『音がうるさい』のクチコミ掲示板

2009年 4月 4日 発売

Eee PC 1000HE (シルバー)

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ワイド液晶搭載Netbook(シルバー)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

Eee PC 1000HE (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

『音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (シルバー)を新規書き込みEee PC 1000HE (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

音がうるさい

2009/04/19 23:24(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)

1000HEを購入しました。
(※ちなみに1000HAEではありません。)

もちろんこれは素晴らしい製品で、まだ買ったばかりですが気に入ると思っています。それを前提に、質問をさせてください。

ブーンという音がかなり気になりるのですが、こんなものでしょうか?

現況としましては、
まだ起動後初期設定を終え、少し触った程度です。
音はファンかHDDかはわからないのですが、たぶんファンだと思います。
HDDランプ消灯時・点滅時も全く一定で音がなっています。

さーっというような風切り音ではなく、ウゥーンというようなモーター音に感じます。耳障りな感じです。
夜で、周りはとても静かな状態ですが、1mはなれても聞こえます。

初期不良なのかこれが普通なのかわからず、不安なのですが・・・
1000HEお持ちの方や、そのほかの方でも、なにか情報をいただけないでしょうか?

書込番号:9419381

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/20 00:44(1年以上前)

ノートは初めてでしょうか?
それなら結構ファンの音はしますのであきらめるか静音冷却台を買うのはどうでしょう。

初めてでないなら、
このノートはファンの音が大きいと某掲示板に書いてありました。

書込番号:9419885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2009/04/20 00:45(1年以上前)

>さーっというような風切り音ではなく、ウゥーンというようなモーター音に感じます。耳障りな感じです。

たぶんファンのモーターの音だと思います。
(CPUに)負荷をかけて大きくなれば確実です。
何もしていない状態でもファンは回っています。
1000H-Xも持っていましたが、1000HEの方が気になる音のように感じます。

個体差もあるとは思います。
>1mはなれても聞こえます。
私も静かな部屋で試してみましたが、耳をすませば聞こえます。

私はある程度は仕方がないな、とあきらめています。

書込番号:9419893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/21 10:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
あのあと起動してみると、全く音がしなくなりました。
と思ったら、次に起動したときは始めからやはりあの音がします。
また、いったん鳴りはじめると、終了まで継続します。
一参考情報として、耳をパームレストにくっつけると、すごい音がしているのがわかります。

たまたま見つけたのですが、こちらの方とほとんど似たような状態です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019087/SortID=9211293/
私の感覚ではあまり静かとはいいにくいのですが、人によって静かといわれれば確かに静かだともいえる気がします。
こんなものだと考えて、ファンの回転数などの調整?を考えてみたいと思います。
もし何かまた参考になる情報がありましたら、歓迎です。

書込番号:9425848

ナイスクチコミ!0


桃大さん
クチコミ投稿数:64件

2009/04/24 18:36(1年以上前)


オーディオドライバを再インストールしてみてなぁえ

書込番号:9441347

ナイスクチコミ!0


ma29さん
クチコミ投稿数:17件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5

2009/05/05 17:26(1年以上前)

ファンの音であれば、ファンの回転数を落とすことで音を小さくすることが出来ます。
私も購入当初あまりの音のうるささに幻滅したクチです。

EeeCTLというユーティリティを使いファン回転数をコントロールすることが出来ます。
私はこのソフトを使い回転数を筐体温度に合わせて0〜20%程度で調整するようにしたところ、ほとんど音はしなくなりました。
その設定のプロファイルをblogで公開していますので試してみてください。

お約束ですが自己責任でお願いします。

書込番号:9495955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (シルバー)
ASUS

Eee PC 1000HE (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (シルバー)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング