『ファンの音』のクチコミ掲示板

2009年 4月 4日 発売

Eee PC 1000HE (シルバー)

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ワイド液晶搭載Netbook(シルバー)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

Eee PC 1000HE (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

『ファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (シルバー)を新規書き込みEee PC 1000HE (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ファンの音

2009/06/13 13:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)

スレ主 tiqtacさん
クチコミ投稿数:3件

昨日購入しました。
とても気になるのですか、ファンの音がずっと、止まることなくするのですが、これはそんなもものなのでしょうか。ちなみに、使用環境はエアコンなしの部屋での使用です。昨夜でも同じ状況です。
現在メインとして使用の2003年購入のパナのレッツノートはここまで音はしません。

書込番号:9692500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/06/13 13:45(1年以上前)

レッツノート(W2)を使ってますが、このレッツノートシリーズには
ファンは付いてませんよ。
だからHDDの音しか聞こえないハズです。


この1000HEも最初は静かですが、ちょっと使うとファンの音が強くなります。
CPUとかの温度が上昇してくるからでしょう。

書込番号:9692580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2009/06/13 14:13(1年以上前)

ネットブック全般にファン音は大きめですよ。
Eee PCに限らないと思います。

書込番号:9692670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/06/13 14:22(1年以上前)

tiqtacさん、

カルロスゴンさんも書かれてますが、2003年頃のレッツノートは、たぶんファンレスでしょう。
ファンレスのPCと(たとえ小さくとも)ファン付きのPCの音を比べるのは、あまりフェアじゃないように感じました。

とても気になるようでしたら、残念ながら買い換えた方が良いかと。(ただし、購入前に音のチェックは必要。)

書込番号:9692695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度5

2009/06/13 21:46(1年以上前)

1000HEのみならず、安いノートは個体差が大きいようです
HDDも全て同じものではなくSeagateの特定の型番のが入っていると
とてもうるさいようですし、タッチパッドの感度もすごく悪いと
言う方や、感度良過ぎるくらいと言う方もいます。
ディスプレーの明るさについても同様ですね
ファンの音についても個人の感覚差だけではなくてPCの個体差が
どうもあるようです、ショップ等で店頭用の1000HE探して聞き比べて
みたらどうでしょうか。
場合によってはコントローラーの故障ってこともなきにしもあらずです。
http://cpp.in/dev/eeectl/
Eee-PC用のファンの、温度による回転数コントロールを制御する
プログラムも出ていますので、参考まで。

書込番号:9694348

ナイスクチコミ!1


スレ主 tiqtacさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/16 23:38(1年以上前)

みなさん助言ありがとうございます。
大変ためになりました

書込番号:9711005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/21 10:12(1年以上前)

私はノートPCを数台所有してますが、その中でEee PC 1000H を持っていますが、ファンが付いているとは思わなくて、びっくりしました。
個人差はあると思いますが・・・長時間使っていても、排気口に耳を近づけるとファン音がかすかに聞こえるレベルです。
ファンレスのレッツノート持っているので特にファンレスだと思っていました。
ファン付きでこの価格なのにもびっくりです。
気になるようでしたらお店のデモ機(展示品)で確認してきては如何でしょう?

書込番号:9733351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/06/21 11:13(1年以上前)

シンチャオさん、

今はレッツノートもファン付きになってしまったくらいですから、ファンレスのPCを見つけるほうが難しいくらいですネ。
(CPUパワーが年々上がっているので、消費電力もアップし、仕方ないといえば仕方ないですが。)

書込番号:9733625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 Eee PC 1000HE (シルバー)のオーナーEee PC 1000HE (シルバー)の満足度4

2009/06/22 17:55(1年以上前)

排気口近辺に物を置くとファンの音が大きくなるように思えます。
また一時音がすごくても常駐(サーチ系)ソフトを辞めてみるのは
どうでしょうか。

>購入前にファンの音確認について。
電気量販店で品定めしている状況で音確認できますか?
また方法は?
代理店等からモニタでお借りできない限り比較名目で音確認は無理では?
よく見かける”購入前の確認”という言葉ですが乱用すると素人さんから
敷居を感じられてしまいます。

書込番号:9740629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (シルバー)
ASUS

Eee PC 1000HE (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (シルバー)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング