『プレゼントで迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 6日 登録

ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741の価格比較
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のスペック・仕様
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のレビュー
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のクチコミ
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741の画像・動画
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のピックアップリスト
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のオークション

ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741ネスレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 6日

  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741の価格比較
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のスペック・仕様
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のレビュー
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のクチコミ
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741の画像・動画
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のピックアップリスト
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741

『プレゼントで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741」のクチコミ掲示板に
ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741を新規書き込みネスカフェ ドルチェ グスト MD9741をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

プレゼントで迷っています。

2010/12/01 14:30(1年以上前)


コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741

クチコミ投稿数:62件

教えてください。

妻がコーヒーメーカーが欲しいと言っているのでプレゼントしようかと思っています。
私はエスプレッソやブレンドコーヒーをブラックで飲む程度で、正直言って詳しく
ありません。

お客様にもお出ししたいと思っているのですが、グストとバリスタではどちらが宜しい
のでしょうか?

望んでいるポイントは
・より本格的(端的に言えば美味しい方)
・清掃が簡単

以上になります。

ご教示いただけると幸いです。

書込番号:12304463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/01 15:38(1年以上前)

ネスカフェのグストとバリスタの違いは・・・

グストはミルク入りなども全て一杯づつのカプセルで、バリスタはミルクは市販の牛乳使用でコーヒー自体もインスタントです。
バリスタはインスタントですが味はかなり本格的です。

味については好みになりますが、グストの方がカプセルなので飲めるコーヒーの種類は多いですし面倒ではなさそうですが、一杯のコスト的にはバリスタより高いと思います。

別の要素でもグストの方が一杯梱包なので酸化なども防げそうですし美味しいかもしれませんね。。私はかなり美味しいと思いました。。

清掃に関してはどちらも水を使うものですので、それ程の違いは無いと思いますよ。。

変な意味で考えると、お客用としてならバリスタの方が良いかも・・・
特に来客が多い場合はコスト的にグストは厳しいのでは?
これってケチかな?

書込番号:12304648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/01 22:54(1年以上前)

グストとバリスタの違いがでたので、私は違う方向から下記の機器を推薦したいと思います。

  パナソニック   NC-A55P
  ツインバード工業 CM-D456

いずれもドリップ式で、珈琲豆を挽いくところからドリップまで自動で行えます。
手軽で珈琲豆の調達にもさほど困らないので、こういう製品も選択しに入れてみてはどうでしょう?

書込番号:12306622

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2010/12/01 23:09(1年以上前)

ただとにかく美味しいということであれば、
もしかするとこれがいいかもしれません。

カリタET−102

何の変哲もない、おしゃれさも便利機能もない
機種ですが、コーピーメーカーとしては一番うまい
という評判を聞きました。

書込番号:12306732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/01 23:46(1年以上前)

エスプレッソも楽しみたいのか、
普通のドリップコーヒーだけで良いのか、
で選択肢が変わると思います。

手軽にエスプレッソをいれたいなら、
専用カプセルを使用するものより、
カフェポッドが使えるもののほうが良いと思います。

デロンギやサエコはどうでしょうか?

書込番号:12306988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/02 00:37(1年以上前)

こんばんは。
コーヒー飲むときって、食後すぐに時間をおかず、手間をかけず、いれたてを飲みたいものです。
作り置きや、飲めるまで5分もかかると飲みたくなくなります。
そこで、私はSAECOのVienna deluxe と Odea Goを使っています。ファミリーレストランのドリンクバーにあるコーヒーメーカーの小型版と思って下さい。
水と豆をセットしておけば、電源オンから20秒程度でスタンバイ完了、抽出ボタンを押して20秒程度で挽きたて、いれたてのコーヒーができるので大変便利なのです。エスプレッソからアメリカンまで作れますが、濃いめに入れたコーヒーを、好みの濃さまでお湯で薄めるのがおいしい飲み方だと思います。

Saecoならば、いまならXsmall PLUSという小型機種がありますので、こちらはいかがでしょうか?
同様の全自動コーヒーメーカーはデロンギからも出ていますので、探してみて下さい。
http://www.saeco.co.jp/products/detail/xsmallplus.html

書込番号:12307323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2010/12/02 10:00(1年以上前)

すみません、説明不足で申し訳ありません。
おまけに恥ずかしいのですが・・・

コーヒー豆を挽いたり、挽いたものをフィルターを通して・・・というのは避けたいようです。

今流行り?のカプセルのようなもので済ませたいようです。
(本当のコーヒー好きの方には申し上げにくいのですが)

バリスタはインスタントとありましたが、グストはインスタントではないのでしょうか?そもそもインスタントの定義が分からないのですが・・・

コストは特に気にしていません。

書込番号:12308334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/02 11:10(1年以上前)

メルローさん みなさんこんにちは

エスプレッソメーカーなら ドルチェグストでもいいと思いますよ

でも毎日結構飲むならコストは気になってくるかも

自分は初めネスプレッソのエントリーモデルを購入しましたが

現在はサエコのエスプレッソマシンを愛用してます。(ふつうの豆、粉使える)

大人数で楽しんだり、何杯も飲むシ−ンがある時はサエコ

カフェインレス、フレーバー楽しむのはネスレ

そんな使い分けしてます

カプセルタイプのコーヒーは割高であり(一杯60円〜100円)

長いランニングコストを考え買い増し

豆捨てやメンテもさほど難しくありません、躯体はデカイですが

レギュラーコーヒーは豆から抽出するもので
インスタントは抽出したコーヒーを簡単に飲めるよう加工してあるものかなと
思います。でも最近のインスタントも結構美味しいですよね

書込番号:12308529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/02 12:58(1年以上前)

○メルローさん
カフェポッドなら本格的で手間いらずだと思います。
イリーやムセッティ、UCCなど色んなメーカーが出してます。

豆や粉にはかないませんが、
カプセルタイプよりコストも掛からないかと。

書込番号:12308852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/02 13:16(1年以上前)

>バリスタはインスタントとありましたが、グストはインスタントではないのでしょうか?そもそもインスタントの定義が分からないのですが・・・

インスタントの定義はさておき、グストはカプセルタイプなのでインスタントともまた違うのかも・・・

バリスタは要するに一般的なインスタントコーヒーの粉を使用する・・ってことです。
でも普通にお湯で溶かすより美味しくなりますし、牛乳も入れるだけでなくスチームされて出てくる・・って感じでしょうか・・

カプセルタイプならヨッシー441さんお勧めのカフェポットタイプの物でも良いですね。。
こちらの方が本格的?な味はでますが、ミルクスチームも手動ですので、簡単にカプチーノなどを作るならグストやバリスタの方が簡単だと思います。。

まあ、コーヒーは手間をかけた分だけ美味しくなる・・・って事でしょうか・・

書込番号:12308917

ナイスクチコミ!3


makoheiさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 08:59(1年以上前)

スレ主殿はじめましてmakoheiと申します。
私は初代グストを使用しておりますので、その感想をお伝えします。
まず短所はコストが高いです。ただ、セブンイレブンネットで2箱分の値段で1箱プラス(計3箱)の時に購入しているので、余り気にしてません。
長所はとにかく簡単!我が家ではカプセルをセットして抽出した後は、カプセルを捨てて水で軽くすすぐだけです。手も濡れません。
スレ主殿が何に基準を置くかですが、makohei的には『ドルチェグスト』オススメです!

書込番号:12312951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/12/03 10:35(1年以上前)

皆様、ご親切かつご丁寧な説明・アドバイスをいただき本当にありがとうございます。

皆さんのアドバイスからいくつかメーカーサイトを見たのですが、購入したら飲む機会が増えそうです。そうなると皆さんのご指摘にもあったコストも視野に入れるべきなのでしょうね。

アドバイスにもあったサエコのサイトからXsmall PLUSの使用方法の動画を見たのですが、空気抜き?や実際の豆を使うようなので、ウチの家内にはちょっと厳しいかなぁと。(本当に美味しそうなんですが)

一方では手軽にできるカフェポットタイプが気になり始めました。
ただ“エスプレッソマシン”という表記が気になったのですが、そもそもエスプレッソマシーンでは抽出方法が違うために普通のコーヒーやカフェラテ、カプチーノなどは作れないという認識で宜しいでしょうか?(自分でミルクを入れるということ?)
エスプレッソというと濃い〜イメージがあるので、それしか作れないとなるとどうなのかなぁと考えています。
如何せん今までが安いコーヒーしか飲んでいないので、知識が無いことを改めて実感しています。

書込番号:12313243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/03 13:02(1年以上前)

○メルローさん
エスプレッソと普通のレギュラーコーヒーは入れ方がぜんぜん違います。
エスプレッソは高圧を掛けて一気に抽出します。

レギュラーコーヒーで一般的なのはご存知かと思いますがろ紙で濾すタイプです。

100円ショップでドリッパーとろ紙を買って一度試してみてはいかがでしょう?
カップの上に直接小さめのドリッパーを乗せてろ紙とコーヒー粉をセット、
お湯を数回に分けて注ぐだけです。

一度挑戦してみて下さい。思っているより簡単ですよ〜!
おいしい入れ方はネットでググれば見つかると思います。

書込番号:12313697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/03 13:23(1年以上前)

>そもそもエスプレッソマシーンでは抽出方法が違うために普通のコーヒーやカフェラテ、カプチーノなどは作れないという認識で宜しいでしょうか?

物によるかもしれませんが、通常は本体の横にミルク用のスチーマーが付いてますので、そちらでスチームした物をご自身で混ぜてカプチーノなどを作ります。。

ただ、ミルクのスチームは少量だと出来ないので(確か)、一杯だけ飲みたい時などは面倒かもしれませんね。。

コーヒーメーカー等を選ぶときは一度に飲む量・・って重要ですので、カプセルタイプが必ずしもコスト的に悪いかどうかは分かりませんよ。。

書込番号:12313779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/03 15:17(1年以上前)

エスプレッソは濃いですが、ラテならマイルドでコクも楽しめます

本体にスチーマー付属してなくても大丈夫
カップ半分に温めた牛乳いれてエスプレッソ注げば美味♪

友達が遊びに来たときはハーゲンダッツのバニラを適量カップに入れて
熱いエスプレッソ注いで提供してます。これはコーヒー苦手な女性にも好評です

ん〜飲みたくなってきた(笑

サエコの場合ですが空気抜きは電源入れたら機械が自動でしてくれます。
抽出後の豆も固まって出てきますので捨てるのも楽。
ペーパーが要らないのも楽ですね。

書込番号:12314112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/03 16:03(1年以上前)

こうたろうらぶさん

サエコが自動でやってくれるのは、ライン洗浄です。

空気抜きは給湯ノズルから手作業で行う必要があります。
ただし、私の経験では長時間運転しなかったときだけ行えば良いと思います。例えば、朝一番だけ、という具合です。

スレ主さま
サエコ(Xsmall)の要点だけ。

・コーヒーは小さな洋食屋さんで出される泡立ちコーヒーのイメージです。
・使用する豆は、炒られた豆を挽かず(粉末にせず)に、豆受けにセットします。
・カスですが、ペレット状に固まっています(携帯からは写真添付できなかった)。Xsmallは8杯分の容量があり、8杯事にごみ箱へ棄てるだけです。カプセルやカフェポッドだと、1杯抽出する事にカス(カプセルやポッド)を廃棄する必要があり、連続して抽出できません。
・すでに他の方が説明されていますが、カフェラテやカプチーノはコーヒーに牛乳をそのまま淹れるわけでなく、スチームで泡立たせた「ミルクフォーム、フォームドミルク」でつくります。Xsmallにもパナレロ(スチーマー)が付属しているため、牛乳から簡単にミルクフォームが作れ、レシピの幅が拡がります。エスプレッソのような味の濃いコーヒーが淹れられるからこそ作れる飲み物です。エスプレッソを牛乳で薄めたカフェオレはコーヒー味がしっかりしており、美味しいですよ。
・1杯ごとに豆ひきと抽出を行うため、挽き立ての淹れたてが簡単に飲める。無駄がない。
・エスプレッソなので基本的に深煎り豆との相性がよいが、浅煎りでもおいしくできる。
・ブルーイングユニットは1週間に1度しか洗っていません。
・豆のコストですが、1杯あたり8gの豆を使用するのが標準的なので、計算上、100gあたり400円の豆で32円/杯、620円で50円/杯になります。グストのカプセルやUCCのカフェポッドがおおよそ50円/杯ですね。620円/100gといえば、そこそこ良い豆が買えます。

・ポッドやカプセルは、メーカー提供の「フレーバー」しか楽しめないのが不満。
・ドリップは美味しいが時間がかかる。
・Xsmallはコーヒーメーカーとしては高額だが、満足できると思いますよ。

書込番号:12314249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/03 18:11(1年以上前)

はいどーぞ( ^-^)_旦~さん どうもです。

あ、自動なのは作動ライン洗浄でしたか、誤報失礼しました。

初期設置以降、空気抜きってしてないなぁ
ユニットのグリス塗りも
そろそろ一年経つのでメンテナンスしないと。。

スレ主さん失礼しました

書込番号:12314661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/03 18:56(1年以上前)

一塊が1杯分のカス、左は排液受け(odea go)

>こうたろうらぶさん

いえいえ、どうもいたしましてw
自分もそろそろグリスアップしないと。

>スレ主様

Odea Goのカスの画像をアップします。向かって右側の塊1個が1杯分のカスです。生ゴミにどさっと捨てられます。左側はドレーンから出てきた水受けです。
洗浄は、カス受けと水受け、水タンク、そしてブルーイングユニットの4箇所です。
ブルーイングユニットにはグリスがついていますので、洗剤は使わず軽く水ですすぐ程度です。
HPから取説が落とせますので一読されるとわかりやすいと思います。

あと、エスプレッソメーカー全体にいえるのですが、ポンプの動作音が結構うるさいです。

他に使用したコーヒーメーカーは次の二種類ですが、不満が色々ありました。
最終的にsaecoの全自動マシンに落ち着きました。
それぞれの感想は後ほどレビューに記載しようと思います。
ペーパードリップ式のコーヒーミル付コーヒーメーカー(NC-A55P、http://kakaku.com/item/K0000012761/
エスプレッソメーカー(BAR20N, http://kakaku.com/item/21283010153/)

書込番号:12314854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/04 03:53(1年以上前)

○メルローさん
前の書き込みで何が言いたかったかと申しますと、

レギュラーコーヒーは急須で緑茶を入れるよりある意味簡単。
(あとの急須の洗浄とか出がらしの処理とか考えると)

エスプレッソ(ラテ、カプチーノ含む)はマシンが無いと入れられない。

なのでエスプレッソマシンと100円ショップでいかがでしょう?
と言うことです。

デバスタイルなどで両方入れられるコーヒーメーカーもあるようですが、
おいしいエスプレッソは専用マシンのほうが良いでしょう。

面倒なのでおすすめはしませんが、
拙者ハンドプレッソとハンドクリーマーでラテを入れて楽しんでます。
コーヒーはムセッティのカフェポッドを使ってます。

書込番号:12317027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/06 11:33(1年以上前)

はじめまして!
カフェポッッドでもいいのであれば1月下旬にパナからエスプレッソとレギュラーコーヒーと両方抽出できるものが発売されますよ!
ミルクの泡立ても簡単です。スチームを調節して自分で泡立てなくていいのでお手入れも簡単です。

http://panasonic.jp/coffee/
グストもミルク泡だて簡単だし、200ml飲めるレギュラーコーヒーに近いカップも売ってるからいいですけどね〜

書込番号:12328132

ナイスクチコミ!3


mububutanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/07 19:27(1年以上前)


サエコのXsmall PLUSを持ってます。美味しいエスプレッソやラテを簡単に飲みたかったのでネスカフェ、ネスプレッソ、カフェポッド対応手動機器、全自動機器と全てを比較検討しランニングコストの安さと見栄えで全自動にしました。全自動のサエコはイニシャルコストは高いのですが、その分デザイン・質感もよく大いに所有欲を満足させられてます。私は敢えてキッチンではなくリビングに置いています。先にご指摘があったようにコーヒーとして飲むときは適当にお湯で薄めます。デロンギの全自動はモノとしてはいいのですが、デザインにセンスが感じられません。長い目でみたら全自動がお買い得だと思います。

書込番号:12334135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/08 03:34(1年以上前)

サエコのコーヒーメーカーを見ました。びっくりです。最近のサエコはデザインが良いですね。これなら欲しいです。BMWデザインのおかげでしょうか? 数年前に見たサエコのデザインは冴えたものではなく、何とも言えない野暮ったさを感じたものです。

とはいえ日本の景気を考え、やはり皆さんには日本で作られたもの、日本メーカーのものを買っていただきたいものです。

書込番号:12336302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/12/24 10:26(1年以上前)

皆さん、本当に多数のご助言をいただき誠にありがとうございました。

色々と検討した結果、サエコに決めました!!

この1年ぐらいからコーヒーを飲む機会が多くなり(インスタントですが)、ここ数ヶ月を振り返ってみると自宅で2杯以上は飲む自分に気付きました。昼も外で飲んでいます。

また決めた要因としてホームパーティを開くことが多く、ご助言の中に「来客時に便利」や「アフォガードが美味しい」とありましたので、それで決定しました!

これを置くために食器棚も大きいものに変更する予定です。

皆様に心から感謝申し上げます!

書込番号:12411983

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
ネスレ

ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 6日

ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング