでお教え頂けましたらと思います。
私もメモリーを2Gにしたいのですが、どのメーカー何というメモリーを買われて入れているのでしょうか。その他にもお勧めのメモリーがありましあたら教えて頂けましたらと思います。

書込番号:10100604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/20 00:27(1年以上前)

>AK8080さん
buffaloから出ている、増設メモリーがあります。
今別のPCからなので、情報をすぐ載せられないのですが、アマゾンで\2980円前後だった気がします。良いレビューが載っているのですぐに見つかると思われます。
メモリー交換は高度な作業ではありませんが、慣れ(静電気除去、パーツはめ等)が必要になります。このPCはウィルスソフトを入れても、メモリー常時消費量が約450〜600MB+グラフィック128MBで、空きが300MB弱程あります。(使用状況により変化しますが、おおまかな数値です。詳しくはPFとメモリー物理量を比較して見てみて下さい。)使用するウィルスソフト、常駐ソフトが多いとさらにこれは減りますので注意が必要です。

ただPHOTOSHOP等のグラフィック、CADを使うには足りませんが2、3ウィンドウくらいなら、開けても対処できる範囲です。またこのPCで2GBが要るほど作業に没頭できればいいのですが、自分の場合シンドイのとメモリー足すなら快適なPCでと一線を引いています。コンセプトがそういう商品ですしね。

また商品購入時、お店にもよりますがメモリー交換で保障対象外になりますので注意して下さい。自分のPCはショップ保証外になります(涙)
快適になることに資金を注ぐのは個々自由ですので、快適になった人のプレビューと私の意見を見ながら一番良い方法を見つけてみて下さい。

あとASUSの付属ソフトが激重環境を作っています。インスタントキー、Hybrid Engine、PC TrayUtility、UPDATEだけを残して、ストレージサービス等‥残りを全部消したら超快適になりました。ストレージサービスはHD搭載機種には不要ですし、余分な機能で使いづらくなるので整理(削除)してはどうでしょうか。
バックグラウンドでも結構これらが陣取っていますよw

もし、削除前にバックアップ取りながらやれば、失敗しても大丈夫です。
よかったら試してみてください。乱文失礼しました。

書込番号:10180787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 1000HE (パールホワイト)のオーナーEee PC 1000HE (パールホワイト)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/09/20 03:52(1年以上前)

増設メモリーなら、定番のTranscend JetRam ノートPC用増設メモリ DDR2-667 2GB 永久保証 JM667QSU-2Gというのはどうでしょう?

私はいままで901-X,1000H-X,1000HEなどのASUS製品をはじめ、DELLのMini 9にもこのメモリーを使って増設していますが、問題を起こしたことはありません。

交換作業は、本体の裏蓋を精密ドライバーなどでネジ2本をはずして開けて、刺さっている1Gメモリーを両サイドのクリップを開くと浮き上がりますので引き抜いて取り外し、新しい2Gメモリーを取り付けるだけです。
基板の向きを合わせてきちんと奥まで差し込み、倒して「カチッ」とクリップに引っかければ大丈夫だと思います。多少の慣れが必要です。

機種は違いますが、わかりやすい交換手順が載っていましたので参考にしてください。
http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/setup/99109.html

それからメーカー保証についてですが、ASUSは元の状態に戻してからサポートに出せば問題ないようです。
#901-Xの過去のクチコミを参照すると書いてあると思います。

JM667QSU-2Gですが、
アマゾンで\2,980で、現在在庫があるようです。
http://www.amazon.co.jp/Transcend-JetRam-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-DDR2-667-JM667QSU-2G/dp/B000Y9KLTW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1253384690&sr=1-1

以前はもう少し安かったのですが、最近パーツ類は多少値上がりしています。

書込番号:10181400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (パールホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (パールホワイト)
ASUS

Eee PC 1000HE (パールホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (パールホワイト)をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング