ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 価格.com限定Office付きパッケージ
まあ、他の製品の口コミ見てわかっていたんですけど・・・
電話で注文して注文日5月14日で即日生産開始になりました。
当初5月27日頃お届けになっていたのですが、5月22日頃に見ると6月15日頃に変更になりました。
納期1ヶ月もやむなしとは思っていたんですが、先週末の新聞広告を見てびっくり、このパックが緊急値引き¥5000との広告が出ていたのです。
製品が当初の納期どおり届いていても、ショックかもしれませんが、納期が2週も延びまだ納品もされていないのに値引きは大ショックです。
正直、無償キャンセルしてまた注文できないのか?と思います。
まったく、値引きしてる間があったら製品を納品してほしいです。
書込番号:9636554
4点
買うほうとしては許せない事ですよね
むしろ最初から納期遅くしておいて
予定より早くきたよーとなってほしい
書込番号:9636660
2点
♪ぱふっ♪さん、こんにちは。
残念ながらプライスプロテクションは無くなってしまいました。
DELLの良い点だったのですが。
書込番号:9638176
0点
プライスプロテクションというのはよかったのですねえ。
無くなったのですか。
一応その旨DELLの問い合わせアドレスにメールは入れておきました。
どんな返事がくるのかな?まあ、駄目ってメールでしょうけどね。
書込番号:9642358
0点
返事は、しばらくしてありました。部品欠品のため、製造が出来ていない状況で国際輸送はAIRにすると言う回答でした。(うまくいくか不明です。)
今日も、オーダステータスを見ましたがまったく進んでいません。
このままでは、1ヶ月経過の6月15日になっても、また、納期遅延して「7月」
などとなりそうに思います。
最悪なのは、メールアドレスを登録したからか広告のメールが着だしたことです。
特に私が注文しているものと同等で、「6月9日まで1000台」かぎりで¥5000安いものが載っているのです。
納品を待っている者に同等で更に安いモデルの宣伝のメールを送ってくる「DELL
の営業」態度に疑問を禁じえません。マイリマシタ。
書込番号:9670877
1点
DELLでプライベートPCを買ったことないのですが
その上
先払いなんでしょ?
辛口かも知れませんが
私は買う方が無防備過ぎると思います。
DELLだって慈善事業団体ではないのですから
納品まで腹をくくるべきではないでしょうか?
書込番号:9671781
0点
Gankunさん、こんにちは。
残念ですが、これほどの遅れとなるとキャンセルも有りかな…と思います。
メールについては、下記で配信停止の手続きが可能です。
「デル E-メール配信サービス ご登録内容変更入力フォーム」
https://jpapp1.jp.dell.com/register/dhs/unsub_change.asp?form=35&seg=dhs
書込番号:9671796
1点
この不況のご時勢、パソコンで製造が追いつかないなどということはDell以外では起こっていないのが実情。
なので、Dellでも起こっているというのは確かめる必要がある。
値落ちの激しい商材で、先に代金を受け取って納品を極力遅らせて、差額を掠めとるということをしている。
故意でなくて結果的にそうなったとしても。
年率3割値下がりする仮定すると、1日で0.1%の価値の低下になります。
分かりやすく言うと、10万円の商品の出荷を1日遅らせると、100円儲かるわけです。
納期が1ヶ月先と見込まれる商品は、3000円安くて他社と同程度。
10万円で2ヶ月先なら、6000円値引きして貰わないと割り合わないです。
何月何日までにで発注すると何円引きと言っても、それすらも納期は2ヶ月先なんでしょ、きっと。
書込番号:9672051
2点
皆さんの書き込みと営業からもうすぐ生産されるとのメールを見て、待とうと腹をくくったのですが、もともと6月14日ごろと言う到着予定日
今日ステータスを見てみると・・・お届け予定日が7月3日ごろに・・・
2週間の納期を2週ずつづらしとるだけじゃん。予想道理の展開にあきれてしまいました。もうぐうの音もでません。
まあ、今使っているPCの状態も悪くないでほっておきますか。
書込番号:9696161
3点
結局、約¥5000安くて同一仕様のパッケージが出たので、同価格を適用してくれると営業から電話を貰いました。
カード決済にしていたので、値差は銀行返金と言う形になりました。
ステータスも生産も完了したようで、1月半経過した7月1日配達予定になっています。
まあ、着いてみないとわかりませんがね。
書込番号:9746007
2点
やっときました。
主には、嫁と私のメールとインターネットの移行だったので思ったより
早く済みました。
納期は遅くなりましたが、物は調子よく特に問題ありませんでした。
カードの請求はありましたので、あとは、返金の確認のみです。
書込番号:9766142
1点
おめでとうございます。
5月14日に注文して到着したのが6月27日。結局6週間と3日かかったということですね。
いや〜長かったです。
でも、5,000円の返金があるとのことで、事の成り行きを見守っていた私たちとしても少しはホッとしました。
書込番号:9766217
0点
6月19日注文したが、納期は7月7日です。
また速いほうですかね。
待っている内にWindows7無料アップグレードパッケージが出てきました。
キャンセルして再注文でもしたいぐらい
書込番号:9770707
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 価格.com限定Office付きパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2009/11/01 0:31:51 | |
| 5 | 2009/07/17 1:16:30 | |
| 2 | 2009/06/11 18:28:17 | |
| 17 | 2009/06/28 23:22:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








