『PC起動前に接続すると起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDC-EU1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-EU1.0の価格比較
  • HDC-EU1.0のスペック・仕様
  • HDC-EU1.0のレビュー
  • HDC-EU1.0のクチコミ
  • HDC-EU1.0の画像・動画
  • HDC-EU1.0のピックアップリスト
  • HDC-EU1.0のオークション

HDC-EU1.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • HDC-EU1.0の価格比較
  • HDC-EU1.0のスペック・仕様
  • HDC-EU1.0のレビュー
  • HDC-EU1.0のクチコミ
  • HDC-EU1.0の画像・動画
  • HDC-EU1.0のピックアップリスト
  • HDC-EU1.0のオークション

『PC起動前に接続すると起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-EU1.0」のクチコミ掲示板に
HDC-EU1.0を新規書き込みHDC-EU1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

PC起動前に接続すると起動しない

2009/10/17 15:03(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDC-EU1.0

スレ主 Tboyさん
クチコミ投稿数:1件

このHDDを接続したままPCを起動しようとするとBIOS画面から進みませんでした
んーざんねん。

外付けHDD六台目の購入です。
(内訳 IOデータ3 バッファロー1 ロジテック2)

使用PCはEPSON Endevor7100PROです

今まで使っていた五台のHDDはそんなことはなかったので戸惑い、落胆しています。
相性。。といえばそれまでなんでしょうが。。。

書込番号:10323162

ナイスクチコミ!0


返信する
白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/10/17 15:41(1年以上前)

もしかしたらPCの起動の順番がUSBからも起動するようになっているのではないでしょうか?
BIOSでブートの設定をPCのHDDから起動できるように優先順位を変更すればいいと思います。

書込番号:10323320

ナイスクチコミ!0


jintikuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/21 14:46(1年以上前)

USB地雷と言われてる状態ですねー
私も同じようなことになりましたが、BIOSのアップデートで直りました。
私が使ってるPCは、USB地雷で有名なDELLのINSPIRON530ですけどね・・・

書込番号:10344823

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/10/27 12:35(1年以上前)

USBハブを間に挟むと回避出来る場合がありますよ。

書込番号:10375745

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/10/28 12:51(1年以上前)

わかりやすいFAQがありました。
バッファローのサイトですが…

●バッファロー「USB機器を接続しているとパソコンが起動しません」
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF9441

書込番号:10381212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDC-EU1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDC-EU1.0
IODATA

HDC-EU1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

HDC-EU1.0をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング