『インターネット接続について』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『インターネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネット接続について

2009/09/21 13:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 zzztomさん
クチコミ投稿数:22件

我が家は、無線LAN接続ですべてのPC(&Wii)を接続していますが、無線LANの子機を使って、Z8000につなぐことは、可能でしょうか。

バッファローの子機を検討中ですが、いかがでしょうか?

書込番号:10187871

ナイスクチコミ!1


返信する
babuma77さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/09/21 13:34(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00774010956/こんなのかな?

書込番号:10187932

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/09/21 13:35(1年以上前)

>無線LANの子機を使って、Z8000につなぐことは、可能でしょうか。

PCに使う普通?の無線LAN子機では不可です。
家電等、Driverを入れることが出来ない場合、イーサネットコンバータという子機が必要です。

WLI3-TX1-AMG54(IEEE802.11g/b/a対応)
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli3-tx1-amg54/

WLI-TX4-AG300N(IEEE802.11n/g/b/a対応,複数LANポート有り)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/


無線の場合、各種規格+設置環境で速度が変わります。
Z8000に繋いで何をするつもりか、お使いの親機(というより親機の規格)が不明ですが、例えば、無線LAN親機側にLAN-HDDを設置なら約25Mbps以上、アクトビラフルなら約15Mbps以上必要となります。

注意してください。



書込番号:10187936

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/21 14:13(1年以上前)

47Z8000ですが、皆さんが言っているバッファローWLI-TX4-AG300Nを使っています。まだ納品されてから1週間しか使っていないので第一印象といったところですが、感想を記します。

<よかった点>
・バファローの直販サイトでアウトレットがあり7,980円(送料無料)と安く手に入った。
 http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=6362

<気になる点>
・スイッチを入れてから30秒くらい経たないと接続できない。(通信を確立するのにはこれくらいは当たり前でしょうが、先にTVをonにしておいてリモコンの「ブロードバンド」ボタンを押すとYahooやアクトビラがグレーダウンしている。せっかちな私はここでメゲてしまいます。)
・親機が11n非対応のため11nが使えないので、Webの画面遷移が遅い。動画は問題外。

と言うことで、親機を11n対応にすればそこそこ使えるのではないかと思っています。

書込番号:10188060

ナイスクチコミ!1


スレ主 zzztomさん
クチコミ投稿数:22件

2009/09/21 14:21(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
使用している、親機はバッファローエアステーションWBRB11
です。n対応ではないので、親機も同時に購入した方がよさそうですね。

アクトビラを快適に見たいと思っています!!

書込番号:10188095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2009/09/21 14:44(1年以上前)

バッファローの
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/
にあるように、11gや11n よりも、11aを使った方がいいと思います。

つまり、親機を買い換えるおつもりなら、11a対応機にした方がいいのでは?

11gや11nだと、携帯電話や電子レンジなど、多くの機器と干渉しますから。

私の家では、無線LANは最小限しか使わないようにしていますが、使うときは11aにしてます。

書込番号:10188181

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2009/09/21 15:16(1年以上前)

>n対応ではないので、親機も同時に購入した方がよさそうですね。
>11gや11n よりも、11aを使った方がいいと思います。

同感ですね。
自分も旧a規格を使っています。

特徴としては、他の多くの機器が使い干渉が多い2.4GHz帯と、障害物に弱い5GHz帯。

ただ、過去の報告では、a規格でも速度が出ない事例が有ります。
nとa、仕様等から考えると、やはりn選定になると思います。
厄介なのは、チャンネル確保数。
先の他機干渉の問題と、近所で同じ様に無線LANを使っていると厳しい場面が考えられますね。


それと、IEEE802.11nは、規格上2.4GHzと5GHzの両方が使える様になっています。

http://www.weblio.jp/content/IEEE802.11n

製品群としては、2.4GHzのみ対応のnと、2.4GHzと5GHz両方を使える製品に分類され、2.4GHzと5GHz両方を使える方が、n規格の複数チャンネルをまとめて高速化の原理に優位です。

今見てみるとバッファローでは、今は2.4GHzと5GHz両方を使える製品が無いのですね。
ちょっと前には有ったのに・・・

書込番号:10188275

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/21 20:50(1年以上前)

ハイビジョン送信なら11nでないとかなり厳しいです。
うちの環境ですと20〜30台程度LAN機器が繋がっていますが、2/3が11nで無線です。
11a、11g両方ともやりましたが、DLNA等ではカクカクでちょっと使えなかったです。

書込番号:10189731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2009/09/21 21:15(1年以上前)

スレ主はアクトビラ(最高で12Mbps)が目的のようでしたので、11aを勧めましたが、もしもDLNAでデジタル放送の録画ファイルを観るのであれば、たしかに、11nに期待するしかないでしょうね。(「期待する」と書いたのは、実行速度が環境次第だからです。)

ただ、私だったら、無線機器を買い増す・買い直すぐらいなら、(高速かつ安定している)有線LAN(1Gbps)をテレビの位置まで延伸することを考えると思いますが…。

書込番号:10189890

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2009/09/21 22:51(1年以上前)

スレ主さん

無線の親機とTVは、どのように離れていますか?
(幾つも部屋が離れているとか、1階と2階で離れているとか)
環境まで、明らかにした方が、適切な助言がもらえると思いますよ

ゲーム機やPCを無線化するなら、さほとスピードが問題にならないと思いますが、
映像を流すには、安定したスピードの確保が重要ですから。
私も、出来ることなら、フラットケーブルを使って、有線がベストと思います。

書込番号:10190599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング