『無線LAN接続が頻繁に切れてしまいます』のクチコミ掲示板

2009年 4月 4日 発売

Eee PC 1000HE (シルバー)

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ワイド液晶搭載Netbook(シルバー)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

Eee PC 1000HE (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

『無線LAN接続が頻繁に切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (シルバー)を新規書き込みEee PC 1000HE (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN接続が頻繁に切れてしまいます

2009/04/24 10:14(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)

スレ主 mario2008さん
クチコミ投稿数:16件

昨日ヤマダオリジナルの1000HAEを購入しました。
早速無線LANで接続(親機はバッファローWZR-AMPG300NH)したのですが、画面上は
接続が継続されていても頻繁に接続が途切れ繋がらなくなります。
バッファロークライアントマネージャー3をダウンロードして接続してみましたが
症状は変わりませんでした。内臓無線LANは「Atheros AR5007EG」です。

Eee PC 4G-Xも所有しており、そちらも内臓無線LANは同じAtheros AR5007EGで、そ
ちらは問題なく接続されており途切れることもありません。
有線接続でも問題なく接続されております。

同様の症状の方、いらっしゃいますでしょうか?
対処方法などご教示いただければ幸いです。

書込番号:9439833

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mario2008さん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/24 10:27(1年以上前)

説明不足な点を補足させていただきます。
電波状態は100%の状態で接続しております。

接続は途切れて反応しなくなっても何度かリロードを繰り返すうちに繋がるようになります。
すぐに繋がるようになるときもあれば長々と反応しないこともありまちまちです。
数分間調子よく接続されていたかと思うとまた同様の症状が出現するという状態です。

接続診断画面で調べても「問題はありません」と出ます。このような症状にでくわしてしま
ったことがこれまでにないためどう対処すればよいのかわからずにいます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9439875

ナイスクチコミ!0


桃大さん
クチコミ投稿数:64件

2009/04/24 18:31(1年以上前)


このようにしてみーーー

タスクトレイの無線のロゴを右にクリックしてーー>ネットワーク接続を開くをクリックしてーー>ワイヤレスネットワーク接続を右にクリックしてーー>プロパティーー>ワイヤレスネットワークの中に優先ネットワークの一番したの削除を選んでください。

書込番号:9441328

ナイスクチコミ!0


スレ主 mario2008さん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/24 22:30(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

早速試してみたのですが最後の「ワイヤレスネットワークの中に優先ネットワークの一番したの削除を選んでください。」という部分がみつかりませんでした。
「ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ」の画面ではどうすればよいのでしょうか?

書込番号:9442476

ナイスクチコミ!0


スレ主 mario2008さん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/24 23:20(1年以上前)

なんとかワイヤレスネットワークタブを表示させて、優先ネットワークを削除しましたが
それからどうすればよろしいですか?
結局また同じアクセスポイントを検出して再接続となり同じ症状が続いています。

書込番号:9442787

ナイスクチコミ!1


スレ主 mario2008さん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/25 01:44(1年以上前)

いろいろと試してみて自己解決いたしました。

結局Atheros AR5007EGの最新ドライバーをダウンロードすることで解決致しました。
同様の症状でお悩みの方がいらっしゃれば参考になれば幸いです。


www.atheros.cz/download.php?atheros=AR5007EG&system=1

書込番号:9443472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/25 17:58(1年以上前)

900HAユーザーですが、同じ症状に悩んでいました。
教えていただいたアドレスからダウンロードしたところ、解決しました!
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9446323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/04/29 20:24(1年以上前)

横からすみません。
私も同じ症状で悩んでいました。初期不良かと思い,店に持って行こうかとも考えたのですが,こちらの掲示板が大変役に立ちました。どうもありがとうございました。今では,快適にネットに接続できています。

書込番号:9467137

ナイスクチコミ!0


スレ主 mario2008さん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/29 20:38(1年以上前)

やはり同様の症状で悩んでいる方々がいたんですね。
私ももう少しで購入店に相談に行く直前でした。
少しはお役に立てたようでよかったです!

書込番号:9467227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (シルバー)
ASUS

Eee PC 1000HE (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (シルバー)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング