『DTMをやりたいのですが...』のクチコミ掲示板

2009年 4月 4日 発売

Eee PC 1000HE (シルバー)

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ワイド液晶搭載Netbook(シルバー)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.45kg Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

Eee PC 1000HE (シルバー)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 4日

  • Eee PC 1000HE (シルバー)の価格比較
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のスペック・仕様
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のレビュー
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のクチコミ
  • Eee PC 1000HE (シルバー)の画像・動画
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のピックアップリスト
  • Eee PC 1000HE (シルバー)のオークション

『DTMをやりたいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1000HE (シルバー)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1000HE (シルバー)を新規書き込みEee PC 1000HE (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DTMをやりたいのですが...

2009/06/19 13:10(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)

スレ主 あき+さん
クチコミ投稿数:7件

はじめて質問させて頂きます.


私は学校に通っていて、一日の大半をそこで過ごしてます。
なので、あいた時間に曲作りをしたいと思い駆動時間や大きさから、この機種にたどり着きました。
そこで、この機種で行うのはスペック的には可能でしょうか?

ソフトは、シンガーソングライターか、フリーの何かを使う予定です。

御教授頂けると幸いです。

書込番号:9723695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2009/06/19 16:25(1年以上前)

教授???

書込番号:9724264

ナイスクチコミ!0


スレ主 あき+さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/19 16:29(1年以上前)

大変申し訳ありません変換ミスです。

教授→享受でよろしくお願いします。

書込番号:9724275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 16:33(1年以上前)

 あき+さん、こんにちは。

 DTMについてはよく分からないのですが、使用予定のソフトの推奨動作環境はどうでしょうか。
 それによって違ってくるかと。
 あと、外付けの光学ドライブが必要になります。

書込番号:9724298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/19 17:36(1年以上前)

教授って
(学問や技芸などを)教えることって辞書には出てます

なのでスレ主さんの場合
この機種でいいのかどうか教えてくださいっていう意味では
「教授」っていう字でもいいとは思います

ところで…
ヤマハのページを参考までにのぞいたところ
スペック自体は満たしてそうなカンジなので
この機種でもいいような気はします
参考HP:http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/hms2000a/systemrequirement.html

書込番号:9724485

ナイスクチコミ!2


政.comさん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/19 18:02(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さんの書き込みって知的で親切ですね。

なんかほっとしました^^

書込番号:9724580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/06/19 18:17(1年以上前)

スレの内容に関係ありませんが一応

>教授→享受でよろしくお願いします。
まったく違う意味になりますよ。

書込番号:9724620

ナイスクチコミ!0


スレ主 あき+さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/19 18:53(1年以上前)

カーディナルさん
推奨動作環境は調べてみます。

万年睡眠不足王子さん
御丁寧にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

政.comさん
はい。私的にも救われました。

WonderTrackさん
日本語が元々苦手なので...
気を付けるようにします。

書込番号:9724772

ナイスクチコミ!1


han3973さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/19 18:54(1年以上前)

あげあしばかり取っててもしょうがないでしょう。
意味が通じてるんだからここはさらっと流すのがオトナの対応です。
漢検のすれじゃ無いんだからね。

書込番号:9724785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/06/19 19:42(1年以上前)

han3973さんごめんなさい
今日、国語の授業が少し脱線して変わっていく日本語という話題になりました。
よくある間違いの中に教授が入っていたので指摘してしまいました。

先生が言うには「間違ってるけど、みんな使ってるからええやん的な適当な人間がいるからややこしいことになる」そうです。

もう5年生なのでオトナの対応を心がけます。

書込番号:9725003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2009/06/19 22:00(1年以上前)

日本語や漢字の成り立ちそのものが 省略や書き間違い の累積であって
現在の標準語から外れたものを蔑む風習自体がナンセンスです。

方言などには古来の日本の言い回しが多く残っていますが
そのような表記に戻すべき運動は関心しません。

書込番号:9725730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/06/19 23:21(1年以上前)

WonderTrackさん、

>先生が言うには「間違ってるけど、みんな使ってるからええやん的な適当な人間がいるからややこしいことになる」そうです。

私の頭が古すぎるのかもしれませんが。
みんな使っているんですか!?
うう〜ん、凄すぎ。
どうりで、価格コムのクチコミもよく理解できないことがある訳です。

書込番号:9726361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/20 11:04(1年以上前)

WonderTrackさん、

私は10年以上前の機材群を使ってDTMをやっているものです。
なので、最近の事情は知らず、まったくの想像でしかないのですが......

シンガーソングライターの内臓ソフト音源のみを使い、空き時間で曲作り
をするという使い方であればぎりぎりOKではないかと思います。
複数のソフト音源を使用したり、オーディオトラックにエフェクタをがんがん
かけて、というような使い方には厳しいのではないかと思います。

バラ色のモバイルDTMライフが始められるとよいですね。
がんばってください

書込番号:9728368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/20 11:07(1年以上前)

あき+さん、

先ほどの私の投稿、宛名をまちがえてしまいました!
すみません。
あき+さん、WonderTrackさん、大変失礼致しました!

書込番号:9728378

ナイスクチコミ!0


スレ主 あき+さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/20 11:27(1年以上前)

han3973さん・WonderTrackさん・ひろ君ひろ君さん・はらっぱ1さん
日本語に対してご意見、ありがとうございます。
これから、いろいろと気をつけていきたいと思いますので、
また何か間違いがあったときには、ご指摘いただけると
幸いであります。

シセリアさん
ありがとうございます。
後は予算とのほうで検討してみようかと思います。

書込番号:9728442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/06/20 18:12(1年以上前)

あき+さん、

検討にあたっては、ネットブックPCのディスプレイ解像度(1024x600)では使いにくい、または使えないソフトもありますので、その点も考慮されるといいですよ。

書込番号:9729900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/06/20 18:46(1年以上前)

ネットブックの画面はやはり小さいです。
確かに持ち運びにはいいですが、今後もマジでDTMやるなら
サクサク動くようなスペック重視で選ぶべきでしょうね。

ちなみに、この程度の内容を質問するときは、
「ご教示願います」と書くのが良いでしょう。

書込番号:9730044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/06/20 21:41(1年以上前)

あ、そうそう。
「ご教授」も「ご享受」も、わたしの50数年間の人生の中で、実生活では一度も耳にしない言葉です。
なのに、インターネットの世界では、最近割りと目にするのはなぜだろうか、というのが疑問の発端です。

あと、自分で質問しているのに、「ご質問」と書くの もときどき目にしますね。
そんなにふんぞり返るほど自分が偉いの!? と思ってしまいます。

自分でしゃべらない言葉を、無理してインターネットで使ってるんでしょうかねぇ。
ふだん使っている言葉で書けばいいのに、と思ってしまいます。

まあ、インターネットだと、ふだん自分が耳にしない(目にしない)情報が得られて便利なんですけど。

すみません。質問に関係ないことを長々と書いてしまいまして。

書込番号:9730911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/21 02:59(1年以上前)

はらっぱ1さん 

質問の脱線を延長させるのも何ですが、
実は「ご〜」「お〜」は謙譲語にも使えます。
ただ、その動詞にはかならず対象となる相手が必要です。
つまり「お勉強します」「お食べします」
は謙譲語として間違っていますが、
「ご紹介します」「ご連絡します」「ご質問します」「ご相談します」
は日本語としては正しいのです。
日本語教師を始めてから私も知ったことなのですが…

どの言語にせよ、
ネイティブが無意識に使う表現が常に「正しい」というわけではないようです。


書込番号:9732508

ナイスクチコミ!0


芽賀さん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/24 19:07(1年以上前)

私もスレ主さん同様、当機でDTMを、と検討している一人です。

・思いついたメロディなどメモしたい
・検討中の曲のリズムパートをいろいろ変化させて聞いてみたい

などなど、、、
外出先でDTMをするにあたっては、このようなネットブックこそ
その恩恵を 享受 できますね。

#享受の使い方に若干無理がありましたか?(^^;

さてご質問の「当機でDTMをするスペックを満たすか」ですが、
さすがに重厚な作りのDAWで幾重にもエフェクタをかけて、、
といった事には向かないと思いますが、簡単なステップ入力を
サポートするシーケンサであれば問題ないと考えています。

実際に当機で試したわけではありませんが、私が視野に入れている
ソフトは↓です。

 MIDIシーケンサ cherry
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se071842.html

ピアノロールで入力できて、音の確認も容易なフリーソフトです。
インストールや環境設定もお手軽なソフトで重宝しています。

なにしろ5、6年前のLet's Noteでさえ不満なく動作しますから
問題なかろうと想像しています。


ではでは
共によきDTMライフたらん事を(^^)

書込番号:9751492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/29 18:49(1年以上前)

結局だれも正解(?)を書かないので一応…

『教授』→「教示」が正解でしょう。『享受』だとさらに泥沼に…(笑)。
ただし、「ご教授ください」っていう表現は最近では非常によく使われています。
『全然大丈夫』が一般表現に昇格しそうなので『ご教授』もそのうち昇格するんじゃないかしら??

書込番号:9776785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1000HE (シルバー)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1000HE (シルバー)
ASUS

Eee PC 1000HE (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 4日

Eee PC 1000HE (シルバー)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング