『スライド傷』のクチコミ掲示板

iida G9

プロダクトデザイナー岩崎一郎氏のデザインを採用したスライドタイプの3.0型液晶搭載携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 4月17日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:319万画素 重量:128g iida G9のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライド傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G9」のクチコミ掲示板に
iida G9を新規書き込みiida G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スライド傷

2009/04/30 21:47(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G9

スレ主 eri98999さん
クチコミ投稿数:7件

使用して何日か後に下側の片側だけにスライド傷が付いていまして
スライド機の宿命?とも思ったのですが 片側だけ?なのでシヨップに持って行ったらメーカーに出しますということでした メーカーからの返答は正常です 片側だけ力を入れた使い方をしたのでは という解答で 直すなら5000円と言うことでした 丁寧に扱っていたつもりだったのですが 皆さんはどうでしょうか?

書込番号:9472471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/04/30 21:51(1年以上前)

eri98999さん^^ こんばんは

お気の毒です。同じ機種でも全く付かない物もあれば、片方の場合 両方付く場合
個体差もあります。運がわるかったと思います。
しかし5,000円は高いですね。

書込番号:9472497

ナイスクチコミ!4


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2009/05/01 08:21(1年以上前)

私のは傷ついてないですね。
修理にかかる部品代と工賃を考えると、5000円は格安だと思います。
でも、使い方の癖や個体差だとすると、修理後また傷つくかも

書込番号:9474402

ナイスクチコミ!3


スレ主 eri98999さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/01 14:46(1年以上前)

そうですね 直しても又なると・・
メーカーのほうでは隙間を持たせてあるので傷が付きにくいという話なんですけど・・・
対応に不信感持ってます

書込番号:9475503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2009/05/01 19:51(1年以上前)

AUの場合、外装交換が5,250円(税込み)で可能(なハズ)です。
なので、「直すなら5,000円」というのは外装交換を意味しているかもしれません。

傷がついた一部のために5,000円は高いかもしれませんが、数年使って数々傷ついた外装が5,250円で新品になるのですから、その意味では安いと思います。

なので、私は2年使った51SAを外装交換してもらいました。
スライド機なので、当然スライド傷が付いていましたが、今は新品です。

毎日使う機械なので、日々傷ついてしまうのはやむを得ないことなので、どこまで我慢できるか、ですね。

書込番号:9476582

ナイスクチコミ!3


スレ主 eri98999さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/03 18:05(1年以上前)

今回は一度直してみて様子を見ることにしました
メーカーの検査では正常です。その根拠は目視による検査ということです
隙間を空けているので普通のスライドよりも傷が付きにくく
上から押さなけば傷は付かないと言っています
それを信用して・・・

書込番号:9485791

ナイスクチコミ!0


BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件 iida G9の満足度5

2009/05/16 12:59(1年以上前)

別機種

こんにちは、スライド傷私のにもつきます。
もっとも、G9の前が54Tで、スライド傷は宿命?の端末でしたので、最初から予防策としてセロテープをカットしてスライド傷が入る部分を保護していましたので本体そのものは大丈夫ですが、テープにはくっきり痕がのこってます・・・

初めてのソニエリスライド機で、ソニエリ製は大丈夫?!との話を聞いていたので・・・・
デザイン、機能、そしてコンセプトともとても気にいっての購入ですのでその部分だけは残念です。
eri98999さん修理から戻ってきたら是非、状態をきかせてください

書込番号:9551492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida G9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
閲覧履歴 1 2011/12/16 16:48:54
iida の液晶フイルム 0 2011/05/05 3:18:48
再起動 0 2010/10/31 13:13:56
長文メールの文字化け 6 2010/09/25 20:01:59
まだまだ 2 2010/09/19 12:38:45
探してます! 4 2010/07/06 22:41:04
ありました! 0 2010/07/04 21:05:19
見つけました。 0 2010/06/20 20:50:08
名古屋市北区近辺で探しています。 5 2010/07/08 17:03:34
iPod touchとのBluetoothヘッドセット同時接続 7 2010/08/17 21:34:52

「その他メーカー > iida G9」のクチコミを見る(全 2295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G9
その他メーカー

iida G9

発売日:2009年 4月17日

iida G9をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)